--.--.--



2008.12.31

ご挨拶。

今年もたくさんの方に拙いブログに来ていただき、ありがとうございました。
本当に感謝しております。


2人で話し合い、区切りもいいので、本日をもちましてやさしい★パンチをやめようと思います。

生活環境の変化で思うようにブログの更新ができなくなりました。

1人で続けるか悩みましたが、やさしい★パンチはnoriと2人で始めたブログなので、いったんここでやめようとと思いました。


今までブログに来てくださった方、
コメントくださった方、
ブログを通して色々な方と知り合える機会をいただいてとても感謝しております。
また、リンクを貼っていただいた皆様、ありがとうございました。

このブログは一応このまま残しておくつもりです。


最後に、皆様にとって来年が素敵な年でありますように。
今まで本当にありがとうございました。

★nori★ CHICA*


yasapan@mail.goo.ne.jp
何かありましたら↑までお願い致します。
Posted at 00:00 | 未分類 | COM(22) | TB(0) |
2008.12.30

おむすび+cafe OMU

三好町にあるOMU Cafeさんへ行ってきました(・ω・)ノ

20081226IMG_3615.jpg
20081226IMG_3617.jpg

おむすびカフェなので、外には炊飯器がありました
こうゆうのすごいツボです

店内はカンウター2つとテーブル4つくらいかな?
お昼時だったのでお客さんでいっぱいでした
先にオーダーして席で待つ感じ。半セルフかな?

20081226IMG_3606.jpg
20081226IMG_3609.jpg
Bセット(日替わりおにぎり2つ+好きな揚げ物+お汁)
からあげとコロッケがあったと思います!!今回はコロッケ
汁物はお味噌汁とお米のスープが選べました。こっちはお味噌汁。
おむすびは伊勢産 華しぐれと特選 高菜でした。
コロッケは冷たかったからあげたてじゃなくてもあったかいといいなぁ・・
おにぎりは文句なしにおいしかったです

20081226IMG_3605.jpg
20081226IMG_3610.jpg
20081226IMG_3611.jpg
Cセット(日替わりおむすび+本日のお惣菜2品+プチデザート+お汁)
おにぎりは↑と同じです。
お惣菜はちんげんさいとえびのクリーム煮とバンバンジーサラダ
汁物はお米のスープにしました。

このお米のスープめちゃおいしかった
お米の感じがなんともいえない・・お粥ともちがうし、リゾットとも違う・・
クリームスープっぽいんだけど、それとも違って新鮮な味でした

セットは全部日替わりのおむすびになってしまうんですが、単品でも注文できるので次はそっちを頼みたいとおもいます

CHICA*


「おむすび+cafe OMU」
住所:愛知県西加茂郡三好町三好小坂56
電話:0561-34-5734
営業時間:10:30~18:30 ランチタイム 11:00~14:00
定休日:日曜日
駐車場:あり(お店の横)
Posted at 12:00 | 愛知郡 | COM(1) | TB(0) |
2008.12.29

nori蔵 -2-

栄生にあるnori蔵さんへモーニングへ行ってきました(・ω・)ノ
noriの1回目はこちら→

20081226IMG_3686.jpg
モーニングブームはまだ続いてるんですが、なにせ寒くて起きられない(笑)
タイマーで暖房を入れても起きられない・・
暖かくなるまで一旦お休みになりそうです

この日は珍しく早起きしたので8時半くらいかな?
駐車場はいっぱいでした
なんとかとめられて店内に入ると店内もいっぱい!!すごいですねぇ。
テキパキと2人席に案内してくれました。

DIYっぽくて可愛い店内でした
あと何よりcome home!が置いてあることに感動
持ってないvolとかもあったので熟読させていただきました

メニューは8種類かな?
普通にモーニングもありますよ!!
今回はちょっと豪華?!にww

20081226IMG_3675.jpg
ココア 480円

20081226IMG_3677.jpg
コーヒー 400円

20081226IMG_3682.jpg
根菜サラダセット(飲み物+150円)

20081226IMG_3683.jpg
ポテトセット(飲み物+100円)

