--.--.--



2008.01.21

ORI COFFEE - 2 -

原駅すぐのコーヒー屋さんORI COFFEEさんへ行ってきました(・ω・)ノ
ちなみにnori訪問の1回目はこちら→

7910709_249135063.jpg


植田ラティスに行く予定でしたが、休みでしたので。
金、土、日休みかと思ったら逆でした。珍しいですよね
ラティスはまたリベンジしたいと思います(^ω^)

7910709_3823748578.jpg

お客さんのほとんどが常連さんぽいです!
あくまでぽいですが、皆さん新年のご挨拶から始まってたのでそうなのかな?

7910709_607709396.jpg

ホットコーヒー 420円
イノダコーヒーの豆をつかってるそうです!
「コクと甘味、さわやかな酸味と苦味のバランスがとれた深入りのヨーロピアンタイプ。ネルドリップ」
と、メニューにかいてありましたが、それ通りバランスがとれたコーヒーでした

7910709_1326929777.jpg

アイスミルクオーレ 470円
これは今まで飲んだミルクオーレの中で一番美味しかったです
ワタシ好みのお味でした

オーナーさんもいい人で、優しい雰囲気です
ただ、分煙されていないので、煙でもわーんと霞んでました(笑)
美味しいコーヒー飲んでるのにタバコのケムリがもわーんとするともうだめなので早々と退散してきましたww
小腹セットというロールパンが美味しそうでしたがあいにくお腹いっぱいのため・・
ショーケースに入ってるケーキも食べられず・・
シュークリームをおばぁさんがすっごく美味しそうに食べてましたー!!!
あたしも食べたかったー!!!

是非、分煙をお願いしたいです

CHICA*


「ORI COFFEE」
住所:名古屋市天白区植田3-101
電話:052-847-5061
営業時間:7:30~19:30
定休日:火曜日
駐車場:前に2台、裏に2台

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/287-bfd4bfb8
この記事へのトラックバック
天白区植田駅すぐ近くにあります。(一番出口出て道を挟んだ反対側にあります) モーニングやランチがグッド! 店舗外観  緑中心の外観が...
ORI COFFEE(オリコーヒー) | レイガスの名古屋カフェめぐり at 2008.01.27 15:07
この記事へのコメント
>とーりさん
使えないんですね
たまたまパソコン開いてただけなんですかね(´・ω・`)
わざわざありがとうございます!
Posted by CHICA* at 2008.02.06 14:00 | 編集
このお店には今も昔も無線LANなんてないですよ。
Posted by とーり at 2008.02.06 07:28 | 編集
>レイガスさん

モチベーションアップに貢献できてよかったです(^ω^)
遊眠堂さんとぉってもオシャレですね!!!!
緑区は攻めたいお店だらけなのでその時お邪魔したいと思います♪
Posted by CHICA* at 2008.01.25 23:04 | 編集
おお~、リンクに追加ありがとうございます。
モチベーションが5ポイント上がりました!(笑
Posted by レイガス at 2008.01.25 01:33 | 編集
こんばんわ(^ω^)

イノダコーヒなんですね!
えーなんでコーヒなんですかね?w
ついコーヒーって書いちゃいましたv-405
ってあいぼんぬさんよくご存知でv-353
さすがです、師匠w

オーレ系はあんまり好きじゃないんですけど、久々に美味しいオーレに出会えてよかったですv-238

せめて分煙して欲しいですよね・・本当・・
Posted by CHICA* at 2008.01.24 00:14 | 編集
あっi-201
あたしの書き方も悪かったですね(´・ω・`)
無線LANはORIコーヒーさんですi-184

わーリンクありがとうございますi-237
こっちも追加しておきます!
レイガスさんの記事は細かいとこまで書いてあるので参考になりますi-184
ラティスさん今週あたりリベンジできたらしてきまーすi-175
Posted by CHICA* at 2008.01.24 00:12 | 編集
おばんどすぇ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
まぁまぁ、分煙されていないのですかぁ(´・ω・`)
やっぱり(・∀・)ノ三G[__]コーヒー!!の香りは楽しみたいので
せめての分煙がベターですよね~( ´ー`)フゥー...
それにしても、CHICA*さんと相性のよいオーレに
出会えてよかったですね~(*ノωノ)キャー♬
あ、それからイノダは“コーヒ”ですのよ( *´艸`)クスクス
語尾伸ばしの大好きな京都なのに伸ばさないのよ~ん♬
…(--;)どっちでもイイワヨネ(ノ´∀`*)
Posted by あいぼんぬ at 2008.01.22 21:01 | 編集
あっ、書き方が悪かったですね(汗 すいません。
無線LANが使えるのはoriコーヒーさんでした(確か使えたはず
今でも使えるのかどうかは分からないんですが)。

ラティスの方ですが、お客さんはちょうど居ない時だったので、楽に写真を取れました。
ブログの記事の方、ラティスにお邪魔した時間帯なども追記しておきましたので
よかったらまた見てみてくださいね。

それとリンクに追加させていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。

PS 僕は過去の記事でもよく後から手直しします(笑
Posted by レイガス at 2008.01.21 20:33 | 編集
こんばんわ(^ω^)

ミッチェルさんも気になってたんですよー
こっちもラティスさんに振られた日に前を通ったんですがw
常連さんらしき人が多いみたいですねi-184
レイガスさんもPC買われたら是非(笑)
ちなみにどうでもいいことですが、あたしも飲み口は広いほうが好きです(^ω^)

ラティスさんの記事よみましたー!
お客さんいらっしゃらなかったんですね?
何時くらいだったんでしょうか?気になりますv-398
Posted by CHICA* at 2008.01.21 01:32 | 編集
こんばんは。
この前は、コメントありがとうございました。

ORI COFFEEに行かれたんですね。
僕も、たまにここを利用しますが、植田西のミッチェルの方が
コーヒーカップの飲み口が薄くて好みなので、ついミッチェルの方を利用してしまいます。
でもこの店は無線LANなんかも使えるみたいで、常連さん(っぽい?)人がノートPCで
ネットをしながらコーヒーを飲んでいるのを見かけます。
ノートPCを購入したら常連になるかもしれません(笑

植田ラティスには僕はよく行きます。
記事をアップしておきましたので、よかったら参考にしてくださいね。ではでは~( ^▽^)
Posted by レイガス at 2008.01.21 01:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
