--.--.--



2008.01.04

Bre-Vant

昭和区の「Bre-Vant」さんに行ってきました♪
店内は狭く、こじんまりとしたお店です。
人気のお店なので、駐車場が満車で入れないこともよくあります
CIMG4358.jpg

CIMG4359.jpg

いつ行っても焼きたてのパンがあるようにタイムテーブルを組んでいるそうで、
夕方に伺ってもパンの種類が豊富なのですこの日は3時頃伺いましたー。
人気のパンは、外の黒板に焼きあがり時間が書き出されています。
お目当てのパンがある方は、要チェックですよっ
CIMG4371.jpg

CIMG4366.jpg

CIMG4365.jpg

CIMG4364.jpg

CIMG4363.jpg

CIMG4361.jpg

お店の一番人気は、コチラ
「クリームパン」 160円
最近値上がりしました・・・ちなみに以前は130円。まぁ仕方ないですね
実は初めて購入したんですが・・・おいしいーーー
カスタードクリームがたぁっぷり入っていて、でも結構あっさりめで、くどくないんです。
大好きなバニラビーンズは入っていませんでしたが、コレは無くてもおいしい
パン生地もふわっふわだし・・・気がつくと1個完食しちゃってました
ちなみに大人気商品の為、お一人様5個までです。
CIMG4373.jpg

CIMG4374.jpg

「スリーズ」 200円
ダークチェリーのデニッシュを見ると、いつも買っちゃうんですよね
そんなに激しく好きなわけでは無いんですけど笑
デニッシュやわらかくて、サクサクでおいしいです
デニッシュに塗られた砂糖は、個人的にはなくてもいいかなぁー。
CIMG4377.jpg

「ちびウインナー」 70円
お父さんのおやつで買っていったのに・・・お母さんに食べられましたw
CIMG4385.jpg

「クランベリーベーグル」 180円
クランベリーを練りこんだライ麦パンに、クリームチーズをサンド。
ベーグルは固めで、モチモチです
CIMG4387.jpg

「チキンカツサンド」 400円
サンドイッチが種類豊富なので、いつも迷うんですよねー
この日はガッツリ気分だったのでこちらをチョイス。
カツがサクサクで、チキンも厚みがあってボリューム満点
辛子マヨネーズが使用されています。
CIMG4391.jpg

「シナモンクランベリーレーズン」 120円
シナモンがほんのり香る、ハード系の小ぶりのパン。
卵不使用ですっ
CIMG4378.jpg


今回は購入しませんでしたが、クッキーも分厚くておいしいですよ
会社帰りに、ちょこちょこ利用するパン屋さんです(*´∀`*)

                       ★nori★

「Bre-Vant」
住所:名古屋市昭和区塩付通4-15
電話:052-841-0537
営業時間:8:00~19:30
定休日:日・月
駐車場:有

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/265-79e42a5d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あけおめです(*´∀`*)
100円→160円は、ちょっとビックリですよね!!
パン好きには辛いお話です・・・↓↓
ブレヴァンさん、本当にパンの種類が多くて、いつも何買おうか迷います。
是非今年は行ってみてくださいね♪
私も大須ベーカリーとぱぴぱんに行かなきゃっ!!
Posted by ★nori★ at 2008.01.07 20:01 | 編集
あけおめです♪
ブレヴァンさんのクリームパン大好きです♪
ね・・・値上がりしてるんですねー。↓100円に戻らないかしら(笑)
いつも買ってきてもらうので、お店に行ったことないんですよねー!今年は行きたいなぁ♪
Posted by ナルり at 2008.01.06 20:42 | 編集
八事にある対面式のパン屋さんですよね?行ったことありますよー(*´∀`*)
ブログ始めてからは行けてないですけど・・・
ちょいお高めですが、ハード系のパンが美味しかったです♪
今度ランチボックスを買いに行こうと思っておりますv-10
Posted by ★nori★ at 2008.01.05 10:26 | 編集
私が100円時代を知らないのは、会社周りのパン屋巡りを始めたのがここ1年くらいだからですw
平成生まれが、もう今年で二十歳になる時代ですよっ??歳を感じております(´ι_` )

ワイン飲めるなんていいですねー♪私は外見ばっかり強そうで笑
実はカクテル一杯もあやういのです・・・v-272
Posted by ★nori★ at 2008.01.05 10:24 | 編集
車が止めにくいので、ついつい素通りしてしまいます・・。
私のお気に入り、ブーランジェリー・ブルゴーニュの記事を紹介させて下さい!
* http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/47175743.html
Posted by MY FOBORITE FOODS & THINGS at 2008.01.05 00:23 | 編集
ブレヴァン~v-238
もっと前はクリームパン¥100でした…'`,、('∀`)'`,、
コレを知っているからと言ってあいぼんぬが年をとっている
と言う証拠にはならないですよね!?

シナモンクランベリーレーズン、めちゃめちゃ好きです!
クリームチーズ塗ってぇ~赤ワインあけて~、
ヽ(´▽、`*)ノエヘヘヘヘ~♬←見捨てないでくださいm(_ _)m
Posted by あいぼんぬ at 2008.01.04 23:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
