--.--.--



2007.12.19

SWEETS LABO

昭和区の「SWEETS LABO」に行ってきました♪
以前にCHICAとカフェ巡りをして、トップフルーツ八百文にお邪魔した時に通りがかってから、
ずっとずぅーーっと気になっていたお店です
CIMG3985.jpg

CIMG3986.jpg

こじんまりとした店内で、テイクアウトのみです。
CIMG3994.jpg

CIMG3996.jpg

CIMG3997.jpg

CIMG3998.jpg

CIMG3999.jpg

クリスマス仕様になっております。
かわいいー(´∀`)

ショーケースも撮らせて頂きましたケーキは全部で16種類ほど。
遅い時間に行くと少ないみたいなのですが、この日はフルーツタルト以外は揃ってましたよー
私がお邪魔したのは、平日のお昼くらいです
CIMG3987.jpg

CIMG3988.jpg

CIMG3989.jpg

CIMG3990.jpg

CIMG3991.jpg

CIMG3992.jpg

CIMG3993.jpg

CIMG4001.jpg

CIMG4000.jpg


迷いに迷って選んだのが、コチラ。

「モンブラン」 380円
最近めっきりモンブランブームなので、これは迷いませんでしたw
栗のペーストは、とっても濃い(甘い)栗のお味がしました。
ていうか、中身がすごいです!!!
マロンクリーム、カスタードクリーム、栗、生クリーム、スポンジ、下は固めのタルト台。
中のクリーム達は甘すぎないので、クドく感じることなく美味しく頂けました
ピンボケしてる事はつっこまないでクダサイ |д`)
CIMG4004.jpg
CIMG4007.jpg

「シュークリーム」 190円
最近は、注文を受けてからクリームを詰めるタイプが増えていますよねぇ。
でも、こちらのお店のはそんな必要ありません。シュー皮が厚めでサックサクなのです!!
たーっぷりカスタードが入って、メチャうまいっっ
バニラビーンズも入っていましたが、あまり存在感がありませんでした。。。笑
CIMG4009.jpg

CIMG4010.jpg


「さつまいもと林檎のタルト」 400円
さつまいもの甘さ+林檎の甘酸っぱいのが合わさって・・・
ちょこっと重たいタルトです。空腹時に食べたい系です。笑
タルト台は硬すぎず軽すぎず、とぉーっても私好みでした
CIMG4011.jpg


一緒に買いに行った友達は、ショートケーキとトルテ フロマージュを購入。
2品とも一口づつ頂きましたが・・・
ショートケーキの生クリーム、あっさりしていて甘すぎなくて、おーいーしー
トルテ フロマージュは、チーズケーキというよりチーズそのもの!!!
濃厚なチーズケーキが大好き+タルト台もやっぱりウマイで言うことなし
でも友達は、濃厚すぎてちょっと苦しそうでした

んでそのお友達から、買った焼き菓子を一品恵んで頂きました
「ショコラ キプフェル」 130円
CIMG4012.jpg

想像していたよりもやわらかく、サクサクというより口の中でホロホロ溶ける~って感じです。
あいぼんぬさんがリピ買いしていることを、後で知りましたw笑
私も気に入ったので、今度は自分で買います(*´∀`*)

という訳でケーキも焼き菓子も大変美味しかったですー!!
リピ決定のケーキ屋さんです

                                ★nori★

「SWEETS LABO」
住所:名古屋市昭和区菊園町2-30-1
電話:052-842-5512
営業時間: 9:30~19:00
定休日:月曜・第2火曜日
駐車場:無し

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/245-a05b67fa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これからの時期は、食べるイベントばっかで大変ですよね・・・

最近ケーキは2個食いが基本ですw
ちょい太ってきたので、ショートパンツ履くのをためらうようになってきましたw
そして顔にニキビはもうできてます(汗
いや、この歳だとニキビではなく吹き出モ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by ★nori★ at 2007.12.20 21:16 | 編集
コメントありがとうです(*´∀`*)

写真褒めていただき嬉しいですっv-238
プロなんてめっそうも無い!!!瑞穂区のしがないOLです。笑
一眼レフが欲しい今日この頃です・・・

Posted by ★nori★ at 2007.12.20 21:12 | 編集
だってさー、一番最初が長久手になってるよね?そのせいですって(ぇ
うちらダメだねーほんとww

モンブラン是非食べてください♪吉岡コーヒーからも結構近いよ!

堂島ロール私の分も・・・|д`)  てか伏見なら私も買いにいこっと(*´∀`*)
Posted by ★nori★ at 2007.12.20 21:08 | 編集
(*ノωノ)キャー あいぼんぬ登場!?ヽ(゚∀゚)ノ パッ
あ~りが~とご~ざま~すv-238
おいしいズラね~( ´¬`*)ジュル
沢山お食べ~そして顔ににきびを~♪Ψ(`∀´)Ψケケケ←あくぼんぬ
Posted by あいぼんぬ at 2007.12.20 20:54 | 編集
はじめまして。

写真がすごくきれい。
おいしそう!
とり方にセンスがあります。

プロですか?
Posted by はっちゆっき at 2007.12.20 20:48 | 編集
カテゴリー長久手になってるよwww
昭和区なのにww
うちらソロってダメだねw

モンブランうまそーだなぁ。
あぁぁウマそう。
ってか堂島ロール明日オープンだって!
さっそく行くかも?!
Posted by CHICA* at 2007.12.20 19:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
