--.--.--



2008.01.09

Sweet of Oregon

牧の原のあるオレゴンカフェに行ってきました(・ω・)ノ
11月かな?カフェができてから2度目になります

071228IMG_0105.jpg

071228IMG_0104.jpg


オレゴンのチーズケーキは名古屋で一番好きなチーズケーキです
グラマシーより好きですww

店内はカントリー調で天井が高いのでゆとりがありますー!!
少し暗めになってるので本とか読む環境ではないかもしれないです
071228IMG_0098.jpg

071228IMG_0095.jpg


1種盛り、2種盛り、3種盛りとあって好きなチーズケーキを選べます!
常時6種類くらいですかね?あとは季節のタルトと平日限定でパンケーキとかもありました!
でも、まぁ王道で・・(笑)

071228IMG_0099.jpg

オレゴンショコラ 
すいません値段がわからなくなってしまいましたが・・
お店で買うのが500円くらいなのでここでも同じくらいだったと思います
ソースはラズベリー、マンゴーでした。
んー普通かなぁ。チーズケーキ食べた方がいいです(笑)

こちらは2種盛りです。
071228IMG_0102.jpg

プレーン、ベークド
こちらのソースは↑にカシスがプラスされてました!
カシスとチーズケーキがまた合う!!美味しい

ワタシ、チーズケーキはレア派だったんですけど、ここのは断然ベークドです
口どけ感がたまりません

071228IMG_0101.jpg

セットのドリンクは選べます!
珈琲は比較的薄めの珈琲ですが、これくらいだとチーズケーキに合うのかなーと思いました。

好き嫌いがあると思いますが・・ふんわりチーズケーキがお好きなら大丈夫です(笑)
ララハウスのようなずっしり系がお好きだったら季節のタルトを食べてくださいw
フルーツがもりもりです!!!!
しかも今はいちごですよーーーー!!!

JR名古屋高島屋でも買えるのでわざわざここまで来る必要はないです
種類も多いので食べ飽きませんね

CHICA*


「Sweet of Oregon」
住所:名古屋市名東区牧の原2丁目607番地
電話:0120-875-201
営業時間:10:00~19:00
定休日:月
駐車場:あり
http://oregon.ccake.jp/index.html

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/274-9164dd30
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>まっきーさん

コメントありがとうございます(^ω^)
CAFE DE CORNUですね!探していってみまーす♪
個人的にカフェラエ大好きなのでエスプレッソが美味しいお店・・大好きです(笑)

オレゴンのカフェちょっと休みたいときとかに利用できそうです(つ∀`*)
時間があるときに是非!!!
Posted by CHICA* at 2008.01.25 00:48 | 編集
こんばんは
少し前に通りかかったときに、「何か作っているなー」って思ったんですが、カフェがオープンしたんですね。今度いってみよっと。オレゴンのお店の近くに、CAFE DE CORNUっていう小さなお店がありましたよ。エスプレッソが凄く美味しかった。
Posted by まっきー at 2008.01.25 00:37 | 編集
お気に入りですv-345

確かにあいぼんぬさん生息地からはすこぉし遠いですよね(´・ω・`)
いや、けっこうかかりますねww
うちから吉岡コーヒーさん遠いのでなかなかいけないんですよーーーーーー
近くに欲しいコーヒー屋さんなのに(´・ω・`)

でも、オレゴンはどこで食べても美味しいのでv-238食べれるとこで食べちゃいましょうv-398v-353
Posted by CHICA* at 2008.01.10 22:56 | 編集
うちから15分くらいなのでナルりさんチからもそれくらいだと思いますよv-238
あたしこっちしか行ったことないのでわかりませんが・・
種類とかも違うんですかね?
ゴルゴンゾーラとかもあって次は食べたいですw

次は是非、イートインでどうぞ(^ω^)
Posted by CHICA* at 2008.01.10 22:53 | 編集
(゚Д゚*)ホォ━♪CHICA*さんのお気に入りですかv-238
こんな盛り付けキレ~にしてもらえるなんて素適(*ノωノ)キャー
結構あいぼんぬ生息地からは便が悪くカフェ未経験…
羨ましぃ~~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
Posted by あいぼんぬ at 2008.01.09 23:06 | 編集
こんばんわ♪
Sweet of Oregon、タカシマヤでは買ったことありますが店舗に行ったことないです・・・。
近いのにー(笑)
カフェもあるんですね~。いつか行こうっと♪
Posted by ナルり at 2008.01.09 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
