--.--.--



2007.12.14

Black Birds Cafe

岡崎シリーズ第2弾♪「Black Birds Cafe」に行ってきました。
よっちゃんの記事で知ってから、かーなーり気になっていたカフェです(*´∀`*)
CIMG3874.jpg

CIMG3875.jpg

写真に写っているドアを入ると、ケーキのショーケースがあります。
右奥の扉を開けると、カフェスペースになっています。

イートインの場合も、ショーケースを見てケーキを決めてからカフェスペースに行く感じになります。

CIMG3885.jpg

CIMG3884.jpg

CIMG3888.jpg

CIMG3889.jpg

CIMG3890.jpg

ケーキがおっきくてステキ
迷いますよねーどれも美味しそうで・・・・
カロリー気にしなくて良かったら、3個くらいいけるのに(ぇ

こちらはカフェスペース。
静かで、落ち着いた雰囲気です。お一人さまが多かったです!
CIMG3880.jpg

CIMG3879.jpg


「キッシュセット」 1300円
・キッシュ(この日はジャガイモorかぼちゃ)
・お好きなケーキ
・サラダ
・珈琲or紅茶

「ジャガイモのキッシュ」 (単品/サラダ付→700円)
スライスされたジャガイモが、ゴロゴロ入ってます
ジャガイモ+パイ生地で、結構お腹にきますw笑
一番下の層にはベーコンが敷かれていて、ジューシーになり旨みアップでしたっ(*´∀`*)
サラダのドレッシングも、塩が強くて、ちょっと珍しいお味。おいしかったです
CIMG3892.jpg

「ティラミスのタルト」 (単品→600円)
お連れさんは、ティラミス大好きなので即決。笑
何層も重なって、それぞれ違う味で。
下のしっとりタルト地とも、いい感じにティラミスと合っていました
好きな人は気にならないと思いますが、コレは途中でくどくなってくるかも
CIMG3894.jpg

「紅茶」
奥の小さいカップの中には、お砂糖が入っております
CIMG3897.jpg


「ごまのタルト」 500円
こちらは単品で頂きました♪
生クリームたっぷりですが、甘さ控えめ+ゴマの香ばしさも手伝って、ペロンといけちゃいました
下の薄いタルト生地は、クッキーみたいな感じです。
上手に食べないと、フォークがお皿にぶつかって、「カチャン!」
という音が静かな店内に響きます・・・えぇ響きました(爆)
CIMG3896.jpg


やっぱりタルトは、これくらいボリュームがある方が好きです
2人で3つを半分こしたんですが、かなりお腹いっぱいになりましたっ
それでも、岡崎編はまだ続きます・・・。笑

                  ★nori★

「Black Birds Cafe」
住所:岡崎市伊賀町7-87
電話:0564-25-0051 
営業時間:11:00~23:00(日曜~18:00)
定休日:月曜日
駐車場:有

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/238-595d4a60
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こちらこそ、ステキなカフェ情報をありがとうございますv-10
店員のおばさまも、笑顔がステキな方でしたー(*´∀`*)
ここではキッシュ+タルト両方頂きたいですよね。
タルト大きくて、食いしん坊の私にはちょうど良いサイズでした♪
でもティラミスタルトは、最後だいぶキツかったです笑

私の胃袋はギャル曽根並ですw
最近、体系維持ができなくなってきました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by ★nori★ at 2007.12.14 23:47 | 編集
記事中に紹介、ありがとうございます。v-415

キッシュ食べた後「少な!!」と思うけど
このタルトで一気にお腹が膨れますよね~。
(ちょっと甘めで、がっしり硬い生地)
ハシゴですか????胃袋 大きいなぁ・・。

Posted by よっちゃん at 2007.12.14 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