名古屋はほんとうにすごいですねぇ(笑)
100円でこんなのがついてくるんですよ!!!
ジャムがついてるのがちょっとうれしかったです

さすがにモーニングの時間すぎるとお客さんは減りましたが、ちょっとたつともうランチのお客さんが
ランチもメニューが多いので次はランチにいきたいと思います

CHICA*


「nori蔵」
住所:名古屋市西区栄生2-6-13
電話:052-565-0307
営業時間:7:30-17:30
定休日:不定休
駐車場:13台
Posted at 12:00 | 西区 | COM(1) | TB(0) |
2008.12.28

櫻蔵

春日井にある櫻蔵さんへ行ってきました(・ω・)ノ

20081226IMG_3719.jpg
20081226IMG_3717.jpg
日曜日の夕方でしたが、品揃えもお客さんもちょうどよかったです

20081226IMG_3721.jpg
20081226IMG_3726.jpg
ガーリックフランス 220円
櫻蔵さんのバゲットはガリむちでした
ガーリックバターもちょうどよくてイタリアンには最適でした。
サイズも3人でちょうど食べきれるくらいのサイズでこのくらいがいいですよね!!

20081226IMG_3731.jpg
トマトとバジルのタルティーニャ 230円
バゲットにしみこんだバジルとチーズがかなり合います!!
それにトマトが合わないわけがないww

20081226IMG_3734.jpg
ハーブチキンのタルティーニャ 260円
チキンがおいしかったです!!
チキンにマヨネーズにバゲット!!いうことなしですよね

20081226IMG_3738.jpg
くるみとチーズ 140円
わるとたっぷりのクリームチーズ!!
焼きなおして食べると外はカリっとしておいしかったです

20081226IMG_3745.jpg
シーフードいっぱいふわふわブレッド 260円
これー!!!!
めっちゃおいしかった
下はふわふわしろパン!!大好きな白パン!!
それにシーフードとマヨネーズとチーズ!!!
次買うときはうずらのたまごを落としてから焼きなおしたいですw
他の種類もあったので次も迷わず買います

あと他にかぼちゃのカンパーニュとオレンジクリームチーズも買いました!!
かぼちゃのカンパーニュはかぼちゃたっぷり!!!
かぼちゃがほんのり甘くておいしかったです
オレンジクリームチーズは白パン×クリームチーズでした。
シーフードの白パンとはまたちょっと違う食感だったのはたまたまですかね?
とにかくぜんぶおいしかったです
また行きます

めいさんのレポはこちら

CHICA*


「櫻蔵」
住所:愛知県春日井市勝川町5-20
電話:0568-32-2077
営業時間:6:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:あり(お店の前に4台くらい)
Posted at 12:00 | 春日井市 | COM(2) | TB(0) |
2008.12.27

Petit Ange -2-

平針にあるプティ・アンジュさんへ行ってきました(・ω・)ノ

20081226IMG_3572.jpg

安くておいしいのでたまにお邪魔します
たまたま通ったときに食べたいねってなったので寄っちゃいました

20081226IMG_3580_20081226220445.jpg
20081226IMG_3581.jpg
秋栗タルト 400円
栗がどーんと6コ。
その下はモンブランクリームその下にカスタードでした。
あまいいいぃぃ
栗はもうちょっと甘くないほうが好きだなぁ・・
タルト台はすごい固かったです(笑)
クリームはおいしかった
見た目はかなり可愛いですよね

20081226IMG_3585.jpg
20081226IMG_3586.jpg
フルーツフレジェ 350円
王道ショートにフルーツ盛りとくれば女の子はみんな喜びますよね(笑)
スポンジもクリームもちょうどよくておいしかったです
中はカスタードでした

入り口入ると焼き菓子が並んでるんですけど、いっつもちょこちょこ買ってしまいます。
プティアンジュさんの焼き菓子はシンプルで飽きのこない焼き菓子でした
またお邪魔しまぁす


CHICA*


「Petit Ange(プティ・アンジュ)」
住所:名古屋市天白区平針1-2212
電話:052 - 848 - 2787
営業時間:9:30~20:00
定休日:月曜日、第3火曜日
駐車場:あり
http://www.petit-ange.jp/index.html
Posted at 12:00 | 天白区 | COM(3) | TB(0) |
2008.12.26

くまぱん

中村区にあるくまぱんさんへ行ってきました(・ω・)ノ
このあたりによく行くので可愛いパン屋さんができたときはテンションあがりました
だってくまぱん・・

開店して1ヶ月後くらいかな?15時くらいにいきました。
案の定微妙な品揃え・・(´・ω・`)
もうちょっと早いかもうちょっと遅いかにしたほうがいいみたいですね

20081226IMG_3636.jpg
大葉とカマンベール 150円
大葉の香りがあんまりしない
カマンベールは結構たっぷりでした
パンもふわふわでおいしかった!!!

