--.--.--



2007.11.13

Cafe TANAKA

北区の「Cafe TANAKA」に行ってきました♪
名古屋の超有名店です。名駅の高島屋のデパ地下でも販売されていますよー。
ケーキ好きな方で、ココ知らない方は居ないのではないでしょーか(*´∀`*)
お昼過ぎるといつも駐車場は満車、もちろん店内のカフェスペースも満席。
なので今回は頑張って早起きして、朝行ってきましたよーっピース
CIMG3161.jpg


朝9時前くらいだったかな?
さすがに満席ではなかったですが、結構混んでました。
軽食メニューも充実しているので、夫婦でモーニングに来られている方が多かったです!
ちなみに、モーニングセットみたいなのは無いみたいです。
CIMG3163.jpg

CIMG3164.jpg

分かりにくいかもですが・・・
カフェスペースの奥に中庭があって、なかなかステキです☆
CIMG3192.jpg


「豆乳カプチーノ」 550円
名前の通り、豆乳を使用したヘルシーなカプチーノ♪
「ヘルシー」という説明書きに惹かれてコレにしましたw
そんなん気にするなら、朝からケーキ食べるなって話ですよねw
CIMG3170.jpg

「モンブラン」 473円
カフェタナカの代表作ですね。
仏産のマロンクリーム+北海道産生クリーム♪
中にはサクサクメレンゲが隠れております。
下の方のメレンゲは、ちょぃ硬くて食べにくいかな・・・(´・ω・`)
でも美味しいです!色んなご意見があるみたいですが、私はスキ!
CIMG3176.jpg

CIMG3187.jpg

「フリュイ・フージュ」 473円
酸っぱいベリー達が、カスタードの上にたっぷり乗っています!
下のタルト地は硬くなくて、しっとりしてて私好みー(*´∀`*)
タルトっていうより、スポンジがちょっと硬くなったような感じかな?
硬くて切れないのが苦手です。フォーク使うのが苦手デス(・´з`・)
CIMG3178.jpg


帰る10時頃には、沢山のケーキが登場していましたー♪
焼き菓子も有名らしいので、また今度頂きにきたいです(・ω・)ノ

CIMG3193.jpg

CIMG3194.jpg

CIMG3195.jpg

CIMG3196.jpg


              ★nori★

「Cafe TANAKA」
住所:名古屋市北区上飯田西町2-11-2
電話:052-912-6664
営業時間:8:30~19:30
※11月1日~冬季時間として、カフェの営業時間が変更になっています。
 →8:30~18:30
 テイクアウトは通常通りの営業です。
定休日:無休
駐車場:有
http://www.cafe-tanaka.co.jp

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/189-c1127387
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>鍵コメさま
お気に入りまで・・!!ありがとうございますっ♪
今のところ2人でやってるブログなので、色んな個性があっていいかなーと勝手に思ってます(^ω^)

カリモク60もミッドセンチュリーも大好きです!!!
カリモクかミッドセンチュリーのどっちかがおいてあるだけでもう行く価値あがりますよね!!!

名古屋は東京に比べてそうゆうカフェが少ないのが残念です
(´・ω・`)
鍵コメさまのおすすめなカフェありましたらぜひ教えてくださいー♪
Posted by CHICA* at 2008.05.23 17:50 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.05.23 03:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
