--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.26

オーガニックCafe&Deli Bio Sai Sai

本山の「オーガニックCafe&Deli Bio Sai Sai」に行ってきました♪
地下鉄本山駅から、猫洞通を北に少し歩くと、右手にあります。
CIMG3497.jpg

お店に入ると、身体に良さそうな商品が色々並んでいます。
奥にテーブル席が4つ・・・だったかな?
2階はソファ席になっているそうです!
私が伺った休日の12時頃は、お客さんはおじいちゃん1人。
その後家族連れ、女性3人、男性2人組が来店されて、1階はあっという間に満席になりました。
CIMG3501.jpg
CIMG3502.jpg

ランチメニューはこちら。
私は定番メニューの、酵素玄米ごはんセットを頂きました☆
CIMG3498.jpg


「酵素玄米ごはんセット」 1500円
季節のお野菜、大豆たん白のお料理(今月→大豆ハンバーグあんかけ煮)
サラダ、スープ、玄米ごはん、米パン、他3品、デサート、ドリンク付。
乳、卵、白砂糖、肉、魚は不使用です。

・大豆ハンバーグあんかけ煮
あんかけにはあまり味が無いんですが。笑
ハンバーグにちょっとおこげがあって、香ばしくて美味しい(*´∀`*)
CIMG3504.jpg

・大豆コロッケ
・イカ墨の米パン
・玄米
・サラダ
・デリ2品
パンの上に乗っているハムも、なんと大豆でできています!
本物のハムよりは、やっぱり淡白なお味になりますが。
でも豆を頑張ってハムのお味に近づけた事が、スゴィキラキラ
CIMG3506.jpg

サラダにかけるドレッシング。
左→黒酢ベースのポン酢ドレッシング(たしか・・・)
右→きな粉とか入ってるドレッシング(あいまい・・・)
私はきな粉の方にしました♪ゴマドレがあっさりしたような感じでした。
CIMG3508.jpg

なんとー!サービスでパンが付いてきます☆でけーw笑
お米のスイートパン。1個230円で販売もされていました。
ほんのり甘くて、ふわふわで噛むほどモチモチ感があって・・・かなり気に入りました!
勿論、お持ち帰りもOK。さすがの私も一口かじって持って帰りましたw
CIMG3509.jpg

・シフォンケーキ
・穀物コーヒー
お米+豆乳が使用された、ふわふわのシフォンにきな粉がかかっています♪
穀物コーヒーって個人的にあんまり・・・(´・ω・`) なんか香ばしいだけのような。
CIMG3511.jpg


最初はちょっと高いかなぁーって思ったんですが。
このボリュームなら納得ですね!!

周りのお客さんは、大豆カツサンドを食べている方が多かったです。
最近コレステロールが気になる私は、これからもちょこちょこオーガニックカフェに
お邪魔しようと思っております。笑

                ★nori★

「オーガニックCafe&Deli Bio Sai Sai」
住所:名古屋市千種区猫洞通4-14-1
電話:052-757-3220
営業時間:10:00~18:30
定休日:月曜・第2日曜日
駐車場:有
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/209-cde2af98
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
MEGUさんへ♪
熱いレポートありがとうございます!!笑
オーガニックカフェ、最近結構増えてきましたけどね~(*´∀`*)
美味しくて身体にやさしいので、安心して頂けますよね。
体温は高い方なので、大丈夫ですw
Posted by ★nori★ at 2008.02.09 00:28 | 編集
以前より必ず行きたいと思ってやっと!!行く事できました。こんな凄いなんて驚きました。どうしてこんなお店が本当にもっと沢山出来ないのか?お店の方にいろいろ訪ねてみました。まず珍しいとか面白いとかそんなレベルからでいいいから皆さんにどんな角度でもいいから意識していただきたいとのことでした。環境、健康、経済、全てに!トータル!みんなが意識の視点を変えていく事で今の世の中を変えていくこ事ができるその一つとして国の規制の有るお米をどんどんかたちを変えて使用することが何かを変えていく一歩だとか!で愛知県のお米の生産量はかなり高い割りに自給率はとても低くとの事これは大変重要な事みたい!!皆さんにどうしたら伝わるのか!そして健康にもかかわる重大な事、何だかちゃらちゃら悪いとか良いとか言っている場合じゃ無いと思いました。なぜお米パン大豆がカツサンドなのとか!尋ねると
健康、美容、安心、安全、カラダをいたわるおやつ、であり食事、ジャンクフードを美容フードに、そして子供達(切れる子供)の為にも、とにかく伝えたいこといっぱい!!でもすごく美味しくて気持ちもおいしかったお店でした。これからはこんなお店に注目して私たちの世の中は人任せでなく自分たち一人一人が意識し協力し合って何かを変えていける私もその一人でいたいし、このブログの方達も是非考えてみてほしいです。(あなたの体温36,5℃ありますか)冷えは万病の元!!冷えない心、体!になりましょう。
Posted by MEGU at 2008.02.08 00:11 | 編集
sakaeさんへ♪

オーガニックは高いし、お料理が出てくるのに時間がかかりますよねぇ。
でも、たくさん食べてもヘルシーだから、高コレステロールの私も安心っv-221

私はオーガニック料理好きなので、美味しく頂きましたよ~☆
是非また通る機会があったら、寄ってみて下さい(*´∀`*)
Posted by ★nori★ at 2007.11.28 23:06 | 編集
うーむ、いつも前を通りながら気になっているお店です。
美味しい?美味しそう!
オーガニックの食事って高いんだけど、
やっぱり、それ相応の魅力があるんですよね~。
今度行ってみます★
Posted by sakae at 2007.11.28 00:05 | 編集
CHICAへ♪

クッチョロに行く途中にありますよ☆
大豆のカツサンド、隣のおじいちゃんが美味しそうに食べてたよ~(*´∀`*)
てか!お米のスイートパンが美味しいんだってw
オススメです!うまかったーv-10
Posted by ★nori★ at 2007.11.27 23:13 | 編集
こんなお店あったんだー?
超地元なのにww
毎週その辺いるのにww
大豆のカツサンド食べたいー!!!!
オーガニックはあんまり得意ぢゃありませんがわたしもちょくちょく行きたいと思います(^ω^)ノ
Posted by CHICA at 2007.11.26 21:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
