--.--.--



2008.01.01

cafe&gallery GRIT!

※閉店しました。

明けましておめでとうございます
友人宅でカウントダウンして帰ってきました。
特に眠くないし暇なので、フツウに記事を書くことにしました。笑

中川区の「cafe&gallery GRIT!」に行ってきました♪
環状線(太平通)沿い、ヤマダ電機の反対車線の斜め北。
オレンジの大きい看板が目印です
駐車場はお店の前に5台、横のガレージに2台停められます。

CIMG4273.jpg

CIMG4274.jpg

伺ったのはクリスマス前でした。。
CIMG4275.jpg

CIMG4301.jpg

CIMG4276.jpg

CIMG4277.jpg

お店を入ると、3匹のワンコがお出迎え。
CIMG4298.jpg

CIMG4300.jpg

CIMG4297.jpg

こういうさり気なく可愛いのに弱いんです、私
CIMG4290.jpg

お店の前のクラシックカーが置いてあるフロアスペース、店内の棚や壁などを使ったカフェスペース。
こちらは貸しスペースになっていて、クリエイターさん達が作品を展示できるようになっています。

CIMG4282.jpg

CIMG4284.jpg

CIMG4283.jpg

CIMG4285.jpg

これも作品の一部なんでしょうか・・・?
店員さん忙しそうだったので聞けませんでしたが

まだオープンしたばかりのカフェなので、これから作品が増えていくんでしょうねー。
楽しみです(*´∀`*) 私は勿論、見る専門です(*´∀`*)

店内は上の方はエアコン効果であったかいんですが、足元がちょっと寒かったかな
あと、トイレがとても遠い。笑

土曜のランチタイムに伺いましたが、満席に近い状態でした。
店内の写真は、3時間半居座って、空いてる隙に撮影させて頂きましたw

ランチメニューは4種類。
A ベトナム風からあげ+春巻き、スープ付 900円
B 前菜+Aランチ+デザート 1200円
C お姫様のまろやかカレー  ???円(すいません・・・)
D おこさまプレート(お菓子、ジュース付) 550円
 
私たちはBランチにしましたー

「スープ」
ジャガイモのスープでした
CIMG4291.jpg

「前菜3種盛」
カフェで前菜3種盛ですよ!!??うつくしーいーー
フランス料理歴10年のシェフがいるそうなんです。納得デス。
CIMG4287.jpg

「ベトナム風からあげ+春巻き」
エビのカクテルサラダ、ゴハンも乗ってワンプレートになっています。
春巻きが中身ギッシリで、めちゃうまでしたー
CIMG4294.jpg

デザートのクリームブリュレは無かった・・・ので、変わりのアイス。
このスプーン、最近本当に良く見るんですけどw
CIMG4295.jpg


この後本当はケーキを食べに行く予定だったんですが・・・
思いのほかお腹いっぱいになったので、そのまま帰宅しました

とにかくオープンしたばかりで、これからどんな風になっていくのか楽しみなお店です

                 ★nori★

「cafe&gallery GRIT!」
住所:名古屋市中川区小礁通3-26
電話:052-737-3833
営業時間:11:00~22:00
      ランチ 11:00~15:00
定休日:水曜日
駐車場:7台
http://cafe-grit.com/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/258-cc7734d4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あけましておめでとうございますv-237

私もmixiでトピが立ってるのを、CHICAに教えてもらったんですよー♪そしてよっちゃんを発見したので、足あと付けさせて頂きましたw笑
私も春巻きにはちょっとビックリしました!!
でも、ジューシーでとてもおいしかったですv-10
Posted by ★nori★ at 2008.01.04 23:25 | 編集
明けましておめでとうございます。

GRITさん、mixiで登場した際、行こうv-237
書き込みしつつ・・・未だに訪問できていません。
フレンチベース思いきや、春巻き?
侮れませんなぁ~v-392
Posted by よっちゃん at 2008.01.03 21:42 | 編集
こちらこそよろしくおねがいしますv-10
ていうかデザイン可愛いよー!!!いつもありがとねv-238
グリットごめんねー先に行っちゃって|ω`*) 笑
なかなか良かっただよー♪
私はバグース来週行ってきます☆
あと土曜にカフェめぐりします・・・
お店の詳細は、またメールします。笑
Posted by ★nori★ at 2008.01.02 23:36 | 編集
あけましておめでとうございまぁすv-263
そうなんですよー素敵カフェだったのですv-10
CHICAに教えてもらって、先に行ってやりましたw笑
他にもサンドイッチやパスタなど種類豊富で、おいしそうでしたよー♪
是非是非行ってみて下さい!!
レポ楽しみにしてますー(・´з`・)v-238
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまぁすv-91
Posted by ★nori★ at 2008.01.02 23:26 | 編集
あけおめぇi-259i-189
今年もよろしくおねがいしますi-175

ってかグリットいいよね
絶対いいと思ったもん。
外壁からしてまずツボ。好き。
新年1発目は結局千葉県になりそうですwwwww
Posted by CHICA* at 2008.01.02 14:35 | 編集
あけまして|д・)つ|ズズー おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ パッv-257
ココの前をオープン間もない頃通って
“なんだろう~???”って思っていたのですが
素適カフェだったのですね~(*ノωノ)キャー
いい情報を年始早々いただきまして、ごちそうさまでした( ´¬`*)ジュル
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m v-238
Posted by あいぼんぬ at 2008.01.02 11:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
