--.--.--



2007.12.26

GREGORY COLLET

すんません。まだ神戸編が終わっておりません(苦)
あと3件ですー頑張りますww

パティスリー「GREGORY COLLET」さんに行ってきました♪
CIMG4119.jpg


お昼前くらいに伺いました。
店内は満席だった為、店内の写真はナシです
店内は広くてお上品な感じで、天井が高くて開放的です。

隣のお店も気になって、後でハシゴすることにしていたので、
こちらでケーキ2個食いはやめることにしました

「アプソリュ」 525円
私はチョコ系あんまり好きじゃないのですが・・・友達が頼んでいたんですけどね、
一口もらって、美味しすぎて・・・もう一口もらっちゃいました
ほろ苦いチョコレートの中に、クリームブリュレと、ヘーゼルナッツのカリカリした食感が
アクセントになっていて・・・おーいーしーいーーー!!!
この旅で一番美味しいケーキでしたっ
CIMG4128.jpg

CIMG4137.jpg

「モンブラン」 525円
うーん・・・マロンペーストが甘いです。
タルト台もかなり甘いです。
全体的に、私にはちょっと甘すぎました・・・
CIMG4131.jpg

CIMG4140.jpg

「ミルティーユ」 420円
ブルーベリー+カシス+ヨーグルトのヘルシーな組み合わせ。
くどいもの大好きの私が、珍しくこんなケーキをチョイスしてみましたw
サッパリしていておいしいです。ヘルシーだし。笑
ですが、私にはやっぱり物足りない感じでしたぁ
CIMG4130.jpg

CIMG4143.jpg


写真撮り忘れましたが、「コーヒー/420円」も頂きました。
結構濃い目なので、チョコ系のケーキに合うかも

               ★nori★

「GREGORY COLLET」
住所:兵庫県神戸市中央区元町通3-4-7
電話:078-326-7511
営業時間:10:30~19:30
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:無し
http://www.gregory-collet.com

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/253-3accec76
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わーん!!!
神戸レポへの貴重なコメントありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。 笑
元町ケーキってどっかで見たような・・・
色々計画練って行ったんですが、結局気になったお店に行き当たりばったりで入っていく感じになってしまいましたw
てか、元町の近くに住んでいたんですか??
ウラヤマシすぎるー!!!
私が住んだら、エンゲル係数が大変なことになりそうですw
Posted by ★nori★ at 2007.12.29 08:41 | 編集
こんばんはヾ(゚ω゚)ノ゛
ココのめちゃくちゃ近くに住んでいたことが
ありましたよ~( *´艸`)クスクス
懐かしくなってしまいました~♪この1本海側あたりに
“元町けーき”っていう名古屋で言う“ボンボン”みたいな
ケーキ屋さんがあって、なんでか好きでしたv-238
続きのレポも楽しみにしていますv-237
Posted by あいぼんぬ at 2007.12.27 18:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
