--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.31

FURBALI

久々に名古屋グルメの記事を書きます(*´∀`*)ワーィ♪
地下鉄野並駅近くの、インド料理屋さん「FURBALI」に行ってきました。
ブログ始めてからはお初ですが、noriは結構ナンが好きです
コチラのお店、色々な方のブログで評価が高かったので、
以前から目をつけておりました。

CIMG4246.jpg

駐車場はありませんが、近くのコインPに停めた事を伝えると100円もらえます。
一時間100円なので、長居して二時間居ても100円払えばよいのです

店内は思っていたよりこじんまりとしていて、
4人掛けのテーブルが4つくらいだったかな?
テレビが1台あって、「踊るマハラジャ」がひたすら流れていました。笑

インド料理屋って、どのお店も混んでいるイメージが無いんですけど
常に貸し切り・・・この日もやっぱり貸し切り・・・平日の夜だからですかねぇ?
食べている時に、テイクアウトのお客さんが一人ご来店。
テイクアウトもやってるみたいですね

CIMG4248.jpg


ディナーセットメニューは3種類。
「フルバリセット」 1290円
・野菜のカレー
・サラダ
・バターライス
・ナン
・チャイorマンゴーラッシー

「Aセット」 1600円
・お好きなディナーカレー
・サラダ
・バターライス
・ナン
・タンドリーチキン
・チャイorマンゴーラッシー

「Bセット」 1850円
・お好きなディナーカレー
・サラダ
・パパドゥ
・バターライス
・ナン
・タンドリーチキン
・シシカバブ
・チャイorマンゴーラッシー

私達はどーしてもタンドリーチキンが食べたかったので、Aセットにしました
カレーの辛さは、甘口・フルバリ(基本)・辛口・激辛の4段階から選べます。
とりあえず最初なので、基本でお願いしました。

「サラダ」
ちょいピリ辛のドレッシングがかかっています。
人参とキャベツのサラダです。

CIMG4259.jpg

「ほうれん草とチキンのカレー」
インド料理さんのカレーを選ぶ時、必ずほうれん草カレーは一つ選びます。
甘くて優しい味で、大好き~(*´∀`*)
下の方に、大きめカットのチキンがゴロゴロ入っていました

CIMG4261.jpg

「チキンとミンチと豆のカレー」
お肉が炒めて煮込まれてコクが出ていて、美味しいです
あとから、ジワリジワリと辛くなってきます。

CIMG4260.jpg

「バターライス」
日本のお米を使用しているそうです。
ナンも出てくるので、控えめに・・・。

CIMG4262.jpg

「ナン」
でかいー!!どこもそうですが、ヤッパリでかい。笑
でも不思議と食べられるんですよねー。
気がついたら無くなってるんです
もっちもちの食感で、カレーが進みますっ

CIMG4263.jpg

「チーズナン」 +100円
コレやばい!!うますぎる
チーズは中に入っていて、表面にはハチミツがかかっているので
ほんのり甘いんです。
サイズは通常のナンより小さめですが、
チーズ効果でかなり食べ応えがあるので十分ですw
カレーの辛さを少しマイルドにしてくれます
というか、チーズナンはカレーが無くても進みます

CIMG4266.jpg

「タンドリーチキン」
表面が乾いてパサついているものが多いのですが・・・
フルバリさんは違いました
とってもジューシーで、やーわーらーかーいー
お腹かなりパンパンでしたが、美味しかったので食べちゃいました

CIMG4269.jpg

「チャイ」
砂糖が入った状態で出てきます。
私好みの、丁度良い甘さでした

CIMG4270.jpg

「マンゴーラッシー」
めちゃくちゃ甘いイメージでしたが、ここのお店はそうでもないかな?
コップのサイズも大きすぎなくて、最後まで美味しくいただけましたー(*´∀`*)

CIMG4272.jpg


味もですが、オーナー夫婦の接客がとても良いです笑顔が素敵です
小学生の娘さんとも、テーブルに遊びに来てくれたので少しお話できました。
おめめクリクリで、めっちゃかわいいーーー 
私もこどもがほしい(ぇ

とにかくとっても良いお店でした。リピ決定しました。
今度はお母さんを連れてきてあげよう(*´∀`*)

そんなこんなで、あっという間に紅白まで5時間を切りました。笑
来年もマイペースに食い倒れていく予定なので、よろしくお願いします

                      ★nori★

「FURBALI」
住所:名古屋市天白区古川町142
電話:052-895-0876
営業時間:11:00~15:00
       17:00~22:00
定休日:第1第3水曜日
駐車場:無し
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/257-f9eda72a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
