--.--.--



2007.12.10

Patisserie Chez KOBE

八事の「Patisserie Chez KOBE」に行ってきました♪
何度か手土産で頂いたことがありますが、初めてお伺いしてきましたっ

お店の目の前の駐車場に車を停めました。
雨が降っていたんですが・・・なんとナント、店員さんが車から出るときに、
傘を差して外で待っていてくれますす、すばらしいというか、なんかすいません。笑
CIMG3777.jpg

CIMG3763.jpg

店内入って目の前がケーキのショーケース。
右手の階段を上がると、カフェスペースがあります。

平日のお昼に行きましたが、イートインのお客さんは私たちだけでした。
テイクアウトの方が多いみたいですねぇー

女二人で、各二個ずつケーキを頂いてきました

「ムースショコラピスターシュ」
とぉーっても濃厚なチョコムースです。
真ん中に、アクセントでピスタチオのクリーム。
これはチョコ好きにはたまらんですね
CIMG3765.jpg

CIMG3771.jpg

「フレジェ」
バタークリームをムース状に仕立ててあります。
イチゴもたっぷり入っていますっ
CIMG3766.jpg

CIMG3764.jpg

「モンブラン」
土台はスポンジですが、薄いのであんまり存在感が無いです。笑
最近色々なモンブランを食べていますが、ここのが一番やわらかいです
やわらかすぎて、食べている途中で倒れてきます断面図は、倒れる直前です。笑
私は好きなので気にならないですが、ちょっと最後の方はくどく感じるかもです。
CIMG3767.jpg

CIMG3773.jpg

「ガトーフランボワーズ」
スポンジが、フランボワーズのソースに浸してあるのかな?シトシトです。
うーん、シトシトしすぎです。笑
残念ながら、私好みではありませんでした・・・(´・ω・`)
CIMG3768.jpg

CIMG3769.jpg


ケーキは小ぶりで、大体400円代でちょっと高めです。
でも高いだけの価値はあって、どれも上品で美味しいです

この間手土産でガトー・フレーズ(苺のショートケーキ)を頂きましたが、
生クリームがなめらかで甘すぎず、めちゃくちゃ美味しかったですっ

こちらのお店の、ツリーに見立てた「ノエル・ブラン」というクリスマスケーキがあるんですけどね。
直径18cm、高さ28cm。生クリームたっぷり
それを一人で食べるのが夢ですちなみにお値段、8400円です・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

帰りも、扉を開けてお見送りして頂きました。すばらしいですね
あのお姉さん、笑顔があるともっとステキなんですけども。笑

                ★nori★

「Patisserie Chez KOBE」
住所:名古屋市瑞穂区彌富町緑ケ岡2
電話:052-834-2345
営業時間:10:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場:有
http://www.chezkobe-pati.jp/index.html

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/232-ce6683f0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントに気が付かず、申し訳ないです(´・ω・`)
夜でもですか?すごいですねー!
それだけこだわって作っているミルフィーユ、次回は是非頂きたいです☆
Posted by ★nori★ at 2007.12.17 19:47 | 編集
なんと、夜でも、ミルフィーユとかは、注文を聞いてから作ってくれるんですよ!感激しました!
Posted by MY+FOBORITE+FOODS+&+THINGS at 2007.12.12 01:17 | 編集
そうなんですかー!
ここちょっとお高いですが、美味しいですよね(*´∀`*)
意外と遅くまでやってるんですよねぇ。
夜行ったことはないんですが、ケーキは残っているんですかね??
今度はシュークリームを頂きに行きたいです♪
Posted by ★nori★ at 2007.12.11 18:58 | 編集
Patisserie Chez KOBE、私も先日行ってきました。
22時まで営業してるのが、うれしいですね!
Posted by MY+FOBORITE+FOODS+&+THINGS at 2007.12.11 17:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
