--.--.--



2008.01.17

MA MAISON とんかつ 東桜店

新栄駅近くの、「MA MAISON とんかつ 東桜店」さんに行ってきました♪
色んな方のブログで拝見していて・・・行きたい行きたい!!ってずーっと思っておりました。笑
CIMG4539.jpg

店内は、思ったより狭いめ?昔懐かしい造りです。
休日の7時ごろに伺いましたが、席は5割くらい埋まっていました
店内の写真は、お得意の長居で空いてきた頃に、パシャリさせて頂きました
CIMG4540.jpg

こちらの時計、最初見たときは「え!!??もう10時!!??」とか思いましたが・・・
止まってたみたいです。笑
CIMG4547.jpg

とんかつの種類が、結構豊富なんですよねー。迷いましたぁ今回も
すんごい気になったのが。。。

「大きな大きなロースカツ」
「なおかつ大きなロースカツ」

どんだけ大きいんですかね??勿論ヒレバージョンもありますw
気になったけどやめときました・・・一応オンナノコなので

おいしくトンカツを頂く為に、薬味も色々です

まずゴマが出てくるので、ゴーリゴーリします。
テーブルに甘味噌&辛味噌のツボがあるので、お好みの味噌と合わせます
CIMG4544.jpg

CIMG4545.jpg

手前から・・・
①↑のゴマ味噌(私は辛味噌)
②岩塩
③デミグラスソース。とんかつが登場する直前に運ばれてきます。
写真にありませんが・・・④とんかつソースもあります
CIMG4548.jpg


私が選んだのはコチラ。
「特選ヒレかつ」 1300円
CIMG4555.jpg

で・・・でかーーーー
でもね、色々薬味を楽しみながら食べてると・・・気がついたら無くなっていましたぁ

揚げるときに使用されている油は植物性のサラダ油のみなので、アッサリしています!!
お肉もヒレ肉なので、脂は少なめです
だから、脂っこいものが苦手なnoriも、最後まで美味しく完食できたのです

+400円で、定食になりますご飯、キャベツはお替り自由
お味噌汁が、ちゃんと豚汁なんですよ~。豚のコクが出てて、とってもウマイ
CIMG4553.jpg


お腹空いているだろう友達にもおあずけをし、写真を撮らせて頂きました。笑
みんなありがとう

「ミルフィーユとんかつ梅肉風味」 1380円
CIMG4551.jpg

「特選ロースかつ/大葉チーズ」 1180円
CIMG4557.jpg

「一口ヒレかつ/男性向け」 1050円
CIMG4556.jpg


・・・こんなに連続でとんかつの写真乗っけると、胸焼けがしてきますね。笑
値段は単品です。こちらも全て+400円で定食にできます

定食にすると、食後にデザートが付きます
ゆずのすり身が入ってて、あっさりサッパリのシャーベットでした(*´∀`*)
CIMG4558.jpg

いくらアッサリとんかつでも、やっぱりボリュームがすごかったみたいで・・・
次の日の朝も、お腹いっぱいでしたぁ
でも美味しかったし、また機会あったら行きたいな~

                  ★nori★

「MA MAISON とんかつ 東桜店」
住所:名古屋市東区東桜2丁目17-11
電話: 052-932-1552
営業時間:11:00~22:00
      ※出前は17:30~21:30
定休日:年中無休
駐車場:無し
http://www.ma-maison.co.jp/index.html

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/282-01bb14d7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうなんですよーー!!!
私そんなにトンカツ好きではないんですが、皆さんのブログ見てたら行きたくなってしまって。笑
実は洋食の方行ったことないんですよね・・・でかいの気になります!!見るだけでいいですけど。笑
Posted by ★nori★ at 2008.01.19 22:20 | 編集
なぜか私の周りのブロガーさんも皆こぞって店舗は違えどMA MAISONさんに行っているので、私も負けじと(?)行きましたが、やっぱりでかいとんかつシリーズ気になりますよね。
洋食の方のでかいハンバーグもほんとうに大きいので、こちらも、相当だろうなぁ。
私も一応レイディですので(笑)止めときました。
Posted by めい at 2008.01.18 06:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
