--.--.--



2007.12.15

石原邸

岡崎シリーズ第4弾!!「石原邸」に行ってきました♪
この日の5件目は安城なので、ここが岡崎編の最終章になります。
CIMG3901.jpg
CIMG3902.jpg

ええ、ここはカフェなんです。なんて立派な建物なんでしょうか

それもそのはず、なんと築150年なんです
江戸末期に立てられた町屋をそのままカフェにしたんだそう。
すごいなぁ。。すごいっていう言葉しか出てきません。笑

午後4時くらいだったかな?先客は、カップル1組と男性2人客が1組。
↓この男性が座っている席・・・
実は、囲炉裏があるんですよー!!!カフェに囲炉裏ーー!!!!!(大・興・奮)
CIMG3908.jpg

CIMG3918.jpg

CIMG3911.jpg

CIMG3929.jpg

店内は、天井に照明が無く・・・とても薄暗いです。
天気がいい日だと、窓から光が差し込んでいい感じなのかな
各テーブルに、デザインの違う照明が置かれています。
CIMG3909.jpg

CIMG3910.jpg

もちろん、エアコンは無いのでストーブです。
上に置かれたヤカンが、何だか懐かしい・・・
CIMG3912.jpg

それでも寒い方は、ひざ掛けをドウゾ。なんでかヒョウ柄ですw
CIMG3919.jpg

注文して待っている間、中庭を拝見させて頂きました
CIMG3917.jpg

CIMG3915.jpg

CIMG3914.jpg

あーもう・・・素敵すぎます。思わずため息が出てしまいましたぁ
noriのつたない説明は要らないですねw
暖かくなったら、あの縁側でお抹茶を頂きたいです

「おぜんざい」 700円
甘さ控えめなおぜんざいです。お口直しの梅干が要らないくらい、控えめです。
和菓子系は、甘すぎるからちょっと・・・という方も、是非お試しを♪
CIMG3922.jpg

CIMG3923.jpg

「お抹茶と和菓子セット」 800円
苦いお抹茶と、あまーい和菓子。
和菓子は、ういろうとスポンジがくっついてるもの。名前知らないんですーすいません。゚(゚´Д`゚)゚。
CIMG3926.jpg


こんな風格のあるカフェなのに、店員さんは気さくで面白い方です♪
どうすればこのお店の良さがもっと伝わるのか・・・
自分の文章力の無さが本当に悔やまれますっ

井戸汲みや、かまどでお米が炊ける江戸の生活を体験できるイベントもやっているんだそう。
面白そうですよね?是非参加してみたい♪今度はちゃんと調べて来よう。

岡崎のカフェは、本当にスバラシイところばかりでした。
行けて良かったなぁ・・・

                 ★nori★

「石原邸」
住所:岡崎市六供町杉本70
電話:0564-24-0546
営業時間:14:00~18:00
      土・日 10:10~18:00
定休日:月・火曜日
駐車場:7台

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/240-19035684
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かなりいいよーココ(*´∀`*)
お連れさんが気に入っておりましたよ。笑

是非囲炉裏のお席に座って、写真とってきて下さいw
Posted by ★nori★ at 2007.12.17 19:43 | 編集
あーいいねーここhttp://blog115.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
こないだは時間なくていけなかったから次回は絶対http://blog115.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
囲炉裏とか最高ですよね…ね。

岡崎カフェはちょっとレトロなのが多くて好きですhttp://blog115.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
Posted by CHICA* at 2007.12.15 08:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
