--.--.--



2007.12.13

Cafe カルジーナ

岡崎の「Cafe カルジーナ」に行ってきました♪
ナビで設定していて、お店の前を通ったにも関わらず、素通りしました。笑
お店の駐車場は、少し離れたところに2ヶ所あります。
お店よりも先に、駐車場の看板を発見して、駐車場にあるお店の地図をみて、ようやくたどり着きました
CIMG3836.jpg

CIMG3837.jpg

カフェスペースと雑貨スペースがあり、奥が雑貨屋さん「magasin」なのかな?
雑貨屋さんの方は、私達がいった日曜日は定休日でしたぁ
CIMG3839.jpg

CIMG3842.jpg

CIMG3845.jpg

CIMG3843.jpg

CIMG3840.jpg

やばいですねー。雑貨かわいいですねー(*´∀`*)
お店に入る前から、noriは大興奮でしたww

こういうこじんまり系のお店って、臨時定休とかも結構あるイメージなんですが・・・
色んなところに「OPEN」の看板があり、ホッとしました

カフェは、こちらの扉です。あ、言わなくても分かりますねw
CIMG3841.jpg

ガラガラっと引き戸を開けると、思ったよりも狭いカフェスペース。
というか、お家そのものです
2人掛けカウンター席、掘りごたつの席が2つ。
つまり、3組しか入れません
外で雑貨を見ていたお客さん(2組)も、カフェ待ちだったみたいです。
私たちは電話番号を伝えて、車の中で待ちました

待つこと15分、席が空いたと電話がっ意外と早かったです。笑
CIMG3846.jpg

CIMG3850.jpg

CIMG3851.jpg

CIMG3854.jpg

机に置いてあった雑貨たち↓
奥のヒヨコ柄の袋の中は・・・
CIMG3863.jpg

こんなん出てきましたけどー可愛すぎるっっ
CIMG3855.jpg

お砂糖は、バスケットの中に入ってます(*´∀`*)
CIMG3866.jpg

なんかもう店内が可愛すぎて、カフェ欲が満たされてお腹いっぱいになりました。笑
いや、もちろんランチも頂きましたけど

「今週のカルジーナランチ」 1050円
・チキンとレンコンのトマトグラタン
・ライス
・サラダ
・スープ
・ナスとキノコのバルサミコ炒め
・ドリンク&デザート

CIMG3859.jpg

グラタンが思ったよりもトマト(をすりつぶしたもの)がたくさん入っていて、
酸味が効いててとっても美味しかったです
スープはニンジンとベーコン、オニオン、トマトだったかな?
サラダも色々野菜が使われています。
CIMG3868.jpg

鬼饅頭の味・・・いや、サツマイモの味がしましたw
濃厚なアイスでした(*´∀`*)

「今週のサンドイッチランチ」 850円
・たらもマフィンサンド(明太子ポテト)
・スープ
・ココット
・ドリンク&デザート
※+50円でマフィンをパニーニに変更できます。これはマフィンです。
友達がトマト嫌いな子だったので、トマトも抜いてもらっています。笑
CIMG3862.jpg

マフィンは外はサクッと、中はしっとり
スープの中のトマトも、ちゃんと抜いてくれていました。スバラシイですねっ
ちょっとこっちは量が少ないかなぁ。
CIMG3867.jpg

その分、デザートがボリュームあるんですね
スポンジはしっとりやわらかめ。生クリームも美味しいです

デザートと一緒に、カフェラテとコーヒー。
さりげなくハートにしてくれてるのが、またツボです
CIMG3865.jpg


CIMG3872.jpg


岡崎に行ったのは、民家のイルミネーションを見る為だったんですが・・・
ココでかなり満足してしまい、このまま帰ってもいいくらいでした。笑
結局イルミはまだやっていなくて、この後カフェ4件ハシゴした訳ですがw

そんな訳で(?)とってもステキなカフェでした。
また行きたいーーーー!!

                    ★nori★

「cafeカルジーナ」
住所:岡崎市福桶町宮越18-3
電話:0564-43-6535
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜・第1火曜日
駐車場:16台
http://www/k4.dion.ne.jp/^kaluzina/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/235-7864cc2c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ロールケーキ、お持ち帰りもできるんですね☆
デザートでちょこっと頂きましたが、1本まるごと食べれそうな美味しさでした(*´∀`*) v-238

カウンターは真冬は辛そうですね(´・ω・`)
私は掘りごたつ+ひざ掛けでヌクヌクでしたよー♪
Posted by ★nori★ at 2007.12.14 23:41 | 編集
カルジーナさん、最近行ってないですが
ここのロールケーキ(お持ち帰り可能)も
美味しいですよ~。
店内の話し声、確実に外に筒抜けなので
冬はもしかして寒い?
Posted by よっちゃん at 2007.12.14 22:32 | 編集
コメントありがとうです(*´∀`*)

めちゃめちゃ可愛いですよ!
ヒヨコのおもちゃで、結構楽しませていただきました♪
岡崎カフェは、私も初なんです☆
少し遠いですが、ステキなカフェがたくさんあるので、一度行くとハマリますよ~!!
Posted by ★nori★ at 2007.12.14 21:08 | 編集
ここやばいよー!
CHICAも絶対ツボだと思う(*´∀`*)
イルミは11日からだから、もうやってるよー!
近々リベンジします♪
Posted by ★nori★ at 2007.12.14 21:06 | 編集
★nori★さんの方にコメントするのは初めてです♪
こんばんわ~。

ここ、めちゃめちゃ可愛いですね~!!
ひよこがヤバイ~(笑
岡崎遠いけど、行ってみたいです!!ランチも美味しそう~☆
Posted by ナルり at 2007.12.13 22:52 | 編集
カルジーナやばいね?可愛いね?
ってかイルミネーションやってなかったの?ww
あたしもいこうかと思ってたのに(´・ω・`)
Posted by CHICA* at 2007.12.13 16:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
