--.--.--



2007.10.12

itamen

今池の「itamen」に行ってきました♪
地下鉄今池駅の2番出口を出て北へ進み、都通2の交差点を過ぎた次の道で
右に曲がって少し歩くと、左手にあります。
CIMG2412.jpg


店内の様子。カウンター席のみで、お客さんは私たちだけでした。
場所が微妙なのもあるんでしょうかね?
壁にはテレビ局のアナウンサーのサインなどが、たくさん飾られていましたよー。
CIMG2413.jpg

CIMG2414.jpg


「ペスカクリーム」 1050円
普通のラーメンのスープとは違い、余分な油を100%取り除いたヘルシーなスープです。
ラーメン苦手な方も、これなら食べれるかも?
クリーム系のコクがありますが、とてもあっさりしているのでスルスル食べえられます。
美味しいー!!って言うより、新しい味で面白いってかんじでしたw
CIMG2419.jpg

CIMG2423.jpg

サラダはドレッシングをかけて食べてもヨシ♪
このラーメンの場合は、ラーメンに入れちゃってもいいんだそうです。
CIMG2425.jpg

うん、合いますねー!サッパリして食べやすかったです(*´∀`*)

「マルゲリータ」 1100円
見た目がピザそのものです!モッツァレラチーズがたっぷり浮いてます!
こちらのスープはトマトの酸味が効いててトマト好きにはたまらない!
私こっちの方が好きかもw
でもこれを注文した友達は、チーズが多すぎて最後くどくなっちゃったみたいです(´・ω・`)
CIMG2420.jpg

CIMG2422.jpg


店長さん(?)がとてもフレンドリーで面白い方でした!
写真の取り方まで教えて頂きました。ありがとうございましたw笑

でもやっぱラーメンは豚骨か味噌が好きですが(笑)、たまに食べたくなる味かなっ♪
話のネタにもなるので、食べたことない方は是非一度行ってみてください(*´∀`*)

           ★nori★

「itamen」
住所:名古屋市千種区神田町28-23
電話:052-722-8999
営業時間:火~金 11:30~14:00・18:00~24:00
     土   12:00~14:30・18:00~24:00
     日   12:00~14:30・18:00~22:00
定休日:月曜
駐車場:無
http://www.itamen.com

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/145-66072dc6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わーい♪いらっしゃいませ(*´∀`*)
コメントありがとうです!
イタ麺美味しいってか面白かったです!
是非また遊びに来てくださいね~☆
Posted by ★nori★ at 2007.10.12 21:03 | 編集
初めまして!
カフェコミュから来ました。
名古屋っておしゃれで面白いお店がいっぱいですね。
この「イタ麺」さん是非行ってみたいです。
又おいしそうな素敵なお店を拝見にやってまいります。

Posted by 結子 at 2007.10.12 05:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