20081226IMG_3640.jpg
クロックムッシュ 240円
あたためたらもうちょっとおいしいんだろうけど・・
普通かなぁ・・。

20081226IMG_3645.jpg
20081226IMG_3649.jpg
エスカルゴバターフランス 150円
角切りベーコンって書いてあったけど、どう考えてもハム。
そして油臭い
もうちょっと値上がりしていいからもうちょっとおいしいベーコンを・・
ソースとパンはおいしかったからベーコンがただただ残念

20081226IMG_3656.jpg
抹茶あんぱん 160円
これはおいしかったみたいです

20081226IMG_3665.jpg
20081226IMG_3668.jpg
20081226IMG_3671.jpg
レーズンフランス 180円
レーズンたっぷり!!!!!
ポンさんのとは違うものだけど、これはこれでおいしかったです!!
このレーズンがおいしかった

と、初回は散々だったんですが・・
ただ運が悪かったんですよね!!!
なので次回は品揃えのいい時間にいこうと思います

yuccoさんのレポはこちら

CHICA*


「くまぱん」
住所:名古屋市中村区牛田通り1-26
電話:052-471-3459
営業時間:9時~19時
定休日:月曜日
駐車場:なし(近隣にパーキングは見当たりませんでした

Posted at 12:00 | 中村区 | COM(1) | TB(0) |
2008.12.25

Patisserie Mon chouchou - 3 -

伏見にあるモンシュシュさんへ行って来ました(・ω・)ノ
1回目はこちら→ 2回目はこちら→

20081226IMG_3619.jpg
お久しぶりなモンシュシュさん
いつの間にか名古屋2号店ができーサロンもあるらしいですね
ちょっと行ってみたいなぁと思いながらも足はつい伏見に向いてしまいます(笑)

20081226IMG_3658.jpg
20081226IMG_3663.jpg
堂島フロマージュ 1150円
偶然が重なり一週間に2回も食べてしまいましたが(笑)
けっこう重そうに見えるんですけど、ふんわりです
スフレとベイクドのいいとこ取りのようなケーキでした

20081226IMG_3632.jpg
20081226IMG_3628.jpg
ぼくのプリン 315円
プリンおいしかったぁぁぁぁ!!!
こうあんまりプリンっぽくないプリン好きなのでこれはかなり好きです
上の層の生クリームはやっぱり堂島さんのクリーム!!!
少しだとプリンにも合いますね
でもちょっと高いなかなぁ・・

20081226IMG_3629.jpg
しあわせ包み 350円
フロマージュとプリンとクレープで包んだ感じでした
クレープ生地はちょっと固めかなぁ。
なのでぐちゃぐちゃになることなく食べ終わりました

あとはバームクーヘンを責めるのみになりました
相変わらず堂島ロールは人気みたいでまだまだ行列でしたよ

CHICA*


「Patisserie Mon chouchou」
住所:名古屋市中区錦2-17-21 NTT DATA 伏見ビル1F
電話:052-222-0551
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:なし
http://www.mon-chouchou.com/index2.html
Posted at 12:00 | 中区 | COM(2) | TB(0) |
2008.12.23

ブローニュの森

港区入場のケーキ屋さん、「ブローニュの森」に行ってきました♪
港区のスイーツ好きの方は、ご存知の方が多いと思います
いつも港区のお友達宅にお邪魔する時に、お世話になってます

久々に伺ったんですが、外観がリニューアルされていました
店内もなのかな・・・??
イートインをしていない(したことがない)ので、
中の様子はよくわかりませんでしたが

クリスマスが近いからか、駐車場が満車
タイミングよく一台出たので、停める事ができました~

IMG_3543.jpg

IMG_3549.jpg
「ニューヨークチーズケーキ」 315円
最近またチーズケーキブームが到来しています
どっしり濃厚で私好みでした

IMG_3551.jpg
IMG_3553.jpg
「ブローニュの森」 385円
お店の名前が付いたモンブランです。
上に乗った栗にゴマをつけて、更に栗っぽくしている
ところにやられました~
土台はパイ生地になってます。
中にはカスタードクリームが入ってました

