--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.03

カフェ イーグル

デジカメを忘れた為、母の画素数があまりよろしくないデジカメを借りて撮影。
2005年の日付が入っていますが、今日行ってきたんですww
私アナログ人間なので、日付の消し方が分からず(´・ω・`)
日付設定を直してあげることもできず(´・ω・`)
き、気にしないでクダサイ

一宮の「カフェ イーグル」さんに行ってきました♪
一宮のオムライスといえば、ココです。昔からずーっと続いているお店です。
私のお母さんの弟が、学生の時バイトしていたお店です。あ、そんな情報いらないですかw
近くに姉妹店の「エグロン」もあります。こちらは2年前くらいかな?リニューアルして、内装が
オシャレになりましたよー
RIMG0236.jpg

店内は普通の喫茶店です。ゲーム機のテーブルとかもあります。笑
お昼、夜ともに常に混雑しています。今回は奇跡的に、スグ座れましたぁ
RIMG0244.jpg

オムライスのメニューが豊富ですめちゃめちゃ豊富すぎていつも迷うので、
最近は黒板のオススメメニューから選ぶことにしています。笑
RIMG0261.jpg

オムライスに使われる卵は、天然ミネラルとビタミン豊富な「尾張の卵」が使用されています。
卵のタイプは、昔ながらのプレーンタイプとふわとろ半熟卵のオープンタイプが選べます。
私は卵は大量に食べるのが苦手(というか高コレステロール娘)なのですが、プレーンだと損した気分になるので頑張ってオープンタイプにしましたw 別に頑張らなくてもいいですよね、うん。

オムライスの値段に+420円で、お得なセットを付けることもできます
・ドリンク(ソフトドリンク、グラスビール、ワイン)
・ミニサラダ
・スープ
・自家製デザート
この中から2品、なんと女性は3品選べちゃいます

私はいつも、サラダとスープ、デザートにします。
サラダはミニサイズだけど色んな野菜が使われていて、シーザードレッシングがかかっていておいしいです
スープは中華風卵スープでした。オムライスと卵スープ・・・。笑
RIMG0242.jpg


「ツナと大根おろしのオムライス」 950円
中には大葉風味の白いライスが入っています。
さっぱりしたものが食べたい時は、やっぱり和風に限りますねー
RIMG0247.jpg

「牛ホホ肉とデミソース煮のオムライス」 1100円
ちょいと高いだけありますねー
牛肉、めちゃやわらかいです箸で切れちゃいます
デミソースも濃厚で、うまーっ中はケチャップライスです。
RIMG0250.jpg

「カキと法蓮草のバターソテーとオムライス」 1100円
オムライス以外も食べたいー!!って方は、オムライスとサイドメニューのセットもあります。
オムライスとグラタンとか、ハンバーグとか
カキのバターソテー・・・喫茶店にしては、良く頑張ったのではないでしょうか(何様
オムライスは、デミソースやトマトソース、ホワイトソースなどから選べます。
これはトマトソースです。
RIMG0252.jpg

RIMG0251.jpg


オムライスだけでも、かなりお腹パンパンになります・・・が、デザートも頼んでましたよねw

「レアチーズケーキ」
RIMG0259.jpg

「イチゴのショートケーキ」
RIMG0258.jpg

ショートケーキの生クリームは植物性だと思います。
チーズケーキは思ったより(!?)美味しかった。酸味もありました

というか、お腹いっぱいすぎて意識が遠のきました。
大食いのお母さんも苦しそうでした。お父さんは手伝ってくれませんでした(涙
このボリューム満点のランチのお陰で、夜ご飯はお味噌汁一杯でお腹が満たされましたw

オムライスが出てくるスピードがとても速いです!!10分弱くらい・・・??
お店も混んでるのにね。しかも美味しいしスバラシイです

年末年始、お盆問わず年中無休で営業しています!!
何気に夜遅くまでやってるのも、ポイント高いですよねぇ

一宮のおばあちゃんの家に行く時に、いつも寄ってしまうお店ですw
行った後は食べ過ぎて、いつも後悔するんですけどね・・・。笑

                   ★nori★

「カフェ イーグル」
住所:一宮市東島町1-36-1
電話:0586-71-0360
営業時間:7:30~翌0:30(LO 0:00)
定休日:無休
駐車場:50台
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/262-09d27460
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やさしいパンチ、和風オムライスでお腹いっぱいになったらしいです。笑
美味しかったけどかなり苦しかったから、当分行かないかもw
Posted by ★nori★ at 2008.01.04 23:26 | 編集
オムライスだよねw
うん、もったいないのもよくわかるw
ってかやさしいパンチ手伝ってくれないのかww
残念ですね(´・ω・`)
Posted by CHICA* at 2008.01.04 21:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
