--.--.--



2007.12.10

Vouvray

藤が丘の「Vouvray」に行ってきました♪
以前はフランス料理のお店でしたが、1990年にデザート専門店として
リニューアルオープンされたそうです。
店内のイートインスペースには、マダムなお客さま達が1組。
あとはテイクアウトで買われていくお客さんがちょこちょこ。
雰囲気は、昔ながらのケーキ屋さんって感じです
CIMG3739.jpg

イートインの場合、1人1ドリンク制となっています。
ケーキの値段により、セットの値段も変わります
CIMG3740.jpg

CIMG3754.jpg

CIMG3741.jpg

CIMG3742.jpg

CIMG3746.jpg

CIMG3747.jpg

「イチゴとブルーベリーのタルト」 450円
かなりボリュームがありますが、イチゴの酸味が効いててペロンと食べられます
CIMG3750.jpg

「バナナパイ」 400円
コレ一番好きでしただって、生クリームとカスタードクリームとバナナだもん
バナナがゴロンと入ってて、お腹いっぱいになります
CIMG3748.jpg

「ダークチェリーのタルト」 値段忘れました300円台だったと思います。
私はこのケーキを選んだんですが・・・甘い(´・ω・`)
タルトの生地が、私には甘すぎました・・・
CIMG3751.jpg


↑表示してある値段は、ケーキ単品のお値段です。

こちらは、セットの紅茶。
もう一人の子も紅茶を注文したので、2杯分入っていました
一人1.5杯分くらいだったかな?
CIMG3752.jpg


最近の、小さい宝石箱系のケーキも好きですが・・・
長く続いている、昔ながらの大きめケーキもやっぱり大好きなのです

意外と夜遅くまでやっているので、夜にちょっとケーキ食べたい時も使えるお店ですね

               ★nori★

「Vouvray」
住所:名古屋市名東区宝が丘292藤佳ビル
電話:052-772-8053
営業時間:10:30~22:00(喫茶は21:30まで)
定休日:月曜日
駐車場:4台
http://www.vouvray.co.jp/index.html

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/230-5d43e46f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
