--.--.--



2007.12.08

手打ちうどん 若旦那21

瑞穂区の「手打ちうどん 若旦那21」に行ってきました♪
雑誌やテレビでも、何度も取り上げられているお店だそうです。
私は、地元のタウン情報の広告で、最近初めて知りました・・・
CIMG3669.jpg


店内はカウンター席とテーブル席×3くらいだったかな?こじんまりとしています。

客層は男性一人、ファミリーなど幅広いです!
小娘2人客は、私たちだけでしたw

このお店に来たら、とりあえずコレを頂きましょう
「カレーうどん」 710円
CIMG3672.jpg

めん、カレー粉はもちろん自家製。
カレー粉はコクがあって、こってりしててウマイですっ
スープは注文を受けてから作っているんだそう。
かまぼこ、豚肉、ネギ、油揚げなど具沢山なのも嬉しいですよね~
+100円で、和風ダシで作られた煮玉子をトッピングする方も多いみたいです

カレーうどんを外で食べたのって、小学校の時の若鯱家以来かも・・・。
おいしゅうございましたー(*´∀`*)

               ★nori★

「手打ちうどん 若旦那21」
住所:名古屋市瑞穂区東栄町8-17-2
電話:052-853-6358
営業時間:11:00~14:30 ※平日のお昼は、火曜日のみ営業
       18:00~20:30
      土日祝 11:00~20:30
定休日:水曜日
駐車場:9台

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/225-b1335af5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.06.11 17:26 | 編集
yokoさんへ♪

久々のコメントありがとうです(*´∀`*)
名古屋に戻ってこられたんですね~♪
私たちのブログを参考にしていただけるなんて、
すごく嬉しいです~!!

若旦那さん、今度また行く予定があるので
次こそ私も煮玉子を付けようと思います☆
Posted by ★nori★ at 2008.03.14 20:02 | 編集
いつも楽しく拝見させて頂いています♪
先日家族で行って来ました!!
メチャメチャ美味しかった~。
煮玉子も美味しかったデス。。。

娘(2歳)は、さすがにカレーうどんは食べれないので「すうどん」にしました。
娘の余ったうどんを、カレーにつけて食べたら、まろやかになって、これもまた美味しかったですよ♪
昨年、神奈川から名古屋に戻ってきたので、noriさん&
CHICAさんの情報を基に、あちこち出掛けて来ま~す♪
有り難うございました。
Posted by yoko at 2008.03.12 23:15 | 編集
sakaeさんへ♪

美味しかったですよー!
カレーうどんを食べよう☆って、あんまならないですよねぇー。笑
ちなみに「まことや」さんとも迷ったんですが・・・カレーうどんの気分でしたのでw

なんでピンクにされたんですかねw
なかなか怪しいですよねぇ。笑
Posted by ★nori★ at 2007.12.09 23:22 | 編集
こちら美味しいらしいですね!!
気になりつつも、カレーうどんを食べたい衝動になかなか駆られなかったので、未訪なんです★

ピンクのネオンが怪しい?可愛いですね(笑)
Posted by sakae at 2007.12.09 12:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
