--.--.--



2008.01.05

PATISSERIE PLAIRE

中川区のケーキ屋さん「PATISSERIE PLAIRE」さんに行ってきました♪
よく通る道で、ずっとずーっと気になっていたお店です
CIMG4412.jpg

CIMG4413.jpg

CIMG4432.jpg

土曜のお昼時に伺いますした。品揃えがスゴーイ
こじんまりとしたイートインスペースがあり、ランチもやっているそうです
私は友達宅にお邪魔する予定だったので、手土産でケーキをテイクアウト。
CIMG4414.jpg

CIMG4416.jpg

CIMG4419.jpg

CIMG4420.jpg

CIMG4426.jpg

CIMG4428.jpg

CIMG4429.jpg

CIMG4430.jpg

いつものごとく、選ぶのにとても時間がかかりました・・・

「カシスとチョコレート」 368円
濃厚なチョコと酸味の効いたチョコレート。
シェフオススメの一品だそうです
CIMG4442.jpg

「お抹茶と京抹茶」 368円
想像していたよりも、クリームが濃厚でちょい固め。
お米菓子が台になっているのも新鮮でした!!
上手に食べないと、ポロポロ上のチョコが落ちてくる~
CIMG4447.jpg

「フロマージュ・カフェ」 399円
ティラミスをケーキにした感じです。ティラミス好きな方は、是非
これもやわらかいので、上手に食べないと倒れてきます
CIMG4446.jpg

「クレメ・ダンジュ」 368円
見た目は地味ですが(笑)
とっても美味しいレアチーズケーキです
中に入っているカシスが、また相性抜群なんですよねぇ
CIMG4444.jpg

CIMG4448.jpg

「トランシェ フリュイ」 368円
苺のショートケーキもあったんですが、こちらの方がトッピングが豪華そうにみえたので(笑)
スポンジとスポンジの間には苺が挟んであります。生クリーム、とっても美味しいです
CIMG4443.jpg

「こくまろチーズ」 210円
最近多いですよねー、小ぶりのチーズケーキ。
値段も安いので、いつも買っちゃいます
サイズは小さいですが、濃厚で結構ボリュームがありますよー
CIMG4445.jpg


どのケーキも美味しくて・・・レベルが高いなぁーと思いました。
色々なケーキ屋さんのケーキを手土産で持って行きましたが、
こちらのケーキは友人も大絶賛でした
他にも食べてみたいケーキたくさんあったので、また行きますっリピ決定です

                            ★nori★

「PATISSERIE PLAIRE」
住所:名古屋市中川区草平町1-7
電話:052-352-6007
営業時間:9:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:有

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/267-b1637348
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
少女さんへ♪

コメントありがとうです!
確かにここのケーキは美味しいですよね~。
お店の名前もらっちゃうのも分かります☆笑

最近行ってないので、今度ランチに行ってみようかな♪
Posted by ★nori★ at 2008.03.14 19:57 | 編集
はじめまして(vv●)ノ
自分のブログ検索してたらこの記事が出てきたので
寄ってみました!!!
少女のブログの名前も「PLAIRE」っていうんです。
実はこのお店から名前もらったんです
このお店へはよくいくんですよォ
おいしいですよね(≧▽≦)♪
Posted by 少女 at 2008.03.12 21:47 | 編集
クレメ・ダンジュ、最近は色々なお店で見かけますよね♪
私は外見が地味なのであまりチョイスしないんですが笑
一度食べたらおいしくって・・・はまりそうな予感ですv-10
Posted by ★nori★ at 2008.01.05 18:42 | 編集
美味しいよー!!
私カルチェラタンとかブローニュより、ココが好きかも。笑
大きいサイズの苺のタルトが食べたいです。一人でww
Posted by ★nori★ at 2008.01.05 18:39 | 編集
クレメ・ダンジュ、私がパティスリー ミッシェルで食べたのと、そっくりです。
ご覧になってみてください!
http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/50577063.html
Posted by MY+FOBORITE+FOODS+&+THINGS at 2008.01.05 18:06 | 編集
あたしも通る度気になってたww
今度いってみますww
今度ってか確実に今週来週くらい行くと思うんですけど(´゚ω゚)
Posted by CHICA* at 2008.01.05 12:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
