--.--.--



2007.12.30

お気軽健康cafe あげは。

はい、神戸編最終章ですよー
タラタラ書いてたら、旅行からもう2週間たってました
最後の記事、頑張って思い出しながら書こうと思います(・ω・)ノ

「お気軽健康cafe あげは。」さんに行ってきました♪
CIMG4213.jpg

CIMG4214.jpg

パフェが美味しそうでした・・・。
CIMG4215.jpg

このお店も、通りがかりに気になって気になって気になって(略
異人館く途中で発見して、一度スルーして・・・
北野の方にもたくさん素敵なカフェがあったんですが、やっぱり気になって戻ってまいりましたw

扉にアゲハ蝶がおります!!!かわいいーーーっっ
CIMG4241.jpg


店内は想像していたより奥行きがあり、広かったです。
4時ごろに伺いましたが、店内はほぼ満席。

お客さんが帰ったタイミングで写真を撮らせて頂きました
照明や壁など、ちらほらアゲハ蝶がいます。かわいいです!!
神戸で一番ツボに入ったカフェです
CIMG4237.jpg

CIMG4236.jpg

CIMG4234.jpg

CIMG4221.jpg

CIMG4229.jpg

ランチが16時までということで、身体に優しいご飯を頂いてきましたぁ

「日替わりお昼ごはん」 945円
豆乳プリンセットは1155円。この日は売り切れでした
本日のメインは、厳選豚と根菜の味噌煮。
ご飯は玄米か五穀米から選べます
黒ごまのふりかけがめちゃめちゃウマイー!!!お持ち帰りしたいくらいでした・・・
CIMG4230.jpg

「季節のせいろ蒸しごはん」 1050円
季節の有機野菜、玉こんにゃくや厚揚げも入ってます。何とトマトも入ってます。笑
自家製のごまだれor自家製ポン酢で頂きます
CIMG4235.jpg

「日替わり本格カレー」 945円
この日は、モッツァレラチーズといろいろなナッツのカレー。
あまり辛くないし、モッツァレラが更にまろやかーにしてくれています。
ナッツの食感も、良いアクセントになっていました
CIMG4232.jpg


スイーツは、他で食べ過ぎたので我慢・・・
ショーケースの写真だけ撮らせて頂きました
いやしかし、隣の人が食べていたパフェは本当に美味しそうでした

CIMG4238.jpg

CIMG4239.jpg

CIMG4240.jpg


本当は北野のパン屋さんも行ったんですけど・・・撮影禁止でした(泣
なので、美味しく頂くだけにしておきました

長々と神戸編にお付き合いいただきありがとうございました!!
明日からはまた、名古屋グルメ書いていきますー。

                   ★nori★

「お気軽健康cafe あげは。」
住所:兵庫県神戸市中央区山中手通2-4-8
電話:078-321-2780
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)
      ランチ 11:00~16:00
ディナー 17:00~21:30
駐車場:無し
http://cafe-ageha.jp/index.html

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/256-b1fa7f2b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かわいかったよー!!名前はおいといて。笑
また行きたいもん!!神戸行く機会があったらだけれどもw

東京はすごそうだけど、私東京って行ったことないのねー。
だから行く機会あったら、カフェ巡りよりも普通に観光したいです。笑
お台場とか中華街とか赤レンガとか(東京じゃないねw
Posted by ★nori★ at 2008.01.02 23:39 | 編集
ってか名前そんなんなんだwww
あげはの方が可愛いよねww

でも、いいなー名古屋にこうゆうカフェ少ないよね。
ってか思ったんだけど、やっぱり東京とかはすごいんだって!!!!!
ほとんどのカフェが24時までやってるし・・
おしゃれカフェいっぱいあるし・・

あーーーー
と、いいつつ名古屋から離れられないんですけどねi-236
Posted by CHICA* at 2008.01.02 14:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
