--.--.--



2007.10.10

Fortnum&Mason

ラシック1階にある「Fortnum&Mason 」に行ってきました♪
ずーっとずーっと行きたかったお店です。

CIMG2348.jpg


お目当ては、以前テレビで見た1200円くらいするパフェだったんですが・・・
季節ものだったのかな?メニューに載っていませんでした。残念↓↓

アフタヌーンティーも考えたんですが・・・お腹そんなに空いてなかったので、ヤメ(´・ω・`)
てか一人2500円だし。高いですよねw

ケーキはサイズ小さめで、ほぼ300円台で買えます。
CIMG2347.jpg


「ケーキセット」 1470円
選べる紅茶+選べるケーキ2個
CIMG2355.jpg

いやねー、高いです。笑
紅茶が単品で1000円超えなので・・・まぁお得と言えばお得かな?

CIMG2354.jpg

これでケーキが美味しければいいんですけど・・・残念ながら割と普通なんですw
最近美味しいケーキを食べ過ぎて、舌が肥えたのかもー(´・ω・`) 笑
でもモンブランは、中にメレンゲ菓子が入ってて面白かったです!

CIMG2357.jpg


「スコーンセット」 1260円
選べる紅茶+選べるスコーン2個
CIMG2353.jpg

これはプレーン+かぼちゃのスコーンです。
かぼちゃより、プレーンの方が甘かったらしいですよー。

私は紅茶に詳しくないので・・・ただ高いだけっていう印象になってしまいました。
期待が大きかっただけに、残念(´・ω・`)
もう少し紅茶の勉強してから行ったほうがよかったかもー!

          ★nori★

「Fortnum&Mason」
住所:名古屋市中区栄3-6-1
   ラシック1F
電話:052-259-6311
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休(ラシックに準ずる)
駐車場:有(有料)

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/142-99b2ea5f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
選んだ紅茶の違いかなwすんごい私は渋かったよ↓
ウエッジウッドに期待してますw
ブローニュの森のもやってみたいー(*´∀`*)
Posted by ★nori★ at 2007.10.12 00:55 | 編集
え?
いや、普通に飲めましたよ(笑)
選んだ紅茶の違いかね?w
Wedgwoodなら大丈夫っしょww
Posted by CHICA* at 2007.10.11 09:18 | 編集
ほんと普通だった・・・
アフタヌーンティ頼まなくて良かったかも、逆にww

ポットの中に紅茶放置しとくと大変なことになるよね。
ちょー渋い(´⊇`)
Posted by ★nori★ at 2007.10.10 23:14 | 編集
ソーナノヨ…
ケーキ普通なのよ…
紅茶よりコーヒー派なのであたしも高い印象…
なんだけど、ポットにたっぷり入ってるから二時間くらいいたよ(笑)
Posted by CHICA* at 2007.10.10 09:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
