--.--.--



2008.01.27

やきとり吉兆

地下鉄亀島駅からすぐの、「やきとり吉兆」さんに行ってきました♪
CHICAが愛してやまないやきとり屋さんです
微妙な場所にあるので、私はなかなか行けなかったんですよねー。
CIMG4705.jpg

CIMG4706.jpg

掘りごたつ席に案内して頂きました
平日の早い時間なのに、結構お客さんが入っている様子でした。
この写真は、やっぱり空いてるときに撮りました
CIMG4734.jpg


「お通し」
何か忘れました。(爆)
CIMG4714.jpg

「キャベツ」
お替り自由です
CIMG4715.jpg

「アボカドサラダ」 500円
本当にアボカドだけ・・・。笑
好きなので全然問題ないです
しょうゆ+ワサビで頂きます。
CIMG4718.jpg

「せせり」 タレ 1本110円
吉兆名物です!!
CIMG4720.jpg

「焼きとり丼」 500円
つくね丼・せせり丼・ねぎま丼の中から、ねぎま丼をチョイス~
CIMG4721.jpg

「鶏さしみ盛り合わせ」 800円
焼き鳥屋に来たら、何故か必ず注文します(*´∀`*)
CIMG4723.jpg

「ソリレス」 塩 1本160円
フランス料理に使われるモモ肉。
普通のやきとり屋では出てきません!!
肉厚でジューシーです
CIMG4726.jpg

「玉ネギ」 タレ 1本130円
自家製タレで、こんがり焼いてあります。
CIMG4729.jpg

「ささみ 自家製うめと大葉」 1本160円
粒入りマスタード、みそマヨネーズ、ゆずこしょうなど7種類の味から選べます
生でも食べられる新鮮なささみを、さらに美味しく食べられるように、少しだけ
熱を加えてあるのです。少しだけってとこがポイントです
CIMG4728.jpg

「とりすーぷ」 300円
じっくり5時間かけて煮込んで作られているそう。
こんな濃厚な鶏のスープって、初めてです!!!
ささみが3切れくらい入ってました
CIMG4732.jpg

「生つくね」 塩 1個130円
CIMG4725.jpg

「つくね 玉丸」 タレ 1個130円
CIMG4733.jpg

つくねに関しては・・・何も言うことはありません!!
とにかく美味しくて・・・追加オーダーしましたから

半分に箸で切ったりせずに、がぶっとかぶりついて食べてください。
最初知らずに切ってしまい・・・
そのあとかぶりついて食べたら、全然美味しさが違って驚きでした

つくねもささみの様に7種類の味から選べるんですが、玉丸がオススメです。
黄身の色からもう違いますからね。美味しすぎて、かなりやばいです

やきとりは3本から注文できます。
なので3人で行くと、1人1本で色々楽しめていいかもですねー

焼酎やワインなどのお酒も充実してるそうです。
飲めない私たちは、女2人で6000円弱で済みました

                         ★nori★

「やきとり吉兆」
住所:名古屋市西区牛島町1-9 長野ビル1F
電話:052-561-2978
営業時間:17:00~24:00(LO23:00) 
定休日:月曜日
駐車場:無し

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/297-4752d0a0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
CHICAへ♪

うん、みのじは徒歩圏内だから常連だよw
吉兆は自分へのごほうびですね(*´∀`*)

居酒屋1件=カフェ3件くらいだよねw
それだったら私はカフェを選ぶ。笑
Posted by ★nori★ at 2008.02.02 00:47 | 編集
あ、わかりました?
ぜんぜん違いますよね(笑)
いや、安い焼き鳥は嫌いじゃないですよw
みのじとかよく行くし・・

ただ吉兆は別格だよね。
ささみとつくねが・・

居酒屋は高いよー(´・ω・`)
Posted by CHICA* at 2008.01.31 01:19 | 編集
CHICAへ♪

昨日とりとり亭でささみ食べたけど、やっと違いが分かりました。笑
つくねも全然違いました。笑

やっぱり吉兆はすばらしい!!!

そして居酒屋は高い(´・ω・`)
Posted by ★nori★ at 2008.01.29 21:28 | 編集
わー愛してやまない吉兆ww
ここのささみは本当に素晴らしいhttp://blog115.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog115.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
軽くあぶってあるあたりがもうhttp://blog115.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">

カフェってやっぱ居酒屋より安いよね(笑)
Posted by CHICA* at 2008.01.27 01:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
