--.--.--



2007.09.26

カフェ うさぎとかめ

名東区の「カフェ うさぎとかめ」に行ってきました♪
バス停の猪子石中学で降りてスグのところにあります。

私の大大好きなカフェです!Best3に入ってます☆

微妙な場所にあるので、車で行くことをオススメしますw
地下鉄で言うと、一社と自由が丘の間くらい・・・。
どちらから歩いても30分はかかります(´・ω・`)

外観は少々ぼっちゃいです。笑
20070926000934.jpg


店内の様子。こじんまりとした感じ。なおかつレトロな感じ♪

20070926001133.jpg

20070926001147.jpg

植木にさりげなーく、探偵さんがいますw
20070926001108.jpg

勉強机の様なテーブル。なんだか懐かしい(*´∀`*)
20070926001122.jpg

テーブルを開けたら・・・絵の具のパレットを発見!
20070926001052.jpg

このぬいぐるみ可愛いー!欲しいw笑
20070926001200.jpg


こんな感じで、遊び心満点の店内なのです☆
来る度に何か新しい発見がありそう♪

本日のランチメニュー。
20070926000943.jpg


「ハヤシオムライス」
とろっとろーですwハヤシソースが薄すぎず濃すぎずいい感じ。
このお店に来たら是非食べていただきたい一品!

お い し い ぞ ー (*´∀`*)

20070926000825.jpg


「きのことあらびきウインナーのトマトクリーム」
パスタもオススメですよ♪ウインナーがとってもジューシー☆
そして麺が太めで、まろやかなトマトクリームソースと絡んでー

う ま い の で す (*´∀`*)

20070926000918.jpg


ランチに付いてくるサラダ&パン。
パンがね、クルミ入ってるんです!
サクサクの焼きたてで出てきますw

20070926000835.jpg


デザート。抹茶のプリン♪
前回来た時は黒ごまプリンだったかな?

20070926000848.jpg


結構ボリュームがあるので、男性の方も満足できると思います!

てか・・・これだけ付いて700円ですよ!?
安すぎです!!感動です!!

最近雑誌に載ってしまったからか・・・結構混んでました(´・ω・`)
駐車場もすぐいっぱいになっちゃいます。
ランチタイムは早めの時間に行くことをオススメします!

女性客やカップルが多いですが、男性1人の方もみえましたよー。

このカフェ、近かったら絶対通ってるー!!大好きデス(*´∀`*) ♪

         ★nori★

「カフェ うさぎとかめ」
住所:名古屋市名東区八前2-307
電話:052-773-2898
営業時間:7:00~21:00
定休日:月曜
駐車場:10台(共同)

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/117-09cdd885
この記事へのトラックバック
Canon EOS X Canon Macro Lens EF100mm ULTRASONIC にて撮影夏の暑さに負けて最後花を咲かせています、2.3日で無くなりそうです。バジリコペーストのジャガイモ パスタセタロ リングイネ   クリームソー...
バジリコペーストのジャガイモ パスタ | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge at 2007.09.26 09:15
この記事へのコメント
>CHIKA
好きだよー大好きだよーw
鬱花は5位くらいかな。だって閉まるの早いんだもん(´・ω・`)
基本オムライスとパスタなんじゃないかなー?
美味しいから良いよ(*´∀`*)
可愛いから良いよ(*´∀`*)

>7
でしょでしょ!!
絶対気に入ると思ったもん☆
店内が遊び心いっぱいで良いよねー。
いちいち可愛いよねw
Posted by ★nori★ at 2007.09.28 01:20 | 編集
あたしベスト5に入るよ!だってこのおいしさでこのボリュームでこの安さでこのかわいさ!
トイレのドアノブがかわいいの!
アリスの喋る扉みたいなの!ココ、あたしてきにツボ。
Posted by 7 at 2007.09.28 00:12 | 編集
のりぷここ好きだねw
てかランチは基本、オムライスとパスタなのかなぁ?
こないだ行った時もそうだった…
ここがbest3に入るならあとは何?ww
ティーザーと鬱花ですか?ww
Posted by CHICA* at 2007.09.26 09:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
