--.--.--



2007.12.21

Berry cafe

名鉄百貨店セブン館地下1階、カフェステーションにある「Berry cafe」に行ってきました♪
いつも行列でスルーしていたお店です。
今回はティータイムよりも少し早い2時半頃にお邪魔したので、10分弱で入れてもらえましたっ

やはり人がスゴイので外観の写真は無しですー(´・ω・`)
ケーキのショーケースはとても大きく、中にはホールタルトがズラっと並んでおります。
レプリカも紛れております。笑

外にお客さんを待たせている割に、店内は空いている席がチラホラ・・・
店員さんも少ない訳ではないんですけどねー。どうなんですかね。

「いちごとマンゴーのタルト」 840円
完熟マンゴー+苺。赤+黄色でとっても鮮やかで美しいーっ
下はカスタードクリームです。タルトは薄くて硬すぎなくて、いい感じ(*´∀`*)
大きくても、コレならサッパリしてるし全然食べれます
CIMG4030.jpg


「いちごモンブラン」 850円
いちごとモンブランってどうなの??とか疑いつつ・・・
見た目のゴージャスさに惹かれてしまい注文。
モンブランのクドさをいちごが中和してくれている感じでした。
でも下が大量の生クリームなので、結局・・・(´・ω・`) 笑
私はモンブランも生クリームも大好きなので、全然いけますけどむしろクドイの大歓迎
生クリームの下はクリームチーズだしね。うまいに決まってますっ
ちょこっとホワイトチョコもかかってます。
CIMG4032.jpg


ケーキは美味しかったんですけどね。
出てくるのが、すーーーんごい遅かったんですよね(´・ω・`)
切ってあるし、出すだけなのにね?ソースでデコレーションしてくれてる訳でもないのにね?
でも私タルト好きだし、美味しいからまた行くと思いますけど。笑

後で知ったんですが、コムサの系列店みたいですね
ベイシティのコムサカフェ、名古屋ドーム前イオンのSMEETS CAFEとか。

                      ★nori★

「Berry cafe」
住所:名古屋市中村区名駅1-2-1
    名鉄百貨店セブン館B1カフェ・ステーション
電話:052-541-2560
営業時間:10:00~22:00(LO21:30)
定休日:不定休
駐車場:有(有料)

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/247-3b269fdc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うん、美味しいけどフツウ。笑
並んでまで食べたい感じではないかなぁ・・・
でも名駅はお店が少ないから、また行くと思ふw
Posted by ★nori★ at 2007.12.26 21:57 | 編集
とコムサが系列なのは知ってた!
けどドームのとこもなんだwへぇw
コムサカフェあたしいったことないんだけどww
普通だよねあそこi-203
Posted by CHICA* at 2007.12.24 06:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