IMG_3544.jpg
「はんじゅくかすたぁ」 126円
こういう小さいのを見ると、値段もお手頃だし大抵美味しいし、
つい買ってしまいます・・・。
友達の子どもが、美味しそうに食べてました
同じサイズで「完熟ショコラ」というのもあります。

今度はイートインを利用してみたいと思います

                 ★nori★

「ブローニュの森」
住所:名古屋市港区小碓2-204
電話:052-381-0309
営業時間:9:00~21:00
定休日:水曜日
駐車場:有
http://www.buromori.com/main-new.html
Posted at 20:54 | 港区 | COM(3) | TB(0) |
2008.12.21

B.H.O -6-

岩塚にあるBAKER B.H.Oさんへ行って来ました(・ω・)ノ
1回目はこちら→  2回目はこちら→ 3回目はこちら→ 4回目はこちら→ 5回目はこちら→

お腹がすいてるときに前に通ったら入っちゃいますよね(笑)
天気もよかったので近くの公園で食べました
20081019IMG_3020.jpg
カレーパン 160円
某漫画の影響でしばらくはまったカレーパン
BHOさんのカレーパンは具がごろごろでした!!
じゃがいもカレー大好きなワタシとしてはこのカレーパンはかなり好きな感じでした
しかもあげたてだったので余計に(笑)

20081019IMG_3023.jpg
ピリ辛ソーセージのクロワッサン 220円
クロワッサンはサクっとしてて、ピリ辛のソーセジとホワイトソースがよく合いました

20081019IMG_3029.jpg
コロッケパン 240円
ううううぅぅまぁぁーーいいいいぃ
一口あげたら初めて食べた友達に全部奪われました

20081019IMG_3026.jpg
フレンチトースト 130円
丸パンのフレンチトーストって思って食べたら固い
液ももうちょっとしみてたほうがおいしいと思うんだけどなぁ・・
温めたりしたらもうちょっと変わるかな?

20081019IMG_3088.jpg
サツマイモのタルト 200円
こっちはリピ
相変わらずおいしかったです

20081019IMG_3087.jpg
20081019IMG_3098.jpg
ドライマンゴーとクリームチーズ 200円
入り口付近の棚にあるパン買うの初めてだったんですけど、おいしかったです
そんなに大きくもないパンなのに半分くらいクリームチーズ
ドライマンゴーもいいアクセントになってくれて、かなりよかったですー!!!
他にも種類あったからまた買おうと思います

CHICA*


「BAKER B.H.O」
住所:名古屋市中村区豊国通6-2 スワローハイム岩塚1F
電話:052-471-1989
営業時間:7:00-19:00
定休日:月曜日
駐車場:あり(お店の隣に3台かな?)
Posted at 12:00 | 中村区 | COM(12) | TB(0) |
2008.12.19

Brit Bowl -4-

日進にあるブリットボウルさんへ行って来ました(・ω・)ノ
1回目→  2回目→ 3回目→

20081103IMG_3273.jpg
20081103IMG_3280.jpg
20081103IMG_3253.jpg

何回か行ってるんですけど、休みだったり満員だったりで久しぶりのブリットさん
席はいつものようにカウンターのはしっこです(笑)
オブジェが増えてました
いつものように夜のセットにしました

20081103IMG_3251.jpg
前菜。
このかぼちゃのサラダと芋の磯辺上げがすごい好き

20081103IMG_3260.jpg
彩り野菜巻きフライプレート(デリ2品+サラダ)

豚キムチ人参巻きおいしかったので家でもやっちゃいました
長いもも大葉と巻いてフライなのにあっさりいただけました。

20081103IMG_3267.jpg
20081103IMG_3263.jpg
和風ハンバーグプレート(デリ2品+サラダ)

ハンバーグは普通かなぁ・・
家庭のハンバーグみたいでした
ジューシーよりむっちりな感じ。手ごねかな?
でもご飯にはよくあいました
ブリットさんご飯おかわりできるみたいですよー!!
ここの玄米ご飯大好きです

