--.--.--



2007.09.27

ロジウラのマタハリ 春光乍洩

名駅の「ロジウラのマタハリ 春光乍洩」に行ってきました♪
ビックカメラがある道を西に進んで、映画館がある角を左に曲がると右手にあります。
お店の名前の通り、路地裏にたたずむ小さなお店です。

CIMG1952.jpg


店内はテーブル×3(多分)、カウンター席のみのこじんまりとした感じです。
女性一人でも気軽に行けそう(*´∀`*)

CIMG1954.jpg

CIMG1956.jpg

CIMG1955.jpg


「タイカレー」 750円
グリーン・イエロー・レッドの3種類で、週替わりです。
今週はイエローカレーでした。
3種類の中では一番辛くなく、ココナッツミルクをたっぷり使用した優しいまろやかな味です!
CIMG1961.jpg

チキン、ナスをメインにじゃがいも、きくらげ、人参などなど具沢山でしたw
CIMG1964.jpg


「ゴイクン」 420円(2本)
ベトナム風生春巻き。
エスニック料理のお店に来ると必ず注文しますw

CIMG1965.jpg


「バッタイ」 750円
お米の麺で作られたタイ風パスタです。
ビーナッツの粉がかかっててうまいです!
これまた食べたいー!

CIMG1967.jpg


エスニック料理ってちょっと苦手なんですが・・・
こちらのお店は、日本人の口に合うようにクセのない味付けになっていて食べやすいです☆
今度は是非手作りスイーツを頂きに行きたいな♪

        ★nori★

「ロジウラのマタハリ 春光乍洩」
住所:名古屋市中村区椿町9-21
   真弓ビル1F
電話:052-45-8533
営業時間:11:00~22:00(日・月曜は~21:00)
定休日:火曜、第2・第3月曜
駐車場:無
http://cafe-matahari.com

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/121-c969a1c8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きゃきゃv-238
私いつでもいいよ~♪
パフェでもケーキでもパスタでも何でも食べれるよ~v-10
Posted by ★nori★ at 2007.10.01 23:43 | 編集
きゃっっv-238
ぜひぜひお供させてほしいっすv-133
Posted by yuriman at 2007.09.30 07:18 | 編集
コメントありがっちーv-238
私も気になるカフェの場所だけチェック、よくやるよv-221
今度一緒にカフェろーぜ(*´∀`*) v-266
Posted by ★nori★ at 2007.09.28 19:19 | 編集
私ここの店入ったことないけど、なぜか場所だけチェックしにいってきたことあるよ(笑)v-222
ほんとに私の気になるお店ばっかりだーー目の付け所一緒やねv-237
いっぱい行けてうらやましーーーぞぅ!!
Posted by yuriman at 2007.09.28 06:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
