--.--.--



2008.01.30

cafe Pict

中村区の太閤通沿いにある、「cafe Pict」さんに行ってきました♪
雑誌で見てから気になっていたお店でした。
CIMG4775.jpg

外観は少々、ぼっちゃい感じです・・・が
CIMG4779.jpg

CIMG4785.jpg

CIMG4807.jpg

CIMG4790.jpg

店内は結構おしゃれです
ステンドグラスの照明がキレイーーー
奥の壁掛け目覚まし時計もかわいいーーー
コースターもかわいい。これ普通に欲しい。笑
オールソファ席で、とぉってもくつろげます

CIMG4778.jpg

CIMG4791.jpg

CIMG4792.jpg

CIMG4780.jpg


材料があれば、何でも作ってくれるそうです!!!
これって結構すごいですよね??

ソース×肉or魚×野菜を自由に組み合わせできる、コンビパスタなんてのも
あります。
私は普通のパスタを注文しましたけど
下手に組み合わせて、失敗したら悲しいので・・・

んで無難に頼んだパスタがコチラ。
「トマトとモッツァレラ」 880円
CIMG4798.jpg

ほうれん草と、ジューシーなベーコンもタップリで入っておりました
少なく見えたんですが、そんなことなかったです。笑

「豆乳ホワイトソースのオムライス」 850円
CIMG4797.jpg
CIMG4799.jpg

ピクトさんに来たら、オムライスは必食ですよー
ホワイトソースは豆乳で作られているのでヘルシーだし、あっさりしてます。
中のライスが具沢山なのも、ポイント高いですよねぇ

「グリーンサラダ」 680円
CIMG4795.jpg

まぁ、普通のサラダなんですけど・・・。笑
でもドレッシングが美味しかったです

テーブル一つ一つに何でも帳みたいなのが置いてあるんですけど、
パラパラ見ていると、ちらほら「チーズケーキが美味しい
と書いてあったので、気になって気になって・・・

注文しちゃいましたっ
「ベイクドチーズケーキ」 430円
CIMG4801.jpg

私好みのドッシリ系ですかーーなーーりーー好みです。笑
nori的チーズケーキランキングの5位以内に入りますね、コレは
下のタルト台が、クルミでできてるんですよおいしいっ
周りには、カラフルなソースが飾られています

「egg タルト」 180円
CIMG4803.jpg

こちらはディナーメニューにのっていたもの。
温めてorそのまま、どちらかお好みで頂きます。今回は温めてもらいましたー
ほわっほわで、タマゴの香りが口の中いっぱいに広がる優しい味でした

今度は、ランチタイムにお邪魔したいです

                  ★nori★

「cafe Pict」
住所:名古屋市中村区太閤通5-15
    太閤5丁目ビル1F
電話:052-481-1414
営業時間:11:00~22:00
定休日:木曜日
駐車場:2台

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/302-37ada315
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あいぼんぬさんへ♪

あいぼんぬさんも、行動範囲が広いですねw
外観からすると、うーん(´・ω・`) て感じですよね。笑
でも私は、オムライスが食べたくて食べたくて行きましたw

何でもと言われると、なんか漠然としてて思いつきませんでした・・・
Posted by ★nori★ at 2008.02.02 00:51 | 編集
CHICAへ♪

そうなのーすてきだよね!!
大好きなキムチクリームも、希望すれば作ってくれるかもよー(*´∀`*)

是非行ってみて~♪
本も色々あって、面白そうだったよ☆
Posted by ★nori★ at 2008.02.02 00:49 | 編集
まぁ(ノ´∀`*) あいぼんぬも前を通って(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
と思ったのでスルーしましたが、内装はかわいらしいのね♬
メニューの本がシャニカのに似てる気がする~(´∀`*)ウフフ
それに“なんでもつくるよ~”っていうのがいいですね★
今度近くを通ることがあったら寄ってみます~ヾ(´∀`*)ノ゛
Posted by あいぼんぬ at 2008.01.31 17:34 | 編集
あたしが自転車で通ったときより可愛くなってるー!
なんか木がむきだしでないなーとか思ったけどww
しかもなんでもつくってくれるとか何(^ω^)
すてきーーーー

近くにいったらいきたいと思いますw
Posted by CHICA* at 2008.01.31 00:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
