--.--.--



2008.01.11

TRAVEL CAFE

伏見の「TRAVEL CAFE」さんに行ってきました♪
こちらのカフェでは「Patisserie Mon chouchou」さんの堂島ロールを、イートインできちゃうんです
CHICAの、堂島ロールのテイクアウトの記事はコチラからどうぞ→
CIMG4537.jpg

オープンして1ヶ月弱くらいかな??
行列を覚悟していたんですが・・・あれ、混んでないww
カフェの方もお客さんは1、2組くらいでした。
CIMG4522.jpg

なんでこんなに空いてるんでしょうか・・・
もしかしてモシカシテ・・・堂島ロール売り切れーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。 !!!???

店員さんに聞いたら、「ありますよー(*´∀`*) 」との事。一安心しました
ランチのお時間だったので、皆さんが気になっていた(?)ゴハンものも頂いてきましたよ~
先にレジで注文してお会計を済ませてから、番号札をもらって料理を待つシステムです。

店員さん「ロールケーキは食後にお持ちしましょうか?」
nori   「いえ。一緒でいいです

だって、早く食べたかったんだもん。笑

「堂島ロール Sセット」 750円
コーヒーor紅茶付です。
こちらは1/5サイズです。2/5サイズのWセットもあります
イートインはこの2つのセットのみ。単品で注文はできないみたいですねー(´・ω・`)
堂島ロールが1本1050円で・・・コーヒー単品280円で・・・計算すると、ちょい高いですよね!?w
CIMG4525.jpg

ちょこんとブルーベリージャムがトッピングしてあります。
CIMG4527.jpg

noriの堂島ロールの感想
スポンジは、思ったよりしっかりドッシリしていました。
そんなドッシリスポンジに外だけ巻かれても崩れない生クリームは、やっぱり固めで濃厚です
生クリーム、最初は美味しく感じたのですが・・・どんどんくどくなってきました
1本食べれる方も多いみたいですが(笑)私は1/5で十分です

私はもうちょい生クリームがスッキリしていて、スポンジが軽い方が好きかなぁ・・・。
今のトコ、LAKEWOODさんとcafe Didierさんのロールケーキがスキです
・・・と、CHICAと全く違う感想になりましたが(笑)まぁ、それぞれ好みがありますからねー

フードが来たのでロールケーキは一時中断して、温かいうちに頂きました
「ベーコンと茄子のトマトソース」 580円
CIMG4530.jpg

「鶏となめこの和風わさびソース」 730円
CIMG4532.jpg

「荒挽き肉たっぷりのトマトリゾット クレソンサラダ乗せ」 730円
CIMG4529.jpg


お料理出てくるのはなかなか早くて、好印象でした
リゾットには、黒玄米が使用されていました。
玄米ライスのカレーとかもありました
パスタのトマトソースは、・・・(´・ω・`) て感じでした。
うん、フードは普通だと思います。ファミレス並だと思います

でも接客は良いし、完全分煙なのもポイント高いですねっ

                     ★nori★

「TRAVEL CAFE」
住所:名古屋市中区錦2-17-21 NTT DATA 伏見ビル1F
電話:052-218-6261
   モンシュシュ(堂島ロール)052-222-0551
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:なし
http://www.mon-chouchou.com/index2.html

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/276-93cecbda
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バターが溶けないトーストなんて、トーストじゃないですねっ(`谷´)
コーヒーの味はあまり記憶にない・・・ということは、私もイマイチだったのかなv-239
リゾットはまぁおいしかったけど、普通でしたよー?笑

私もカスタード好きですv-10
というか嫌いな食べ物がないです。笑
Posted by ★nori★ at 2008.01.23 23:30 | 編集
この間会った、伏見で働いている友達からは行列ができてるって聞きましたけど・・・
どうなんでしょうね?日によるんですかねー。
Posted by ★nori★ at 2008.01.23 23:27 | 編集
んーー、なんというか、、
あたしの感想としては、出てきたもの全部
冷めてたってのが、ちょっと、、、
トーストの上にのっかったバターは、
原型をとどめたまま、ついぞ
溶けることはありませんでした、、、
いろいろ好みはあると思いますが、
パンもコーヒーも私の口にはイマイチでした。
となりのおばちゃんが食べてたリゾットらしきもの?
が、とぉーってもいいにおい、でした。

