--.--.--



2007.11.25

石釜パン工房 ゆめのき

「石釜パン工房 ゆめのき」に行ってきました♪
久屋大通駅を出て、桜通を高岳方面に少し歩くとあります。
CIMG3475.jpg

店内の1階はパン屋、2階はイートインスペースになっています。
お店の外にもテーブルがありますが・・・もう寒いですよねぇ。
パンの種類はなかなか豊富です!ネーミングが面白いものもチラホラw

「島人(しまんちゅ)の叫び」 80円
CIMG3477.jpg

「??」
CIMG3478.jpg

「プーさんのおやつ」 160円
CIMG3481.jpg

「チーズタルト」 これ美味しそうだったなぁ・・・。
CIMG3482.jpg


イートインの場合でも、パンは温めてくれないみたいです(・´з`・)

そして階段をあがって、イートインスペースへ。
2階はオシャレですねー!
白を基調としていて、清潔感たっぷりです☆
お水、おしぼり、フレッシュ等セルフサービスで置いてあります。
パンが食べ切れなかった方の為に、ビニール袋も用意されています。
食べ終わったら、ごみを分別して、トレイも特定の場所へ。

私が伺った9時ごろは、家族のお客さんが1組みえたんですが・・・
その後は、私一人で貸切状態でしたwちょっとさみしかったー(´・ω・`) 笑
CIMG3495.jpg
CIMG3487.jpg
CIMG3494.jpg


「プリンデニッシュ」 180円
自家製のプリンがまるごと乗っけてあります!
温めなくても、サクサクでやわらか~いデニッシュでしたよ(*´∀`*)
なんか最近硬いのばっかりだったので、とても美味しく感じました(笑)
イヤでもコレは気に入りました。また来たらリピートしたい一品です♪
CIMG3488.jpg

「プッチー」 80円
チーズが、クロワッサン生地にまかれております。
チーズ硬くないので、そのままでもOKです!
でも温めたらチーズが溶けちゃって、もっと美味しいかもー♪
CIMG3489.jpg

「牛肉たっぷりカレーパン」 150円
衣はサクサク、中はコクのあるカレー。牛肉もゴロゴロ入ってます!
なんて贅沢なんでしょうかー(*´∀`*)
朝から何食べてるんでしょうかー私はw
CIMG3490.jpg
CIMG3493.jpg


私が帰る10時頃には、サンドイッチ類も沢山登場していました。
栄に行くたびに、ちょこちょこお邪魔したいです(・ω・)ノ

                   ★nori★

「石釜パン工房 ゆめのき」
住所:名古屋市東区泉1-22-23
電話:052-962-9221
営業時間:7:30~19:30
定休日:無し
駐車場:無し

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/208-12aab866
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マドンナさんへ♪

あ、丸の内店できたみたいですねー!!
私も偶然、少し前に丸の内周辺を歩いてて発見しました。
その時はお腹一杯だったので、入りませんでしたが。笑
Posted by ★nori★ at 2008.04.06 20:13 | 編集
丸の内店ができたみたいです。
先日偶然みつけちゃいました。
まだオープンしてそんなたってないよーな。
びっくり、
でもとっても目立たないトコ。
こじんまりと。

Posted by マドンナ at 2008.04.04 11:42 | 編集
モーニングのレポありがとうですv-10
色々付いてるんですね☆あんこも好きですよ~私!!
これは行かなきゃっっv-91

でも最近、寒くて早起きできません(・´з`・)笑
Posted by ★nori★ at 2008.01.22 21:07 | 編集
早速いきました。
コーヒー頼んだら、「あれっエスプレッソ??」
と思うぐらい量は少な目でした。
あんこは無料でつけてくれて、とぉーっても
おいしかったです。
甘さ控えめで、何杯でもいけちゃいます。
トーストにマーガリン、ゆで卵、スープもついて
あんこも食べて、おなかいっぱいでした。。。
プラス40円でジャムもつけれるみたいです。
Posted by マドンナ at 2008.01.21 13:03 | 編集
そうなんですよー!!
朝早くからやってて、種類も豊富だし♪
定休日が無いのもいいですよね(*´∀`*)
パン屋さん、日曜休みとか多いので・・・。

