--.--.--



2007.12.10

Espoir de Ochiai

南区の「Espoir de Ochiai」に行ってきました♪
私の家から、一番近いケーキ屋さんです。
昔ながらのお店が並ぶ道徳商店街の中で、
外観がオシャレで若干浮いているお店です。笑

CIMG3705.jpg


テイクアウトのみです。
大好きな「アップルポテト」は売り切れでした・・・
平日の夜にお伺いしましたが、結構混んでました
でもショーケースの中にはまだケーキが沢山並んでいて、一安心

「ショコラバナーヌ」 326円
CIMG3719.jpg

「チーズスフレ」 294円
CIMG3716.jpg

「栗のタルト」 378円
CIMG3722.jpg

CIMG3729.jpg

「かぼちゃのケーキ」 336円
CIMG3708.jpg

「カフェノア」 326円
CIMG3710.jpg


値段がなかなかお手頃なんです
オチアイさんのケーキはどれも美味しいですが、
この日の一番は「カフェノア」でした
下の方のほろ苦いカラメルの層がサクサクして、
良いアクセントになっていました(*´∀`*)

そしてーココに来たら、必ず買って帰るのがコレ。
「半熟とろーりチーズ」 126円
CIMG3723.jpg

これを食べたら誰もがとろけます。私も勿論とろけます
ネットで購入することもできるので、遠くて行けない
という方は是非ゼヒ利用してください

レジ横に置かれているシュークリームがいつも気になってます・・・
今度また買いにこよーっと

              ★nori★

「Espoir de Ochiai」
住所:名古屋市南区道徳通3-81
電話:052-691-3482
営業時間:9:30~20:30
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:有
http://www.arkworld.co.jp/ochiai/index.html

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/229-2cfe2d5b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
カルジーナ書いたから、あと4件!
ブラックバーズと石原邸、ザラメとカフェスイート(*´∀`*) ♪
神戸までに岡崎編を終わらせておきたいところ・・・

函館食べたいー!!
ネットで買えないかなw
Posted by ★nori★ at 2007.12.13 00:47 | 編集
函館メルチーズには適わないってww
あたしのスフレチーズケーキ革命がおきたもん。
わざわざ函館から帰ってくるとき寄って買ったくらいwww
まぢでうまいんだってv-238
今まで食べたなかで一番うまいと思った・・

ってかまぢあなた根性デスネ。
5件ってww
あと何件たまってるんですかww
Posted by CHICA* at 2007.12.12 20:54 | 編集
残念ー。オチアイさんは火曜日休みですよ。笑
でも半熟トローリは、ココに勝るものはありません!!断言デキマス(・ω・)ノ

ていうかね、画像小さくしすぎましたw
まとめてやっちゃったから、ゴルチャまでは小さいまんまですわー
すんません(´・ω・`)

昨日は岡崎4件、安城1件行ってきましたよw気合でw
Posted by ★nori★ at 2007.12.10 19:00 | 編集
半熟トローリってうまうよね!!!!
なんかけっこうどこでも扱ってるけど初めて食べたときのあの感動は忘れられないww
こんど、会うときオネガイシマスv-238
Posted by CHICA* at 2007.12.10 14:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
