--.--.--



2008.01.08

若狭家

大須の海鮮丼店「若狭家」さんに行ってきました♪
大津通りにあって、通るたびに気になってはいたんですが・・・
入る勇気が無くてw友達も一緒に行ってくれなくてw
この日は友達も海鮮気分だったようで、勢いで入りましたっ!!!
CIMG4471.jpg

バーゲンの時だったこともあり、お店は満席でした・・・
カウンター席を詰めてもらって、すみっこに座らせて頂きました

マグロ、イクラ、サーモン、など11種類のネタを1~3種類組み合わせて作られる丼は、
なんとナント300種類以上っっ
優柔不断なnoriが即決できる訳もなく・・・お客さんの回転の速いお店の中で、
5分以上迷ってしまいました

んで選んだのがコチラ。
「いくら、ねぎとろ、サーモン丼」 850円
CIMG4470.jpg

うはーーーーーネタがまぶしいっっ
これだけ具が乗ってこのお値段は、なかなかお値打ちですよねぇ!!!
大好きなサーモンがトロトロー(*´∀`*)
お味噌汁(白味噌)も付いてきます

「扇丼」 通常1300円→980円
期間限定のキャンペーン価格なのかなんなのか、よく分かりませんでしたが笑
とにかくお安くなっていました(・ω・)
CIMG4469.jpg

色々なネタが少しずつ乗っています。どのネタも好きだし3種類に選べないー
って方は、こちらがオススメです

得意の長居は、このお店ではさすがにできませんでした。笑
でも店員さんも元気あるし、海鮮丼美味しいし、また行きたいと思います

                     ★nori★

「若狭家」
住所:名古屋市中区大須3-9-20 文光堂ビル1F
電話:052-251-1900
営業時間:11:30~23:00(LO22:30)
定休日:無休
駐車場:無し

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/273-7fac320c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みなさん結構気になってたみたいですねw勇気いりますよね・・・
1度行って、2回目でもやっぱり1人は厳しいです。笑
ネタとゴハンがボリューム満点のシャチホコ丼というのがとても気になりましたが、
2000円だったのでやめておきましたw笑
Posted by ★nori★ at 2008.01.11 21:43 | 編集
友達といつか入ろう入ろうと言いつつ、
いまだ実現せず、、、
確かに乙女一人ってのは勇気いるかも、、、
あたしも絶対迷って迷ってオーダー決められないと思うぅ、
メニュー見てるだけで興奮しそうです。
Posted by マドンナ at 2008.01.11 16:44 | 編集
大須はアツイですよね!!
新しいお店が続々とオープンしていて、追いつかない状況です・・・(´・ω・`)
大盛りとかもあるので、男性の方も満足できると思いますよ~☆
Posted by ★nori★ at 2008.01.10 18:34 | 編集
ですよねー!!!私もすごく気になってはいたんです。
なんか店頭にビッシリ張られた海鮮丼の写真が、うさんくさいといえばうさんくさくて(笑)
でも写真通り、ネタにもボリュームがあってよかったですv-10
是非機会があったら、行ってみてください♪
Posted by ★nori★ at 2008.01.10 18:32 | 編集
大須、テリトリーです。
行ってみたいです!
Posted by MY+FOBORITE+FOODS+&+THINGS at 2008.01.09 23:58 | 編集
このお店、通勤途中にあってものすごく気に入ってたんですよ。
でもさすがに女子が一人で入るには勇気が要りますよね。
長居はできそうにはありませんが、海鮮!!という気分のときには絶対満足しそうな内容ですね。
Posted by めい at 2008.01.09 08:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