イートインスペースもなかなかオシャレですよ☆
今度是非利用してみてください♪
Posted by ★nori★ at 2008.01.19 22:23 | 編集
★nori★さん早速行ってきましたよ~☆

朝早くからやっているので、いいですね。
イートインはしなかったんですが、
もう既に3回もリピートですv-10
Posted by 実花 at 2008.01.18 08:25 | 編集
きゃーv-238あんま褒められ慣れてないので照れます。笑
毎日チェックして頂いてるなんて、光栄すぎます!!!
ありがとうございます(*´∀`*)

納屋橋のKAKOさん、私も好きですよぉ♪
ランチBOXがお得ですよね。ベーグル美味しいですよねっv-10
コーヒーの味は記憶に無い・・・ので、今度行った時はコーヒーを頂いてみます☆
私は今のトコ、植田のオリコーヒーさんのコーヒーが一番好きかなぁv-218

コメント残っているとnoriもCHICAも喜びますので、是非これからも参加してくださいねーっ(´∀`人)
Posted by ★nori★ at 2008.01.10 18:46 | 編集
毎日チェックしてますよぉー
私がいままで見てきた中で、一番情報量が多くて、
写真もいっぱいで、素敵です。
すっ、すごい、あたしの知ってるとこ、行きたかったとこ、
全部載ってるよぉ~
感激です。

禁煙ということでスタバばっかり行ってますが、
やさしい★パンチを見て、反省。
もっともっと開拓せねば、と思っています。
そうそうまさに、私が一気食いしたのは、ぷーさんのあれ、です。
あとは納屋橋のkakoにも時々出没します。
kakoのコーヒーはわたしが今まで飲んだ中で
一番おいしかったです。
(ブラジルサントスが私好み)
またちょくちょく参加させていただきまっす。
Posted by マドンナ at 2008.01.09 12:52 | 編集
コメントありがとうですv-238
フレンチトーストにレーズン・・・ぷーさんのやつですかね??
ゆめのきさんは、パンの種類がたくさんあったのでまた行きたいと思っています♪
でもまだまだ行ったことなくて行きたいCAFEもあったりして・・・2回目がナカナカいけないんですよぉ |д`)
これからも新規開拓して、どんどん更新していく予定です♪
また遊びに来てくださいね~(*´∀`*)
Posted by ★nori★ at 2008.01.08 19:06 | 編集
私もゆめのきを探してたらココに行き着きました。
CAFE情報すごいですね。
コーヒーがおいしくてゆったりできる、CAFEがないかといろいろ探してたんですけど、
まだまだしらないとこいっぱいありますね。
すっごい参考になります。
これからも楽しみにしています。
ゆめのきさんは昨年末に、行きました。
2階のCAFEが禁煙だったらいいなーと思いつつ、、、
フレンチトーストにレーズンが入ったパン、ムチャ甘で、おもわず一気に食べちゃいましたぁー
モーニングもぜひ行ってみたいと思います。

Posted by マドンナ at 2008.01.08 12:47 | 編集
初めまして!!コメントありがとうです~v-10
ゆめのきさん、PSに出てからすごい人気みたいですねー。
私も一度行ったきりで・・・モーニングやランチセットも始まったみたいなので、
また近いうちに行きたいなぁと思っております。

また是非是非遊びに来てくださいね(*´∀`*)
Posted by ★nori★ at 2008.01.07 20:03 | 編集
はじめまして☆

名古屋の東区で美味しいパンのお店を探していたら
コチラにたどり着きました。
CHICAさんや★nori★さんが紹介しているお店、
あたしもよく利用しているものが多く
勝手に親近感が沸いてしまってます。

