--.--.--



2008.01.18

プティ・アンジュ

平針にあるプティ・アンジュさんへ行ってきました(・ω・)ノ

7910709_1474611997.jpg

7910709_2496256667.jpg


たまたま通りかかって行ってからちょくちょくお邪魔してます(^ω^)
ホールケーキが可愛くて安いんです!!!
なので友達の家にお呼ばれした時とかは結構ココのケーキだったりします

7910709_4187455139.jpg

焼き菓子も美味しいです

7910709_2108529448.jpg

左からオペラ 360円 ショートケーキ 350円 ティラミス 360円

7910709_2009094162.jpg

ここのオペラは美味しいんです!
クリームの甘さとスポンジの甘さのバランスが素晴らしいです
ここにくるとけっこうオペラ率高いですw
某クッキングマンガの影響だとは思いますがw

ティラミスは初めてだったんですけど、マスカルポーネをふんだんに使ったクリーム!
そして苦めなココアパウダー
そしてしっとりのスポンジ・・
完成度高い・・と食べたコが言ってました(笑)

ショートケーキは王道なのでコメントはないです(笑)
ショートケーキにはずれはあんまりありません(^ω^)
いちごとクリームとスポンジ全部美味しかったです

シュークリームが90円ってのもポイント高いですよね

7910709_854611907.jpg

あっ!中にティールームもあるのでイートインもできますよ

CHICA*


「Petit Ange(プティ・アンジュ)」
住所:名古屋市天白区平針1-2212
電話:052 - 848 - 2787
営業時間:9:30~20:00
定休日:月曜日、第3火曜日
駐車場:あり
http://www.petit-ange.jp/index.html

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/283-c2c8c35b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
v-238コメントありがとうございますv-238
あかねさんのお言葉めっちゃ嬉しいです!!!
あたしもあかねさんのブログいっつも見てたので・・舞い上がりましたv-398

写真とってもきれいですよねーv-352
真似してこれから白い背景で撮ろうと思ってます!
またお邪魔します
Posted by CHICA* at 2008.01.21 00:35 | 編集
嬉しいお言葉!!!ありがとうございますv-238
中川区のブルーノート行ったことないのでいってみます(^ω^)
オムライスは大好きですww

また来て下さーいv-398
Posted by CHICA* at 2008.01.21 00:32 | 編集
毎日更新できるように最近は頑張ってますww
Posted by CHICA* at 2008.01.21 00:31 | 編集
そうなんですよー
ここのオペラはくるくるなんですv-238
一般的なオペラって平らですよね(笑)
いや、ごくごくありふれてる普通のマンガですよw
あのアゴのでてるお父さんのwww
漫画大好きなので(^ω^)

平針にお寄りの際は是非v-398
でもあたしも平針はプティアンジュくらいしかいきませんけどもww
Posted by CHICA* at 2008.01.21 00:30 | 編集
こんにちは♪
先日はコメント残していただきましてありがとうございました(^^ゞ
実はこちらのブログお気に入りに入れてあり毎日拝見していました。
カフェを探すときにすごく参考になってます(*^_^*)
こちらのケーキ屋さんよく前を車で通りますが一度も入って事ないんです。
安いですよね、その上美味しいなら言う事なしです!
いつか寄り道してみますね。
Posted by あかね at 2008.01.19 14:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.01.19 13:52 | 編集
出張中に、だいぶ記事が増えてしまったようですね。
また、ゆっくり読ませていただきます!
Posted by MY+FOBORITE+FOODS+&+THINGS at 2008.01.19 00:48 | 編集
( ・∀・)つ〃∩ ヘェー クルクルオペラ、かわいいですねぇv-238( ´¬`*)ジュル
何かの漫画に出てくるものなのですか??(・ω・ )モニュ?
なんだか素適漫画ですね~それ♪
平針、といったら“免許書書き換え”くらいしか思いつかない
単細胞あいぼんぬでした(*_ _)人
次回書き換えの際には寄って見ま~すヾ(゚ω゚)ノ゛
アリガトウゴザイマス!(´▽`)
Posted by あいぼんぬ at 2008.01.18 20:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
