--.--.--



2008.01.14

PIERRE MARCOLINI

ミッドランドスクエア地下1階にある、「PIERRE MARCOLINI」に行ってきました♪
新年初パフェはこちらで、と去年からずっと決めておりましたっ
行くたびに行列だし、結構お値段が張るので、いつもスルーしてましたw

この日は午前中に友人と待ち合わせして、11時開店の10分後くらいに行ってきました。
朝からパフェですいいんです、名駅まで1時間かけて自転車で行ったので(ぇ

CIMG4520.jpg


店内は照明が落としてあり、落ち着いた大人の雰囲気
小娘3人、店員さんに案内されて緊張しながらイートインスペースへ続く階段を上がって行きました・・・
CIMG4500.jpg

CIMG4501.jpg


結構空いてました。先客は2.3組だったかな??
やっぱり朝からパフェは居ないんですかねー。そりゃそうだよね・・・
CIMG4511.jpg

CIMG4509.jpg

メニュー表を見て・・・高い。
分かってはいたけど、やっぱり高い。笑

それでも小娘の意地で、ワタクシは1番高いパフェを注文いたしましたっ
「マルコリーニ チョコレート パフェ」 1680円
私、あんまりチョコ好きではないんですが
でもここのパフェは、とってもおいしいく頂きましたっ
やっぱりチョコの質が違います。かーなーりー濃厚です
奥の方のバニラとチョコのムースも、しっとりしていてお上品です。
個人的に、バナナは無くてもいいと思います。笑
CIMG4516.jpg


「パフェ マリアージュ」 1365円
アイスクリームとソルベのパフェです。全4種類。
こちらは、「№1 チョコレートアイスクリームとフランボワーズソルベ」です。
値段が違うと、器が小さくなって、器の中にも空洞が目立ちます。
こんなん、3個は余裕で食べれますけど
フランボワーズは酸味が強く、とっても濃厚だけどサッパリ!!
チョコのアイスと相性抜群ですね~
CIMG4518.jpg

というかさっきのパフェもだけど、上から撮ってたら下の層が分からないですよね
早く食べたくて、焦って撮影したのでユルシテクダサイ。
だって、早くしないと溶けるし。。。笑

「マルコリーニ チョコレートガトー」 840円
紅茶とセットは1470円です。高・・・(略
こちらも小さめサイズかな~と思ったら、あれ。結構大きいですねぇ
ずっしりどっしり、濃厚なチョコレートケーキです
付いているクリームには、お砂糖は入っていませんでした。
ケーキが濃ゆいので、入ってなくて正解だと思います
CIMG4514.jpg


私たちが帰る12時ごろには、満席に近い状態になっていました
やっぱり、お昼からが混んで行列ができるんだろうなぁ・・・

今度また来る機会があれば、エクレアに挑戦したいですっ
季節により限定パフェも出ているみたいです。
2月末までは、クリームブリュレパフェだったかな?こちらも美味しそうでした・・・

                      ★nori★

「PIERRE MARCOLINI」
住所:名古屋市中村区名駅四丁目7番1号 ミッドランドスクエアB1F
電話:052-582-0456
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:有(有料)
http://www.pierremarcolini.jp/index.htm

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/279-4c426126
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうです!!午前中に行けばよいのです(*´∀`*)
でも、なかなか朝からチョコパフェは胃にくるので
オススメできないかもです・・・。笑
Posted by ★nori★ at 2008.01.17 20:00 | 編集
なるほど、午前中にいけばいいんですね~。
わたしにそんな根性があればトライします!
いつも応援してます、がんばってください。
Posted by 星の娘 at 2008.01.14 21:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
