--.--.--



2007.09.25

庭園ギャラリーいち倫

覚王山の「庭園ギャラリーいち倫」に行ってきました♪
日泰寺の西側にあります。
ずぅぅーーーーっと前から行きたかったカフェです(*´∀`*)

入ってすぐ、うつくしーい日本庭園が広がってます。
私は感動して写真をとりまくり。撮りすぎw
20070925232419.jpg

20070925232434.jpg

20070925232444.jpg

CIMG1860.jpg


席はテーブルと座敷がありました。
もちろん座敷で!!お庭が眺められる窓のカウンター席です♪

20070925232729.jpg

20070925232802.jpg


開店30分後くらいに行きました。
お客さんは2,3組だったかな?年齢層高めな感じでした。
でも若い子も全然行けると思います!

20070925232748.jpg


小物や陶器の作品が多数並んでいます。

20070925232651.jpg

20070925232710.jpg

20070925232820.jpg


私が注文したのがコレ。
「抹茶オレ(アイス)」 550円
「草もち」 150円

20070925232845.jpg


食器がかわいいんですけどー!!
さりげなくお花が飾られてるのもツボです。
草もちは外のおもちは少し固め、中はつぶあんでした。もちろん手作りです♪

20070925232902.jpg

抹茶オレは、抹茶でできた氷にミルクと抹茶みつを注いで頂きます。
ほろ苦くて美味しいのです(*´∀`*)

「黒ごまプリン」 600円
わらびもち&ほうじ茶のセット。
器が竹ですよー!かわいすぎるんですけどw

20070925232520.jpg


黒ごまプリン1口頂きましたが、黒ごまタップリで濃厚でした(´∀`人)

20070925232537.jpg


喫茶メニューには全て天然の岩清水を使用しているそうです。
ここの雰囲気は本当に最高!是非是非また行きたいですっ!

        ★nori★

「庭園ギャラリーいち倫」
住所:名古屋市千種区西山町元町1-58
電話:052-751-1953
営業時間:10:00~17:00
定休日:月・火・祝日(但し21日の場合は営業)
駐車場:2台

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/116-60bbf22b
この記事へのトラックバック
千種区の覚王山駅から歩いて7分ほど。 南手前に似た門があるので注意・・間違える人はいないと思うけど(笑 行きたい行きたいと前々から思...
庭園ギャラリー いち倫(前編) | レイガスの名古屋カフェめぐり at 2008.01.30 22:10
この記事へのコメント
うん。静かだから一人のほうがいいかもねー♪
抹茶をすすりながら、ゆっくりまったりしたいw
Posted by ★nori★ at 2007.09.26 00:46 | 編集
ここいい!すごくいい!癒し系v-32
一人で本読んだりしたい感じ。
このお店だけ時間がゆっくりながれてる感じだよね☆
Posted by 7 at 2007.09.26 00:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
