--.--.--



2007.11.22

ALPS

南区のケーキ屋さん「ALPS」に行ってきました♪
東海通の地下鉄鶴里駅のある「鯛取通4」の交差点を南下していくと、左手にあります。
今はおっきいサンタさんがいるので、分かりやすいと思いますよ☆
CIMG3443.jpg

店内は、もうすっかりクリスマスモード(*´∀`*)
昔ながらのケーキ屋さんといった感じですね。
イートインスペースがお店を入って右手にあるんですが・・・寒かったです。笑
CIMG3444.jpg

CIMG3450.jpg

CIMG3449.jpg

こちらのケーキセットはね、すんごいんですよ!!
300円以上のケーキとドリンクを注文すると、50円引きになるんです。
そこまでは普通なんですが・・・

「たっぷり苺」 370円
「アールグレイ」 420円 のケーキセット。
CIMG3456.jpg

これー!すごすぎですよね?
イートインだと、こんなにサービスしてくれるんですよーキラキラ
この日は抹茶のシフォンケーキ、フルーツ、栗のアイス、そしてチョコッとチョコケーキ(寒)
たっぷり苺、もうちょっと生クリームいっぱいだと良かったなぁ。
CIMG3453.jpg

「くりのタルト」 400円
タルトというより・・・ほとんどスポンジ。笑
CIMG3452.jpg

まだお腹に余裕があったので、追加してしまいました[壁]゚д゚`)

「ストラスブール」 350円
CIMG3459.jpg

「モンブラン」 380円
CIMG3462.jpg

CIMG3465.jpg

もしかして、追加のケーキにもサービスしてくれる・・・?
とか期待していましたが、残念ながらそのまま出てきました。
うん、そりゃそうだw

全体的に、ケーキの味はいたって普通。
でもセットのサービスには感動です。
ポケッチュ情報によると、シュークリームとチーズケーキが美味しいらしいです(*´∀`*)
月曜日はシュークリームの日!
うろ覚えですが、120円が100円になっていたと思います。

            ★nori★

「ALPS」
住所:名古屋市南区鶴里町1-56
電話:052-821-7697
営業時間:平日 9:30~21:00
     日・祝 9:30~20:00
定休日:水曜日
駐車場:7台
※全席禁煙

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/202-98c18c59
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
