--.--.--



2008.01.04

六古窯

六古窯さんへ行ってきました(・ω・)ノ
喫茶店ですかね?コーヒーをよく飲みにいきます
個人的にはコメダ感覚ですがね?w

でも、今回はお持ち帰りのケーキです
071219IMG_0047.jpg


071219IMG_0049.jpg

チーズケーキ 400円

ふっつうのチーズケーキです(笑)
甘さは控えめなのでコーヒーにはあいますね
真ん中はしっとりしてて食べやすかったです。

071219IMG_0050.jpg

シフォンケーキ(きなこ) 400円
丁寧にホイップクリームまでついてましたー!!!親切ですね
きなこの香りがふわーと広がります(´∀`*))
んでもってふわふわだけど弾力があるスポンジでした。
これはうまかった

071219IMG_0051.jpg

シフォンケーキ(メープル)400円

メープル苦手なワタシでも食べれるくらいのメープル風味です。
感想は↑に同じww
こっちの方が少し甘いかなぁ?
こっちにもちゃんとクリームはついてました



そもそもなんで六古窯のお持ち帰りかといえばですね?
うちの母が買ってくるお店を間違えたということです(笑)

母:「よもぎ台にシフォンのおいしいお店あるらしいんだけど買ってこようか?」
C:「あー!フレイバー?うん、お願い
母:「ファミレスの近くのお店だよね?」
C:「そうそうー!よろしくぅ

と、こんなような会話が繰り広げられましたよw
その数分後こんなメールが・・
母:「なんかシフォンは2種類しかなくて、あとチーズケーキだって」

ん???チーズケーキ?
新しく始めたのかな・・いや・・待て待て待て待て・・「なんてお店?」って聞けば・・
「六古窯!」とwwww

おかーさんwwwそれ違う店じゃないですかww
シフォンケーキのおいしい店ってwwwという事で今回こんな感じになりました(^ω^)
フレイバーの記事はまた今度書くことにします。

ちなみにワタシ、シフォンケーキはあまり好きではありません(笑)
いや、再確認をしたわけです(笑)


CHICA*


「六古窯(名東店)」
住所:名古屋市名東区よもぎ台1-1111
電話:052-776-6504
営業時間:9:00~19:00
定休日:なし
駐車場:8台


この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/263-c65dd01e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
シフォンケーキ好きじゃない人多いんですねぇ(´・ω・`)
いや、あたしもそんな好きじゃないんですけどw
どうもやわらかすぎて・・
トライフルとかになってたら気にならないんですけどねぇ(笑)

つぶしたらサイコロってうまいたとえですねv-405
確かにwwそれくらいにしかならないですよねww
Posted by CHICA* at 2008.01.10 23:02 | 編集
こんにちわ。
情報ありがとうございます。
ぜひ行ってみます、吉岡のほうも。
あたしもシフォンケーキは、いまいち、、、、
なんだか損してる?感じです。
あれは空気ですよね。
つぶしたら、サイコロぐらいにしかならない、、、
ってのが初シフォンを食べたときの印象です。
Posted by マドンナ at 2008.01.10 16:14 | 編集
こんばんわ(^ω^)
あたしが勝手にチェーンだと思ってただけみたいで・・
お店はこの名東区よもぎ台と瑞穂区にしかないみたいですi-201
すいませんv-404

名東区は地下鉄沿線上ではないんですけど、瑞穂区の方は瑞穂運動場駅からすぐみたいですよv-238
「自家焙煎 六古窯 瑞穂区」でさがすと簡単にでてきます(^ω^)

あたしが今まで一番気に入ってるコーヒー屋さんは瑞穂区の吉岡コーヒーさんですi-185
時間があればいってみてくださいi-179
Posted by CHICA* at 2008.01.09 20:25 | 編集
六古窯、ずっと気になって行きたかったとこ
なんですぅー
モーニングがよさげで、平日だとトーストを、黒糖パンに
変更もできるとかってあったよな、、、
コーヒーおいしそだなーと思って。
でも場所が微妙なので、ずっと私の中で、
保留??になってました。
きなこシフォンおいしそうですね。
チェーン店どこにあるんでしょう、、、
地下鉄沿線だと行きやすいんだけどなー
Posted by マドンナ at 2008.01.09 12:58 | 編集
たしかチェーンだよ(^ω^)
4つか5つくらいかなぁ?たぶんw
和食器でだしてくれるからたまに行くんだよw

ケーキバイキングはもう無理なのでw
のりちゃん行って来て下さいv-238
よもぎ台のお店はーシフォン専門店らしいよw
Posted by CHICA* at 2008.01.05 00:47 | 編集
このお店、新瑞橋にもあるよー!!
チェーン店なんだね。知らなかったわw

フレイバーの平日限定のケーキバイキングに行きたいです。。。
Posted by ★nori★ at 2008.01.04 23:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
