--.--.--



2007.12.05

APOLLINAIRE CAFE - 2 -

東山公園にあるAPOLLINAIRE CAFEさんへ行ってきました(・ω・)ノ
1回目はこちら→

外観はまぁいいでしょう(笑)
ただ単に撮り忘れただけとも言いますが('ェ`

071122IMG_0119.jpg


071122IMG_0128.jpg

ストロング 500円

071122IMG_0122.jpg

オレグラッセ 550円

071122IMG_0124.jpg

チーズケーキ 430円


こないだはマイルドいただきました。
こないだみたいな感動には出会えませんでしたが・・
舌が肥えたんですかねw
まぁ、でも美味しかったです(^ω^)
照明はもう少し明るいといいなーと勝手に思ってます。

あと、最近よくみるオレグラッセ。
これあんまり美味しくないです(´・ω・`)

ってゆうかよくわからないww
混ぜちゃいけないみたいなんですけども・・
なんで??と思っちゃいました、ワタシカフェラテ好きですw
下はちょっと甘いコーヒーと上は甘くない生クリームです。
口の中で混ぜて飲むみたいなんですけど

あ、でもチーズケーキはコーヒーによく合うケーキでした(^ω^)
少し固めかな?甘さも控えめです!

お客さんは男女様々です。
男の人の1人が結構多い気がしますー!!!

でも、オシャレなので夜にコーヒーでもってときはいいと思います

CHICA*



「APOLLINAIRE CAFE(アポリネール カフェ)」
住所:名古屋市千種区新池町2-33 
電話:052-781-3135
営業時間:10:00-23:30
定休日:月(祝日時火)
駐車場:P4台

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/219-50050d84
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>鍵コメさま
マッシモさん10年ってすごいですねー!!!!
10年もあそこでやってるんですか?
あそこの生クリームたまらなくおいしかった(^ω^)
また絶対行きたいお店ですー*

アポリネールさんコーヒーすごいおいしいですよね?
初めて飲んだときすごい衝撃でした(笑)
うまくいえませんが、とにかくおいしい!!!
ブラックコーヒーは苦手でしたが、ここのならぜんぜん飲めます!
むしろブラックがおいしいですよねー♪

ワタシは今はナチュラル系のカフェが好きみたいです(笑)
ミッドセンチュリー系で浮かぶのってザラメさんとかワンノートさんとかくらいなんですが・・(´・ω・`)

行ったカフェ全部にコメントしちゃってくださいー!!!!
コメントあると嬉しいのです(^ω^)


パスタは中村公園のラパランツァさん(http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/blog-entry-77.html)や
あとキムチクリームに関しては西春のルートニーゼさん(http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/blog-entry-375.html)が好きですー!!!
お口に合わなかったらすいません∩´Д`;∩
Posted by CHICA* at 2008.05.25 01:50 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.05.24 19:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
