--.--.--



2008.02.05

セルジュ源’s Sweet Parade

「セルジュ源’s Sweet Parade」さんに行ってきました♪
ずぅっと前から、行こう行こうと思っていたところです
入り口上の、大きなTVモニターが目印です
こちらの建物は2階建てで、1階がパティスリー、2階はカジュアルフレンチのお店になっています。
CIMG4820.jpg

伺ったのが、金曜の夜8時前頃だったかな?
いつも通るたびに思ってたんですが・・・やっぱり空いています
でも夜遅くまでやっているので、10時頃には結構席が埋まってきていました。
CIMG4826.jpg


ココに来たらコレしかないですよね!!

デザートフルコーーーーース
お値段、1800円。

CIMG4827.jpg

1品目「芽生え」
抹茶のマカロン、葉っぱは飴細工です

CIMG4831.jpg

2品目「スープ ド フレーズ」
イチゴのスープ。ソルベも添えられています。
何味かは、忘れました・・・(おぃ

CIMG4833.jpg

3品目「オムレット」
これ一番好きでした
卵に見立てたクレープ、中はバニラ味のブラマンジェ
ベーコン風クッキーも可愛い

CIMG4834.jpg

4品目「エスプーマ ユズ」
ユズ味のムース。とってもサッパリしてます

CIMG4836.jpg

ラスト5品目「ギャレット デ ロワ」
王様のギャレット
アーモンドクリームをパイで包んで焼いてあります。

一皿一皿少しずつの量なので、足りないよー!!と思っていたんですが・・・
最後のギャレットで、かなり満腹になりましたぁ

・・・と、以上友達のご意見でした
実は、私がオーダーしたのは・・・コチラ

「シェフお勧め デザートワンプレート」 1200円
CIMG4828.jpg

CIMG4829.jpg

CIMG4830.jpg

えぇーと、何が乗ってたか思い出せる限り書き出してみます

チーズケーキ、ガトーショコラ、カフェムース、チョコ&クルミのタルト
ソルベ、ゼリー、マカロン、マドレーヌ、フルーツ・・・

こんなもんだったかな??
ガトーショコラがとっても濃厚で、私好みでしたっ
飴細工のワタみたいなのは、口の中に入れるとバリっとして・・・痛いです
あと、マカロンというものを初めて頂いたんですが・・・
外はさくっと、中がしっとりこの感じがたまりませーん

少しずつ、色々食べたい方にオススメですっ
ケーキの量はこっちの方が多いので、かなりお腹いっぱいになりました

フルコースもプレートも、店員さんが一皿一皿丁寧に説明してくれます。
早く食べたいの一心で、あまり聞いてませんでしたが(おぃ

今度はショーケースの中のケーキを頂きたいですねぇ。
天使のシュークリームが、かなり気になってます

                  ★nori★

「セルジュ源’s Sweet Parade」
住所:名古屋市中区栄3丁目8番地1号
    ジリオンビル栄1F
電話:052-269-1911
営業時間:11:30~24:00(LO23:30)
定休日:水曜日
駐車場:無し
http://sg-sakae.jp/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/307-9e36ecf6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
