--.--.--



2007.11.30

roti cafe

栄では一番好きなカフェroti cafeさんに行ってきました(・ω・)ノ
3877586_2157720300.jpg


もーデジカメ忘れた自分をのろいたいくらい後悔しました。
あたしのヘボ携帯のカメラじゃこれが限界デスヨ。
実際はもっともっと可愛いのに・・!!
可愛いはずなのに・・!!

3877586_3714995761.jpg

3877586_3016465204.jpg

3877586_2730113638.jpg



あああぁぁ伝わらない。
実際行ってもらえばわかります、この可愛さ。
店内はカウンターとテーブル4つ。
小さいカフェになります。

時間も時間ってことでやっぱり貸切。
いつもいっぱいで入れないか貸切かしかないですw

7910709_2571767775.jpg

オムライス 800円

3877586_235891828.jpg

チキンのクリーム煮 800円

ご飯ものはあとハンバーグ800円になります★
どれも美味しいです(・ω・)ノ
でもやっぱrotiはオムライス!!!!!
たまごがトロリしてなくてワタシ好みです。


あー。
フードもデザも充実して欲しいと思うんですけど、やぱ一人ではこれが限界なんですかね?
そしてここのケーキはまだ1度もお目にかかったことがありません(笑)
いったい何のケーキがあるのかも知りません(笑)

都会のオアシスです

CHICA*



「roti cafe」
住所:愛知県名古屋市東区東桜1-8-19 三信ビル 2F
電話:052-972-0089
営業時間:11:00~22:00
定休日:火
駐車場:なし

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/215-7a97d19e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>yaeさん
mixiでやってる名前とここでやってる名前が違うので覚えてなくて当然です!!!気にしないでください♪
parade*さんみてカフェ好きになったようなものなので・・
rotiもyaeさんのHP見てから行って好きになりました(^ω^)

月曜日!!
夜行くことが多いからなかなか出会えないんですかね?
夜以外いったことないので、明るいうちにいってみます!!
ガトーショコラも大好きです(笑)
楽しみだぁー♪
Posted by CHICA* at 2008.05.22 00:13 | 編集
ぎゃぼ★
メッセージいただいたことがあった方だったとは!
覚えてなくてスミマセン。
しかもHPも、ということは、
parade*を見てくださってるってことでしょうか。
もう休止してから長いのに...あぁ。

ありがたいことに、
更新しなくなってから軽く1年以上経つにも関わらず
たまにmixi上で発見されて
メッセージをいただくことがたびたびあるので、
記憶がごちゃごちゃになってます。ゴメンナサイね。


チーズケーキとなかなか出会えないとは残念ですね。
とりあえず、月曜日に見た時はありましたよ(笑)。
タイミングの問題だと思うので、
また見かけたら是非トライしてみてください。

ちなみに、チーズケーキじゃなくて、
ガトーショコラの時もあります。
Posted by yae at 2008.05.21 13:35 | 編集
>yaeさん

訂正コメントありがとうございます。
実はmixiの方ではメッセージさせていただいたことがあるんです。
FLANNEL SOFA懐かしい名前ですね(^ω^)
というかyaeさんのHPも定期的にお邪魔してたりします・・

rotiのケーキはオーナーさんが作られてるんですね。
あれから何度か行ってるんですけど、まだ見たことがないんですよ。
もしあったら絶対食べることにします(笑)

わざわざありがとうございました♪
Posted by CHICA* at 2008.05.19 23:33 | 編集
通りすがりにコンニチハ。
mixiで「roti cafe」コミュの管理人とかやってる
単なる客ですが、半分スタッフみたいな立場の者です。

半年以上も前の日記のコメント欄なので
どうしようか迷いましたが、
間違った情報が流れてるのもなーと思ったので。

rotiで出しているチーズケーキは、
店主が作っているモノです。
小さなお店なので、余裕がある時しか作れなくて
常時置いていなくてゴメンナサイ。

実家が牧場というのは、
momoさんではなく、tomo*ちゃんのことですね。
HanakoWESTがらみのmookに参加したり、
サイト上でレシピを担当したりされてます。
http://www.hanakowest.com/tomo/
その昔、nonnoのお菓子作り西日本チャンピオンとかにも
なったこともある人です。
かなり前のことになりますが、
rotiと、当時まだcafeのあったFLANNEL SOFAに
ケーキを卸していました。
でも、今は結婚して小さなお子さんも居るので、
多分ケーキの販売等はしていないんじゃないかなーと思います。


rotiのこと、気に入っていただいてありがとうございます。
私も、通いだしてからもう何年経ったかわからないほど
毎日のように通いつめている、別宅cafeです。
また行ってあげてくださいね。
Posted by yae at 2008.05.19 22:43 | 編集
>nori
なんかねー調べてみたんだけどね、momoって人が作ってるケーキらしい。
そのmomoって人が誰なのかサパリわからないんですけどw
でもroti以外にもカフェにケーキを卸してるっぽい
しかも、実家が牧場なんだってw
たーべーたーいーーーー

教えたくない!
混まないで欲しい!つぶれないでほしい!
Posted by CHICA* at 2007.11.30 23:42 | 編集
お昼に行った時、たしかケーキあったよ!
チーズケーキ(*´∀`*)

ここは本当に可愛いよね。異空間だよね。
あんま人に教えたくないカフェだよねー☆
Posted by ★nori★ at 2007.11.30 23:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