ここのお店2階もあるんですね。しりませんでした。
しかも種類が豊富!
行ってみたいと思います☆
Posted by 実花 at 2008.01.06 09:03 | 編集
はわわわー!!!店長さまですか!!!
コメントありがとうございます(*´∀`*) つたない文章で申し訳ないです・・・v-12

そういえば私が伺った時、モーニングはやってないんだなぁーって思った記憶があります。
ランチも始められたんですね~♪是非また伺わせて頂きますっv-10
Posted by ★nori★ at 2008.01.05 18:48 | 編集
はじめまして・・・。
ゆめのきの店長のふみです。
私もプリンデニッシュは大好きです。毎日作っている自家製なので自信をもってお勧めできる商品です。

2階のスペースですが・・・
1月10日に新しくカフェとしてオープンします。
モーニングセットやランチセットも始めますのでまたぜひお店に来てください。
Posted by ふみちゃん at 2008.01.05 18:39 | 編集
星の子さんへ♪

ご報告ありがとうですー!!
プリンデニッシュ&カレーパンは、うますぎですよねっv-10
私もかなり気に入ったので、リピ決定です♪
チーズタルトはあんまりでしたかぁ(´・ω・`) 残念・・・。

また暖かくなったら、赤いテントの下でモーニングしに行きたいですー♪
Posted by ★nori★ at 2007.12.06 20:41 | 編集
noriさんに教えていただいたので、ご報告しますね☆
まず改装についてですが、2Fのカフェスペースは
全く変わってませんでした。残念…
が、お店のアプローチの部分には可愛らしい
赤いテントのような屋根が出来ていましたよ~!
今は寒すぎてツライけれど、気持ちの良い季節は
いいですよね!
プリンデニッシュ、プリン濃厚うまうま~♪
カレーパン、お肉ゴロゴロうますぎ~♪
noriさんが気になっていたチーズタルト。
…。
フィリングは美味しかったですよー。
ではでは☆
Posted by 星の子 at 2007.12.05 18:53 | 編集
星の子さんへ♪

コメントありがとうです(*´∀`*)
改装工事されてたんですか?知らなかったです!
プリンデニッシュとカレーパンは、色んなトコロでオススメされていたので食べてみたのですが、ナカナカ美味しいですよー♪♪
大福も気になってました!今度挑戦してみまーす☆

また是非是非遊びに来てくださいねっv-10
こちらこそ、よろしくお願いします!
Posted by ★nori★ at 2007.12.02 22:43 | 編集
はじめまして☆
こちらのお店、2回行ったことがあります!
先週くらいに改装工事でお休みだったらしいですが、
どんな風に変わったんでしょーね?わくわく。
何を隠そう、何故かこのお店に惹かれてしまい、
来週もまたお邪魔する予定。
そして、『プリンデニッシュ』&『牛肉たっぷりカレーパン』に
挑戦しますネ!
ちなみに、『大福だよ、おっかさん』は意外ですが、クセになります。
これからもちょくちょく遊びに来ますので、よろしくお願いします♪
Posted by 星の子 at 2007.12.02 00:49 | 編集
Yukoさんへ♪

初めまして(*´∀`*)
コメントありがとうですv-238

名古屋はステキなお店がいっぱいですよ~!!
まだまだ行きたいお店がたくさんあるので、どんどん更新していく予定です。

是非参考にしていただけると、とっても嬉しいです☆
また遊びに来てくださいね~♪
Posted by ★nori★ at 2007.11.26 19:46 | 編集
初めまして!

名古屋ってお洒落な町ですね。
私は隣の三重県出身なのですが親戚の多くは名古屋に住んでいます。

帰省の時にはこちらの情報を頼りに素敵なカフェでゆっくりしてみたいと思います!
Posted by Yuko at 2007.11.26 01:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
