--.--.--



2008.01.27

鉄板ダイニング じじ屋

港区の「鉄板ダイニング じじ屋」さんに行ってきました♪
大通りから中に入った、少し分かりにくい場所にあります
nori母が大好きで、月1で通っているお店です
CIMG4735.jpg

CIMG4736.jpg

瑞穂区の「キッチン開花亭」の元オーナーが、1人で切り盛りされています。
店内はカウンター席のみで、和テイストの落ち着いた雰囲気。
ジャズの音楽が流れています
CIMG4741.jpg

CIMG4739.jpg

お昼なのに、ランチではなくコース料理を頂いちゃいました

「国産和牛ヒレコース」 3800円
・前菜
スモークサーモン、生ハムメロン
手前の赤いのは・・・ミニトマトより小さい、マイクロトマトという品種。
その日その日で手に入った、珍しい野菜なんかも登場します
CIMG4743.jpg

・コーンクリームスープ
あ○くまに負けない、濃厚なスープでした
食器もハートで可愛いー
CIMG4744.jpg

・サラダ
CIMG4745.jpg

・国産和牛のヒレステーキ
メインの登場です
カウンターがガラス張りになっているので、目の前で焼いて頂けます
食べやすい大きさにカットされています。
やぁわらかくって、とーーっても美味しいです
たっぷりの焼き野菜が添えられているのも嬉しいです
オニオンソースorポン酢で頂きます。私はオニオンソースが好み
CIMG4746.jpg

CIMG4747.jpg

CIMG4748.jpg

・ガーリックライスor焼きそば
いつもガーリックライスにします。以前に焼きそばも頂きましたが・・・
やっぱりガーリックライスがいいです
みじん切りにして焦がしたガーリックがたっぷり使われていて、
それはもうめちゃくちゃ美味しいんですよ
お米をあまり好まない私も、これなら2皿いけると思います
次の日お休みじゃないと、頂けませんけどねー
CIMG4749.jpg

・デザート盛り合わせ
この日はティラミスとクリームブリュレ。
クリームブリュレは、出す前に表面を焦がしてくれます。
これは自家製ではないと思われます。。。笑
CIMG4751.jpg

CIMG4752.jpg

・珈琲or紅茶
マイルドな珈琲を頂きました
食器にもこだわってますよねー
CIMG4755.jpg


実は、メインのステーキの前にもう一品あったんですが・・・
鯛と牡蠣、ホタテの白ワインのホワイトソース、バケット添え。
バケットをホワイトソースにからめて食べるとまたウマイ!!のですが・・・
画像を消してしまったようです
もーーーーほんと、どんくさいっ

たまに母に連れてってもらえるお店なので、またレポしまぁす

一人で切り盛りされているお店なので、仕入れの関係もあり、
ランチの場合でも前日までに予約されることをオススメします

                     ★nori★

「鉄板ダイニング じじ屋」
住所:名古屋市港区港明1-7-17
電話:052-653-0444
営業時間:11:00~14:00・17:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場:1台

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/298-9eeee9a9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
元開花亭ファンさんへ♪

コメントありがとうです(*´∀`*)
諸事情で、前のお店は閉められたそうですね。
記事が参考になったなら幸いです~♪♪

ランチのハンバーグ、ずっと気になってるんですよー!!
ビーフシチューとクリームコロッケも美味しいんですね!!メモメモ。
近いうちに行ってみようと思いまーす☆
Posted by ★nori★ at 2008.04.11 00:12 | 編集
キッチン開花亭が突然なくなり残念に思っていたら、noriさんのこのブログで見つけました。noriさんありがとうございます。早速連絡しこの1ヶ月半で夜2回、昼1回行きました。味は開花亭のときと変わっていません。もちろんコースのステーキもおいしいけど、開花亭のときからの定番のハンバーグやビーフシチューがお薦めです。カニクリームコロッケも良いですよ。でもこれらは今はランチのみです。
Posted by 元開花亭ファン at 2008.04.06 21:01 | 編集
あいぼんぬさんへ♪

お店の名の通り、ダンディなおじさまがお店をきりもりされているんですよ~(*´∀`*)

なかなかお高いので、お母さんにくっついて行った事しかありませんw

いつか、ひだ極上黒毛和牛コースを頂いてみたいです(・´з`・)
Posted by ★nori★ at 2008.01.29 21:31 | 編集
まぁ(ノ´∀`*) 素適なお名前のお店ですね~( *´艸`)クスクス
こんなに素適なお店に毎月通われているのですか!?
いいわぁ~+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
お肉に( ´¬`*)ジュルルルルルルルルルルルル~★です(*ノωノ)キャー!!
Posted by あいぼんぬ at 2008.01.28 22:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
