--.--.--



2008.01.03

madam an

昭和区の「madam an」に行ってきました♪
雑誌のカフェ特集で見かけてから、行きたくて行きたくて行きたくて・・・
実は2回目なのです。1回目は道を間違えて見つけられなくて(泣)
もう一度ネットで場所をしっかり確認してのリベンジですっ
うん、すぐ見つかりました。笑 最初からちゃんと調べて行けば良かったねw

CIMG4325.jpg

CIMG4326.jpg

普通のお家なので、分かりづらいです。
他の方のブログの写真で外観を見ていたから良かったもののw
お店の前に、ちょんと看板があるのでそれを目印にしましょー。

階段の、カラフルなタイルが可愛いです
CIMG4327.jpg


お店を入ると、すぐ左手が焼き菓子スペース。
菜ばしにクッキー達が引っかかっておりますw
焼き菓子は、オール100円です。
CIMG4343.jpg

目の前がショーケース。時間により種類が変わるそうです
どれも美味しそうで、まようーーーー
CIMG4338.jpg

CIMG4340.jpg

CIMG4339.jpg

CIMG4341.jpg

CIMG4342.jpg

右手にスリッパがあり、靴を脱いで履き替えます。
私はこういうおうち系カフェに弱いです。ツボですw
CIMG4335.jpg

雑誌の種類も豊富!!お一人さまもいましたよー
CIMG4348.jpg

お店の奥にはもう一つ建物があり、ギャラリースペースになっています。
「いただきます」のポーズをした箸置きや木で作られたおもちゃなどが展示されていて、
見ているだけで楽しくなっちゃいました
CIMG4329.jpg

お庭には番傘や噴水があったので、パシャリ☆
CIMG4344.jpg

CIMG4346.jpg

やぁっと席について。笑 あとは注文したケーキたちを待つのみです
CIMG4333.jpg

玉手箱の中には、お砂糖が入ってます
CIMG4332.jpg

「珈琲/炭焼き」 400円
濃い目のコーヒーです。チョコ系と合いそう
CIMG4351.jpg

手前「いちごとバナナのタルト」 350円
奥 「いちごのトライフル」 300円
この組み合わせはすごいですよねー。重いですよねー。
タルトの方、ショーケースで見たときはそんなに大きくないように感じましたが・・・
大きかったです、というか長かったです。笑
トライフルの方は中にチョコやイチゴのすりつぶしたもの?も入って、味がくるくる変わって楽しかったです
CIMG4353.jpg

左「チーズケーキ」 300円
右「シュークリーム」 100円
チーズケーキはどっしりタイプ!チーズの味、ほんのり卵の味もします。
マーブルチーズケーキになっていて、チョコと絡んでまたうまいっ
シュークリームは、皮は固めだけど、しっとりめかな?
ぎっしりバニラビーンズ入りのカスタードが入っていましたぁ
CIMG4354.jpg

こんなにボリューム満点の美味しいケーキが、こんなお値打ちでいいのでしょうか!!??
お持ち帰りしたゴマのクッキーも、サクサクで美味しかったです
CIMG4389.jpg
ご近所のお客さんが多いようで、テイクアウトに来られている方と会話が弾んでいるようでした
元気なママの接客も、このお店の魅力の一つだと思います

もー道も完璧だし笑 リピ決定のお店ですっ

                  ★nori★

「madam an」
住所:名古屋市昭和区長戸町4-2
電話:052-853-0369
営業時間:9:30~17:30
定休日:日・月曜日
駐車場:3台くらい

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/261-565eb409
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
手間かかってても、私的にはただのスポンジですw
ふわふわすぎて、食べてる気にならないしーぃ(´・ω・`)
フレイバー行っても、食べるのはクッキーかチーズケーキだもんw
Posted by ★nori★ at 2008.01.05 10:31 | 編集
何でスポンジにお金払うの??

これwwwちょwww
名言すぎるんですけどもww

そーなの!スポンジにどうしてお金かけるのとか思うの。
でもあれかなり卵つかってるし手間かかるからあたりまえといわれればそれまでなんだけど(´・ω・`)
Posted by CHICA* at 2008.01.05 00:49 | 編集
おうちカフェ好きーー(*´∀`*)

私もシフォンケーキは昔から好きではありません。
何でスポンジにお金払うの??って気分になるもんw
生クリームとかフルーツとか乗ってるケーキが好きですv-238
Posted by ★nori★ at 2008.01.04 23:28 | 編集
かわいいねi-80
のりちゃんおうちカフェ好きですもんねww

ってかどうでもいいんだけどあたし最近シフォンケーキが好きじゃないことがわかりましたww
すいませんそれだけですww
Posted by CHICA* at 2008.01.04 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
