--.--.--



2007.10.31

Le Jardin

吹上の「Le Jardin」に行ってきました♪
地下鉄吹上駅②番出口から歩いてすぐのところにあります。

アンティークショップが集まるビルの屋上にあるガーデンカフェです!
地上には看板しか出ていませんので、見逃さないように・・・

CIMG2909.jpg

CIMG2910.jpg


エレベーターで、いざ屋上へ。
エレベーターが閉まる時に「ブー」って音が(゚Д゚)
重量オーバーかと思ってビックリしたんですけどwアレは何とかならないんでしょうか(・´з`・)

屋上に着いたら、すぐ右手にカフェスペースが広がっています☆
CIMG2911.jpg

CIMG2912.jpg

ほぼ女性客で席が5割くらい埋まっていました。
ガーデンカフェですが、屋根にはテントが張ってあるので雨の日でも大丈夫です!
でもやっぱり夏は暑いし冬は寒いので、春か秋に行くのが良さそうです。
たくさんの草木や花に囲まれて・・・街にいることを忘れてしまいそうです!
CIMG2918.jpg

CIMG2931.jpg

CIMG2932.jpg


日・祝はランチ営業されていないということなので。
単品でちょこちょこ頂きました♪

「ベーコンと野菜のトマトソースパスタ」 850円
もっちもち生パスタを使用。麺と麺がちょっとくっついてました。笑
CIMG2921.jpg

「季節野菜たっぷりキッシュ」 550円
ジャガイモがたっぷり入った、ジューシーで美味しいキッシュでしたー!
CIMG2922.jpg

「デザートセット」 500円
ケーキ、プリン、タルトなどを好きな組み合わせで2種類選べる素敵なセットです(*´∀`*)

こちらは、かぼちゃプリン+フルーツタルト。
CIMG2926.jpg

盛り付けもおっしゃれー♪
カボチャプリンはとっても濃厚でトロトロでした☆
フルーツタルトはどのお店で食べても美味しいですw笑
タルト地も硬すぎず、食べやすくていい感じ。

他にもキーマカレーやサンドイッチ、スイーツメニューも色々気になりました。
雰囲気も良いし、是非また行きたいカフェです(*´∀`*)

        ★nori★

「Le Jardin」
住所:名古屋市千種区千種通7-24
   吹上ヒストリービルディング7F
電話:052-745-1631
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
駐車場:8台

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/170-32f28229
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
