--.--.--



2008.01.23

cafe de Shanica

去年11月にオープンしたばかりのカフェ、「cafe de Shanica」に行ってきました♪
最近の情報誌にニューオープンで掲載されて知り、近いうちに行こうと思っていたら・・・
あいぼんぬさんに先を越されてしまいましたぁ

CIMG4649.jpg

店内は分煙されています
禁煙席と結構離れているので、全然気にならなさそうです
禁煙席は、お店を入ってすぐのテーブル席です。
CIMG4660.jpg

↑この奥がバーカウンターがあり、喫煙席がありました。
喫煙席も結構オシャレな感じでしたよー!!
まぁ、私が座ることはないですけど・・・。笑
CIMG4658.jpg

CIMG4659.jpg

CIMG4662.jpg

CIMG4661.jpg

テーブルに飾られた、ヨーロッパ系の小物達が可愛いです
店内はコンクリート打ちっぱなし的な造り。
パッと見は寒そうですが・・・暖房ガンガンで、暖かかったです

オープン記念のお得なセットを注文
「クッキーセット」 500→390円
あたたかいクッキー+ドリンク(数種類から選べます)
CIMG4666.jpg

私はブレンドコーヒーをチョイス
コーヒーは挽きたての新鮮な豆を、一杯ずつドリップされています。
あいぼんぬさん・・・私のスプーンには金平糖はおりませんでした
CIMG4665.jpg

クッキーがね、おもしろいんですよ!!!
あったかくて、添えられたホイップが溶けてくる~
スラ○ムみたいな形です。すんごい分厚くて、食感はスコーンに近い感じかな?
CIMG4663.jpg


こちらはお友達の。
「トマトシフォンケーキ」 400円
「ダージリン」 値段忘れました|д`)
スイーツとセットで、ドリンクが200円になります
こちらのドリンクも数種類から選べます。
CIMG4669.jpg

CIMG4668.jpg

CIMG4667.jpg

えーと、個人的にシフォンケーキは好きではありません(´・ω・`)
私の記事に出てくるシフォンは、大抵この子が食べてます。笑
一口頂きましたが、トマト・・・うーん??言われてみればそうかも・・・
って感じでした

そして、おまちかね。
カフェのトイレを覗いてみようシリーズ(*´∀`*)
あ、誰も待ってないですか。そうですかw
CIMG4672.jpg

便器方面からコンニチワ。
なんと、トイレの中に・・・階段があるんです!!!
急いで入った人には、迷惑な造りですよねーコレw

朝はモーニング、お昼はランチ、カフェタイム、夜はバーになります。
お酒が飲めない私は、次はモーニングかランチですね~

                      ★nori★

「cafe de Shanica」
住所:名古屋市中区富士見町3-29
電話:052-323-7342
営業時間:7:00~翌2:00
      モーニング 7:00~10:00
      ランチ   11:30~14:00
      バー      ~翌2:00
定休日:日・祝日
駐車場:無し

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/290-d5af9e6f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あいぼんぬさんへ♪

私は地球儀で遊んでました(*´∀`*)
金平糖は賞味期限切れですかねw
あとであいぼんぬさんのブログ見て、一人でショック受けてました。笑

そうですねーピンヒールでも怖いですよね(´・ω・`)
なんで階段作ったのか、本当に謎です・・・
Posted by ★nori★ at 2008.01.26 01:07 | 編集
CHICAへ♪

スッキリして頂けてよかったw
トイレにカメラは基本ですよね!!!
だってカフェのトイレは可愛いもん(*´∀`*)
Posted by ★nori★ at 2008.01.26 01:04 | 編集
あいぼんぬの登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ ありがとうございます★
行かれたのですね~( *´艸`)クスクス バイクに乗った熊さん
とは遊ばれなかったのかしら~ん?あ、そんなことするの
あいぼんぬだけですか?(*´∀`)アハハン♪

金平糖切れてしまったのかしら?それともあの時はたまたま
オープン記念だったとか~?それとも賞味期限切れ…(--;)←失礼なコ

でもお手洗い、利用していなかったからピンヒールで行ってたし
ちょっと怖かったかも~(´∀`*)ウフフ♬
頭から落っこちるの嫌だも~ん(*ノωノ)キャー
Posted by あいぼんぬ at 2008.01.24 21:02 | 編集
こないだメールもらってからずぅっと考えてたんだよー
どこだっけなー・・どこだっけwwとw
どっかでみた!行きたかったはずwwと思ってたんだけど!
あいぼんぬさんとこで見たんだー
あーそっかぁーそっかー!

スッキリ♪
かわいいねー
トイレは必ず写真とるよねw
Posted by CHICA* at 2008.01.23 23:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
