--.--.--



2008.02.07

Rire Voix

港区の「Rire Voix」さんに行ってきました♪
港区民のくせに、最近までこのお店の存在を知りませんでした
CIMG4853.jpg

一度通ったことあるから、場所を調べなくても大丈夫
・・・と思っていたのですが。
ぜんっぜん見つからなくて、同じところグルグル20分ぐらいして、やっと発見

お昼くらいに伺ったので、パンの種類もたくさんありました

CIMG4901.jpg

「ベーコンエピ」
ジューシーなベーコン、パン表面のカリカリチーズもたまりません

CIMG4900.jpg

「カマンベールチーズフランス」
トースターで焼いて食べると、中のたっぷりチーズがとろける~

CIMG4899.jpg

「グラタン」
クリーミィなグラタンが、ふんわりパンの上にドッシリ乗っています。

CIMG4897.jpg

「クロワッサン」
サックサクの食感結構大きめサイズです。
最近どこ行っても、クロワッサンは必ず購入してます。笑

CIMG4895.jpg

「リールヴォア」
お店の名前にもなっているパン。
ソフトフランスの中に、たぁっぷり練乳クリームが入ってます
シンプルだけど、めっちゃウマイ

CIMG4894.jpg

「ショコラ・オレンジ」
土日限定!という言葉に惹かれて購入。
チョコって、どのフルーツとも合うからスゴイですよねー

CIMG4892.jpg

「ハイコールド食パン」
パン屋さんで食パン、実は初めて買いました!!
キメが細かくて、ほんのり甘い・・・そしてモッチモチの食感
マーガリンを塗らなくても、十分美味しいです

これだけ買って、1100円でした。や・す・いっっ

地元の港区に、こんなステキなパン屋さんがあったなんてーーーー
今まで知らなかった自分を悔やみます・・・il||li _| ̄|○ il||li
でもその分、これからガンガン通いたいと思っております

ご夫婦で経営されているそうなんですが、奥様の元気な接客も
このお店の魅力の一つなんだと思います

                       ★nori★

「Rire Voix」
住所:名古屋市港区甚兵通5-12-1 みそらぎハイツ1F
電話:052-398-0446
営業時間:9:00~19:00
定休日:日曜、第2・第4月曜
駐車場:有

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/309-0b6d3887
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ミソラさんへ♪

コメントありがとうございます♪
「凛」は私も好きですよぉ~(*´∀`*)築地口の豫園も大好きです!!
リフラフ、気になってはいるんですが・・・なんせお酒が飲めないので(´・ω・`)
珈夢さんは、まだ行ったことないです!珈琲美味しいなら、行ってみなきゃですね☆

私は木場町民なので、港区でも端っこなんです・・・
また遊びに来てくださいねっ♪
Posted by ★nori★ at 2008.02.18 21:09 | 編集
ここのパン私も大好きです。
私も港区民なんですが、
オススメは名古屋港にある中華「凛」珈琲の「珈夢」
バー「リフ・ラフ」←超お気に入り!ですね。。
ちなみに住んでるのは当知なんですけどね・・(笑)
またおじゃましまーす。。。
Posted by ミソラ at 2008.02.18 16:20 | 編集
あいぼんぬさんへ♪

エピって久々に買ったんですが、かなりヒットでしたよぉ(・´з`・)
表面のカリカリチーズがたまりません!!
ほとんどnori父に食べられましたがww
Posted by ★nori★ at 2008.02.09 00:33 | 編集
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
そのエピ、とぉ~~~~~~~~ってもとっても
美味しそうですね~( ´¬`*)ジュル~♪
チーズとベーコン、美味しいものねぇ~(*´∀`)アハハン♪
Posted by あいぼんぬ at 2008.02.08 21:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
