--.--.--



2007.12.21

洋食の店 あいはら

という訳で(?)先週末は神戸旅行してきましたぁ(*´∀`*)
名古屋を出たのが15時頃、近鉄+JRで向かい三宮へ着いたのが19時頃。
とっくにルミナリエは点灯しておりましたが、とりあえずお腹空いたので夕飯を食べることにw

「洋食の店 あいはら」さんに行ってきました♪
CIMG4036.jpg

CIMG4035.jpg

CIMG4037.jpg

昔ながらの洋食屋さんといった感じですね。
思ったよりも店内はこじんまりとしていて、大きめのテーブル席×3とカウンター席のみ。
先客はカップル一組とおばさま2人客が一組。
一人でカウンター席で食べられる方も多いようです。
CIMG4038.jpg


「ハンバーグ+カキフライ」 1890円
ライス+味噌汁付。
少し値が張るだけありますねー。
ハンバーグは大きくて、とってもジューシー
黒毛和牛+神戸牛で作ってるんです。ウマイわけです。
カキフライも旬ですよね(*´∀`*) 身が大きくて、プリプリで衣はサクサクでした
備え付けのスパゲティサラダも、なんだか懐かしいお味です。
味噌汁はミックスで、具はワカメと豆腐。あえて洋風スープじゃないトコロがポイント。笑
CIMG4043.jpg

CIMG4042.jpg

「ハンバーグステーキ」 2625円
こちらもライス+味噌汁付。
だいぶ値が張りますねー!!でもその分、ハンバーグがかなりデカイです!!!
え?卵で隠れてるじゃん。いや違うんです、卵も大きいんです。笑
こちらのサラダはポテトサラダでした
CIMG4046.jpg

「ビーフシチュー」 2625円
サラダ、ライス付。
ビーフシチュー、一口もらうの忘れたので味は分かりませんが(汗)
思ったよりお肉が入ってなかったって友達が言ってました。
見た感じ、スパゲティがたくさん入ってますねw
CIMG4039.jpg

CIMG4044.jpg


後で知ったのですが、ハヤシライスが一番人気だったようです
エビフライも美味しいそうです

他のブログなどの口コミでは、接客があんまり・・・という方が結構いらっしゃるみたいなんですが。
私も最初お店入った時は、無愛想だし、食べてる時ずーーーっとこっち見てるし(笑)
ちょっとなぁ・・・って感じだったんですが、お皿を下げてもらうときに話しかけてくれて。
ルミナリエの話で、結構盛り上がりましたよー
話してみると、笑顔がステキでやさしい夫婦でした
無愛想だなぁ・・・と感じた方は、是非勇気を持って話しかけてみてください

私は高級ステーキ店より、こういう気軽に入れる洋食店が好きです♪

                ★nori★

「洋食の店 あいはら」
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2-6-9
    サンシャイン三宮ビル1F
電話:078-321-0838
営業時間:11:00~14:30
       16:30~20:00(LO19:30)
定休日:木曜日
駐車場:無し

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/248-1e10b0ff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハンバーグはまぢボリューム満点だったよw
昔ながらの洋食屋さんって、味は間違いないし、
雰囲気がなんか落ち着くよねぇー。
ダイナーってどこですか??
Posted by ★nori★ at 2007.12.26 22:01 | 編集
入り口だけだと喫茶店かと思ったよww
わたしも昔からある洋食屋さんがすきですv-238
ハンバーグ食べたいなぁ
やっぱダイナーかなww
Posted by CHICA* at 2007.12.24 06:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
