--.--.--



2007.09.19

kogomi

原の「kogomi」に行ってきました。
原駅2番出口を出て南へ進み、徒歩2分。
岐阜銀行の56号線を挟んだ向かいにあります。

20070919204623.jpg


入ってすぐにオーガニックフード、食器などの販売コーナーがあります。
こじんまりとした店内に所狭しと並んでますw

20070919204636.jpg


席数は4人掛けテーブル席×1、2人掛けテーブル席×2のみ。
早く行かないとすぐ満席になってしまいます!

私たちが行った時は4人組の30代位の女性客が1組。
3人だったので、席をくっつけてもらいました。

20070919204645.jpg


20070919204704.jpg


日替わりランチを注文しました。
店員さんが2人だけという事もあって・・・出てくるのが遅かったです(´・ω・`)
30分弱くらい待ったかな?やっとランチが運ばれてきました。

日替わりランチの内容 1050円
・長崎産さばの塩焼き
・蒸しなすと押麦、干ししいたけのあんかけ
・人参と四角豆のサブジ
・じゃがいもの人参葉和え
・かぼちゃとレーズンのサラダ 夏野菜添え
・たくあんとぬか漬け
・幸水なしとヨーグルト
・みそ汁
・三年番茶

20070919204607.jpg


ご飯は玄米or十穀ごはんから選べます。
私は玄米にしました♪
旬の無農薬野菜をたっぷり使ったランチです。
いや、待った甲斐ありましたよー!
メインは魚か鶏のどちらかが日替わりで登場します。
さばは脂がたっぷり乗ってて、塩分控えめで美味しかったw

「三年番茶」
20070919204727.jpg


使われてる食器がとても可愛かったです(*´∀`*)
土曜日は緑区の「ダーシェンカ・蔵」さんのパンを使ったランチがいただけるそうです!

       ★nori★

「kogomi」
住所:名古屋市天白区原2-3501
電話:052-808-9810
営業時間:11:00~21:00
     lunch 11:45~14:00
定休日:水曜日
駐車場:2台
http://www.kogomi.net

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/105-3195527b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