シンデレラロール、、あたしはカスタード好きなので、
とーても気になりますぅ。
Posted by マドンナ at 2008.01.23 10:48 | 編集
最近は、がらがららしいですね・・・。
Posted by MY+FOBORITE+FOODS+&+THINGS at 2008.01.23 00:15 | 編集
他のケーキもイマイチなんですねー(´・ω・`)
Posted by ★nori★ at 2008.01.22 21:04 | 編集
行列できてたんですか??
私はどっちもガラガラでした・・・たまたまだったんでしょうか・・・。

モーニングはイマイチそうですね(´・ω・`)
冷めてるとか悲しいv-239

私も朝からケーキ、問題ない派です。笑
ショートケーキ3個とか余裕でいけますv-91

シンデレラロール気になりますー!!!
作らないとか言われると、余計に気になります。笑
Posted by ★nori★ at 2008.01.22 21:01 | 編集
ケーキランチ(?)しました。
4種類いただきましたが、ピンとくるものはありませんでした。
* http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/52311296.html
Posted by MY+FOBORITE+FOODS+&+THINGS at 2008.01.21 22:14 | 編集
朝からすごい行列でした。(モンシュシュのほう)
カフェはすいてましたが、みなさんすごいです、
朝からケーキセット。モーニング食べてるのなんて、
あたしだけでした。(冷めたトーストが悲しかった、、、)
本当にしっかり分煙されてて、
そこんとこポイント高いです!
うわさのシンデレラロールは暫く作らないそうです、、
忙しいから??
Posted by マドンナ at 2008.01.21 12:52 | 編集
コメントありがとうですv-10
楽しんでいただけたなら光栄ですっ!!!

これからもどんどん新規開拓していく予定なので、また是非遊びに来てくださいね~♪
コメントもお待ちしています(*´∀`*)
Posted by ★nori★ at 2008.01.14 18:57 | 編集
機会があったら行ってきます(*´∀`*)
Posted by ★nori★ at 2008.01.14 18:55 | 編集
行列は最初だけだったんですかねー??
トラックで運ばれてくる時間に合わせて行かないと、購入できないとか聞いてたんですけど(´・ω・`)

好きな人はリピするみたいですけど・・・
私は一回食べればいいかなーって感じでしたw
Posted by ★nori★ at 2008.01.14 18:54 | 編集
はじめまして!ランキングからきました。

 カフェ好きの私としてはとても楽しんで全部読ませていただきましたv-291 行ったことのあるカフェや行ってみたいカフェを見てはうんうんと頷いてみたり、妄想してみたり・・・

 また遊びにきますね♪
Posted by くまを at 2008.01.13 02:22 | 編集
きびしい批評もありますが、私は、ケーキに関しては、そこそこ満足してます。
一度、ケーキランチしてみては、いかがですか??
Posted by MY+FOBORITE+FOODS+&+THINGS at 2008.01.12 17:09 | 編集
私はお昼頃行ったんですが、がらがらで
「あれ?堂島ロールのイートインは午後からとか?でも、テイクアウトもあるはずだし・・・。」
と思いながら店内へ。
あら、テイクアウト用の堂島ロールはあるじゃない。
イートインも恐る恐る聞いてみると「できますよ~」とのこと。
ううむ、どうしたんでしょうか?
Posted by めい at 2008.01.12 06:11 | 編集
堂島ロールは、好き嫌い分かれると思います・・・
一緒に行った友達も、1/5サイズで最後の方は苦しそうでしたv-12
でもミルク味がこゆーいのが大好きな方には、たまらないと思いますよ♪
ただ、フードは本当に普通です。。。笑
玄米カレーは食べてみたいかも☆

アズュールさんも、ブログではあまり評判良くないですよね・・・
それ見て行く意欲が失せてしまって、まだ行っておりません(´・ω・`)
Posted by ★nori★ at 2008.01.11 23:25 | 編集
とは、手厳しいですね。近々行こうと思ってたのですが、意欲が褪せつつあります(汗)。
まあ、ケーキ屋さんですからね、私も「アズュール」でランチして「?」と思ったりしました。
こうなれば、必殺「ケーキでランチ」ですね( http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/50440654.html)!
Posted by MY+FOBORITE+FOODS+&+THINGS at 2008.01.11 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
