--.--.--



2008.01.07

Patisserie Mon chouchou

やっとやっとやあっと食べれました。
Patisserie Mon chouchouさんの堂島ロール。
待ちに待ちましたよ(笑)

実は年内2本目です。
1本目は手土産だったので写真撮れず・・
ようやく昨日撮ることができました。

080106IMG_0293.jpg

6日の日曜日朝10時に買いに行ってもらいました。
もうそんなに並んでないのかな?はりきらなくてもよかったみたいw

そのままシュークリームの中にもいれられると噂のプリンも買ってきてと伝えたのに・・
堂島ロールを2本wwえww2本も食べるんですかww

まぁいいです。
080106IMG_0305.jpg

080106IMG_0306.jpg


これを待ってたんですよ。
出会いを聞きますか?あ、いいですかw

これで1本1050円ですよー!!!!!!!安っ。


あ、アップでどうぞw
080106IMG_0307.jpg


うーーーーーーーまーーーーーーいーーーーー。
1人で1本食えるとみなさん散々言ってましたけど、食べれますね(笑)
いや、さすがにあたし生クリームそんな食べられないので半分食べたら気持ち悪くなりましたけどwwwww
甘党の友達は余裕で食べれるそうです。

ちゃんとクリームなのに軽いんですよ。クリームがふわふわ
スポンジもクリームに負けないくらいふわふわ
美味しい

これからしばらく手土産に使うと思います(笑)

ちなみに今までかなりの確立でシンクロしてるうちらですが・・
とうとうこの日、同じ店に行きましたww
時間は違うみたいなんですけども・・なんてゆうか怖いww

CHICA*


「Patisserie Mon chouchou」
住所:名古屋市中区錦2-17-21 NTT DATA 伏見ビル1F
電話:
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:なし
http://www.mon-chouchou.com/index2.html

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/272-c80c0351
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>マドンナさん
そう言われれば・・
パフェにカスタードってないですよね(´・ω・`)
ワタシも最近はカスタードの方が好きなので甘いものをだんだん食べなくなってきてることに気付きましたw
ケーキ2コとかもう無理ですよねw

シンデレラロールはあたしもまだ食べたことないので食べてみたいです*

本山はそうですねー♪
個人的にはmitteさんとMariさんが好きです*
Posted by CHICA* at 2008.06.03 01:32 | 編集
CHICAさん
友達のお母様がはまってます。
私はむしろ、そっちのシンデレラロールのほうが
きになりますぅ、、、、
カスタードマニアだなんて、
お恥ずかしい、、、
でもスイーツにあんまりカスタードって
入ってないですよね。
特にケーキや、パフェとかカフェメニューには
出てこないのでさみしいです。
せいぜいシュークリームか、クリームパンぐらいですよね。
本山ってちょっと入ったところに
こじんまりと、結構よさげなカフェ
ありますね。
今度行ってみます。

Posted by マドンナ at 2008.06.02 13:06 | 編集
>マドンナさん
カスタード!!!
そうですよね、マドンナさんはカスタードマニアですよね(^ω^)
シンデレラロールは確かカスタードだったような?
違ってたらすいません(´・ω・`)
カスタードだったら覚王山のDIDIEですよ!!!
あそこのロールケーキはやっぱりおいしいです♪

あのクリームなんですかね?
牛乳が多いのかな?
不思議なロールケーキですよね・・
Posted by CHICA* at 2008.05.31 00:29 | 編集
CHICAさん
聞きました、、、友達から。
18時ごろが一番すごいみたいですね。
クリーム好きと言っておきながら、
油がどうも体質に合わないようなんです。
あのクリームが全部、卵たっぷりカスタード
だったら!!超最高ですっ。
がしかし、あのクリームも何が配合されてるのか、
気になるところです。
沢山は食べれないけど、合格点です。
普通のロールケーキはくどくて、
おえっとなってしまいます。
Posted by マドンナ at 2008.05.30 11:18 | 編集
>マドンナさん

>先にクリームだけ全部食べてしまって、カステラの味はよく覚えてないです
さすがですね(笑)
クリーム好きのマドンナさんでもやっぱりキツかったですかね?
好みの問題かと思ってはいたんですが・・
4分の1くらいだと軽くていいですよね♪

