--.--.--



2007.09.26

東山珈琲館

「東山珈琲館」に行ってきました♪
地下鉄東山公園の1番出口の階段を下りた地下にあります。

20070926072955.jpg


店内はちょっとおしゃれな喫茶店といった感じ。
暗めの照明が落ち着いた印象でしたー。

20070926073003.jpg


「コーヒーフロート」 450円
コーヒーだけではちょっと物足りない気分だったので♪
バニラアイス+ちょこっとホイップクリーム。
珈琲店というだけあって、香りもよく美味しいコーヒーでした(*´∀`*)

20070926072947.jpg


「コーヒーゼリーパフェ」 500円
バニラアイス、ホイップクリームたっぷり☆
仕上げにシナモン+ナッツがかかってます。
甘さが足りない方はガムシロップを追加してください。十分甘いですが。笑
アイスとホイップの甘みが、コーヒーゼリーの旨みを引き立たせてます!
ひんやりサワヤカ~な、珈琲店ならではのスイーツです(*´∀`*)

20070926072941.jpg


年齢層はちょっと高めかな?
一人でも気軽に行けそうな感じでした。
接客も良かったです!

         ★nori★

「東山珈琲館」
住所:名古屋市千種区東山通4-9
   東山パークビルB1
電話:052-782-5443
営業時間:7:00~21:00
定休日:月曜
駐車場:無

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/118-c28cf85d
この記事へのトラックバック
東山公園駅の1番出口の階段を登った途中というか、外から入ると階段を半分降りたところというか、その場所にあるお店。 名前の通り、カフェではない!珈琲屋さんである。 珈琲屋の伝統であるところのブレンドコーヒー、ストレートコーヒー、コーヒーゼリー、フレッシュジュ
[茶]東山珈琲館 | サブミハリータ at 2008.04.06 19:00
地下鉄東山公園駅内にある東山珈琲館に行ってきました。 1番出口から降りたところすぐにあります。 1番出口からホントにすぐなのですぐにわ...
東山珈琲館 | レイガスの名古屋カフェめぐり at 2008.04.17 03:42
この記事へのコメント
レイガスさんへ♪

トラバありがとうです(*´∀`*) 私もしときますね☆

この記事を書いていた頃は、一日7件とか狂ったようにカフェに行ってましたw
友達にもらった地元の情報広告「もくあさ」で紹介されてて、たまたま知ったんですよ~。
私も久々に行きたくなってきました(・´з`・)
Posted by ★nori★ at 2008.04.18 23:33 | 編集
noriさん、こんばんは!
最近東山珈琲館さんの存在を知って記事を書いて
「よし、一番のりだな」と思ったんですが、noriさんはこんな以前に
行かれていたんですね。
まだここのブログを知る前の記事だったので今まで気がつきませんでした。
流石です! 御見それいたしましたΣ(・∀・*;)
Posted by レイガス at 2008.04.17 03:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
