--.--.--



2007.10.23

REGNIE

西区の「REGNIE」に行ってきました♪
地元でこのお店を知らない方はいないと思います。超有名店です!
高島屋の地下でも買えるけど、やっぱり本店に行ってみたかったのです(*´∀`*)

CIMG2647.jpg

とうかこんな大きな建物のケーキ屋さんは初めて!
コの時の造りになっていて、テイクアウト専門、チョコレート専門、カフェの3つに分かれています。

こちらはテイクアウトの建物の店内。
CIMG2653.jpg

CIMG2654.jpg

CIMG2655.jpg

CIMG2656.jpg

店内に入って、感動ー!ま・・・まぶしいっっ|д`) キラリラ
ケーキの種類が半端じゃないです!
ホールケーキもこんなに種類があるなんて!
焼き菓子もたっくさん・・・こんなにあると、迷う~(´・ω・`)

土曜日の朝早い時間でしたが、お客さんがあふれかえっていました!

CIMG2648.jpg

奥の赤い建物がチョコレート専門店。
右手がカフェです♪

こちらのカフェで、迷いに迷ってチョイスしたケーキ達を頂いてきました。
午前中の早い時間だと、カフェの方はあまり混まないみたいです。

CIMG2650.jpg

CIMG2651.jpg


こちらにもショーケースがありますが、やはり全種類は置いてありません。
テイクアウトの建物の方で食べたいケーキを選んで、カフェの方の店員さんに伝えて持ってきてもらう感じになります。
あっちこっち行かないといけないので、若干めんどくさいです。笑

「バトーカシス」 462円
これ美味しい!想像以上に、すっごく美味しい!
カシスの酸味と濃厚なチョコレートがとっても合います。
下から2番目の層の、クランチチョコレートの食感がアクセントになっています。
イートインだとフルーツとかソースとかデコレーションしてくれると期待したんですが・・・
そのまんま出てきました。笑 ついでにフィルムも付いてましたw
CIMG2678.jpg

「新栗の中津川モンブラン」 462円
このモンブランは、栗きんとんに使われる栗ペーストをそのまま使用しています。
和の上品さと、中の生クリームの控えめな甘さが、相性バッチリでたまりませーん!!
今までのモンブランの中でナンバー1かも(*´∀`*)
下はメレンゲ菓子になっていて、サクサクでした♪
CIMG2675.jpg

CIMG2682.jpg


「秋の集大成」 630円
秋のフルーツやサツマイモのシロップ付けが乗ったマロンペーストの下にはカステラ、その下は栗風味のとぉーっても濃厚なプリン。
最初は美味しく頂けますが・・・1人だと最後くどくなるかも(´・ω・`)
2人で半分コするのをオススメします♪
CIMG2670.jpg


ケーキを食べ終わる頃に、美味しそうなサンドイッチ達がショーケースの上に登場しました。
CIMG2684.jpg

CIMG2683.jpg

おいしそー!!たーべーたーいー!!笑 まぁまた次回ですね。

あ、来た時よりケーキも増えてました!
イートインのみで頂けるタルトもあるみたいです。
CIMG2685.jpg


店員さんは結構大きい声出さないと気が付いてくれないです。笑
テイクアウトの方がいいかも。笑

でもケーキは本当に美味しかった!!大満足です☆

          ★nori★

「REGNIE」
住所:名古屋市西区五才美町18-2
電話:052-502-0288
営業時間:9:30~20:00
定休日:テイクアウト→月曜定休
    チョコレート→水曜定休 祝日の場合、翌日休
駐車場:有
http://www.regnie.jp/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/157-223c8f82
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お返事遅くなってすいませんv-12
お気に入りに登録v-238
すごく嬉しいです♪ありがとうございます(*´∀`*)

ケーキ美味しいので、是非是非食べてみてください!!
中津川モンブランは、私の中でモンブラン№1ですv-10
Posted by ★nori★ at 2008.01.11 21:49 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.01.08 23:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