最近またすっごい並んでるんですよー・・!!!
18時が一番並んでるみたいです(笑)

あたしもひさしぶりに食べてみたくなりましたー*
Posted by CHICA* at 2008.05.29 20:50 | 編集
noriさん、CHICAさん
堂島ロール食べました。
なんともらいもの、ラッキー
やっぱ炎天下の中運ばれてきたせいか、
生クリームはちょっとゆるめでした。

★お味は、、、
ちょっとホイップしすぎた生クリームって感じかなー
でも甘くておいしいっ。
これがうわさの、念願の、、、
と興奮して、味をもっと探求しようと、
ひとなめ、ふたなめ、ほじってほじって
先にクリームだけ全部食べてしまって、
カステラの味はよく覚えてないです。

★感想は、、、
リップがいらないなー
まるで天ぷら食べた後のような
唇の潤いようでした。
Posted by マドンナ at 2008.05.27 17:13 | 編集
レス遅くなってすいませんv-388
シンデレラロール食べたいですっi-184
なんか別れるみたいですね
あたしの周りは美味しい人が多かったんですけどw
ネットでは半々ですねぇ・・

よくいえばミルキー?悪くいえばくどい?
クリーム好きにはたまりませんよねi-237i-176
Posted by CHICA* at 2008.01.13 23:52 | 編集
なんとか、、、?ロール、、、シンデレラだったっけ??
フルーツが入ってて、生クリームとカスタードクリームも
入ってるのを、もらったとか友達が、いってました。
(弊店間際で余ってたのかな、、、)

中のカフェ、どうなんでしょ。
モーニングもやってるみたいなので、とぉーっても気になります。

あたしはまだ食べてないんですけど、食べた人に聞くと、
牛乳嫌いな人は結構きついかも、、、って言ってました。
ってことは、かなーりミルク感たっぷりってことかなー
Posted by マドンナ at 2008.01.11 15:47 | 編集
はじめましてー!
コメントありがとうございます(^ω^)

シンデレラロールは名古屋店にはないみたいですi-201
大阪にいったときにみたので期待してたんですけども・・
あれは期間限定なんですかね?
フルーツ入ってるだなんて食べたいですi-175

ブログみました!
自由が丘ロール!もう手に入らないんですかね?
めちゃくちゃ食べたいですww
Posted by CHICA* at 2008.01.10 22:51 | 編集
初めまして。
私はシンデレラロールを頂きました。
今度は堂島ロールでクリーム堪能したいです。
Posted by meimeicat at 2008.01.10 01:16 | 編集
こないだ行ったときに「年明けから数を増やす」とかいってたのでそのおかげかもしれないですねi-184i-184
だったらいいんですけどw

ゴハンモノきになりますねーv-392
Posted by CHICA* at 2008.01.09 20:18 | 編集
色付きの文字もう年明けちゃうと興味ないんですかねぇ?ww
あ、それとも10時とかだったからなんですかね?(´・ω・`)
こんな早く飽きられるとちょっとせつないですねw
あ、でもこないだ行ったときに「年明けから数はかなり増やす」的なことゆってたのでそれでですかね?

ゴハン!
そうなんですよーゴハン気になりますよねv-238
プリンが美味しいらしいですv-398
Posted by CHICA* at 2008.01.09 20:16 | 編集
ビックリしたww
ついにシンクロまでって感じだよねw

noriが5分の1とかビックリだしw
全食いできそうなんですけど(^ω^)
ってかイートインでいくらなんだろう?300円くらい?
Posted by CHICA* at 2008.01.09 20:14 | 編集
行かれたんですね、もう混んでないですか。
ランチもあるみたいだし、近々行って見たいと思ってます!
Posted by MY FOBORITE FOODS & THINGS at 2008.01.09 05:16 | 編集
先日、店内をちらっとみたら、全然並んでないので
「なんで?」
と思いながら入りました。
フロマージュ?とか他のスイーツも気になります。
あとゴハンモノも!
Posted by めい at 2008.01.08 06:03 | 編集
ありえないよねw本当ビックリしたよ!!!
でもねー私、1/5で十分だと思いました。くどかった・・・
イートインしたので、また後日記事書きまぁす(・ω・)ノ
Posted by ★nori★ at 2008.01.07 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
