--.--.--



2007.11.20

くろわっさん

緑区の「くろわっさん」に行ってきました♪
東海通の徳重の交差点を東へ進み、右手にアピタがある交差点を
右手に曲がって公園を抜けると、左手にあります。
CIMG3348.jpg

CIMG3371.jpg

CIMG3369.jpg

CIMG3370.jpg

CIMG3367.jpg

CIMG3365.jpg

CIMG3354.jpg

ガーデニングが、かなりステキ(*´∀`*)
店内のウッディな雰囲気、かなりスキ(*´∀`*)
太陽の光が窓から差し込んで、とっても明るいです。
お店の隣が公園になっているので、紅葉真っ最中の木々の
黄色や赤色がキレイでした~♪

土曜の朝に頑張って早起きして行ったんですが、
残念ながら土日祝はモーニング・ランチをやっていないそうです。

パンは調理パンやサンドイッチが多いなぁという印象。
朝からガッツリ派の私にはピッタリです☆

「ミニクロワッサン」 42円
お店の名前になっているくらいだから、やっぱりコレは押えておかないと!
他にも食べたかったので、ミニを選びました。
もちろん普通のサイズのクロワッサンもあります。
その隣にあった「新クロワッサン」もかなり気になりましたー!

中までクロワッサンの層が何層も重なって、どっしりタイプです。
私はフワフワのスカスカタイプより、こっちの方が好きっ上
表面にお砂糖が塗ってあり、ほんのり甘いです♪
CIMG3357.jpg

「かぼちゃのデニッシュ」 158円
かぼちゃペーストは、余分な砂糖が一切入っておらず、
かぼちゃそのものの甘みが生かされていました。
デニッシュは固めのサクサクで、おいしいです!
CIMG3355.jpg

「ハンバーガー」 315円
朝からハンバーガーかよ!っていうツッコミは無しの方向で・・・|ω`*)
だって美味しそうだったんだもんw
パンにお店の刻印が入ってるのも気に入りました☆
中に入っているハンバーガーが大きくて、かなりボリューム満点!!
コレ温めて食べたら、もっとおいしいだろうなぁ。
頼んだら温めてくれるのかな?
CIMG3363.jpg

CIMG3360.jpg

先にパンを選んでレジへ持って行き、イートインか持ち帰りか伝えます。
イートインの場合は、そのままカゴに入れてくれます。
好きな席へ座ると、店員さんがお水を持ってきてくれます。
ドリンクメニューも色々ありましたよ♪
CIMG3364.jpg

イートインされている方は、家族連れや夫婦が多かったかな?
お店でパンを食べた後に、隣の公園でお散歩するのも良いかもです(*´∀`*)

           ★nori★

「くろわっさん」
住所:名古屋市緑区鶴が沢1-1715
電話:052-877-0733
営業時間:8:00~18:30(カフェLO18:00)
定休日:無休
駐車場:有
http://croissant.dip.jp/index.shtml

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/197-d64fadee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
緑区はいいよ~♪友達いるから、ちょこちょこお邪魔します☆
私はまだ行きたいお店いっぱい(*´∀`*)
ケーキ屋さんが多いんだよねぇーv-10
chichiもこの日にお店の前通ったけど、やっぱり駐車場いっぱいでした!
行くなら早めの時間が良いと思われます(・ω・)ノ
Posted by ★nori★ at 2007.11.23 21:21 | 編集
うまそーーー
くろわっさんはnoriが絶対行くと思ってたヨ(笑)
緑区はchichi以外に踏み入れることはないでしょう。
あ、鬱花があったかww
Posted by CHICA* at 2007.11.23 01:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