20081103IMG_3268.jpg
かぼちゃしるこ

デザートはいつものようにかぼちゃのしるこ
何度食べてもやっぱりおいしいいい

20081103IMG_3272.jpg
ホットコーヒー

ドリンクついて1500円くらいでした。
デザなしだと1000円ちょい、ドリンク付きで1200円くらいでした
次こそモーニングがランチに行こうと思いますww

CHICA*


「Brit Bowl」
住所:愛知県日進市岩崎町竹の山37-394
電話:0561-72-6791
営業時間:11:00~23:00 (土日:8:00~)
定休日:火
駐車場:あり (お店の横)
http://www.brit-bowl.com/index.html
http://britbowl.exblog.jp/
Posted at 12:00 | 日進市 | COM(14) | TB(0) |
2008.12.17

8 cafe

春日井にある8cafeさんへ行ってきました(・ω・)ノ

20081109IMG_3466.jpg
20081109IMG_3450.jpg 
20081109IMG_3447.jpg

店内はスタイリッシュな感じ。
でも雑貨とかこまごまとしたもののセンスがよくってすごい気に入りました
テーブルの間隔も広くて、なかなかないですよね。
メニューも手書きでポイント高いです

20081109IMG_3451.jpg
20081109IMG_3456.jpg
クリームソースのストロガノフごはん 850円

これめちゃくちゃおいしかったぁ
クリームが濃厚なんだけど、くどくなくてチキンのしゃきしゃきたまねぎ!!!
サラダのドレッシングはちょっと合わなかったけど・・
でもすごいおいしかったので交換してもらっちゃいました(笑)
お腹すいてないから軽くーとか言ってたのに完食

20081109IMG_3458.jpg
20081109IMG_3463.jpg
ロコモコ 850円

ロコモコのソースって甘辛いイメージだったのでびっくりしたんですけど
ここのはデミグラなのにスパイシーでした
そしてハンバーグはチキンハンバーグ!!!
チキンってなかなかないですよね
つくねみたいになってなくてちゃんとハンバーグでした

さすがにデザートまでは入らないので断念しましたが・・
すっごい落ち着けるカフェでした
高蔵寺の方なのでまた近くに行ったときにはお邪魔しようと思います

CHICA*


「8cafe」
住所:愛知県春日井市白山町5-21-3
電話:0568-52-4701
営業時間:11:30~23:30
定休日:火曜日
駐車場:あり(お店の前に2台)
http://www.8cafe-web.com/index.html
Posted at 12:00 | 春日井市 | COM(6) | TB(0) |
2008.12.15

まるは食堂 ラシック店

ラシックの「まるは食堂」さんに行ってきました♪
南知多の豊浜に本店があり、セントレアにも店舗があります。

本店には一度行った事があるんですが、もう・・・食堂!!!って感じです。笑
そのイメージが強かったので、ラシック店のオシャレな雰囲気にはちょっとビックリしました

平日の夜に伺ったんですが、満席に近い感じでした。
なのでオシャレな店内の写真はナシです

yasapan 005

「ラシック定食」 1380円
・本日のお付出し
・海鮮サラダ(ドレッシングは、ゆず・ごまから選べます)
・大エビフライ
・ご飯
・味噌汁

せっかくラシック店なので、ラシック定食を頂きました
エビフライがもう一本付く、「ラシック定食W」は1860円です。

yasapan 006
yasapan 008

なんか・・・写真がぼけぼけですね
慌てて撮ったからかな・・・
衣はサックサク!中の海老はプリップリもう一本食べたくなりました
カワイコぶらずに、Wにしとくべきだったかなぁ

yasapan 007

海鮮サラダ。
ゆずドレッシングにしたんですが、さわやかで良かったです

yasapan 001
yasapan 003
yasapan 004
「まるは巻き定食」 1380円
・まるは巻き6カン
・刺身または海鮮サラダ
・味噌汁

こちらは刺身かサラダが選べます。
まるは巻きの、エビフライの美しい断面図がたまりません

うーん。美味しかったんです。美味しかったんですけど、
なんか本店で食べた時の感動の方が大きかったような気がします。
同じものなんだろうけど・・・雰囲気かな~
また近いうちに、本店の方にも行きたいなーって思いました

                      ★nori★

「まるは食堂 ラシック店」
住所:名古屋市中区栄三丁目6番1号 ラシック8F
電話:052-259-6701
営業時間:11:00~15:00(LO14:30)・17:00~23:00(LO22:00)
        ※土・日・祝日・繁忙期は11:00~23:00(LO22:00)
定休日:無し
駐車場:有(有料)
http://www.maruha-net.co.jp/index.html
Posted at 12:00 | 中区 | COM(8) | TB(0) |
2008.12.13

百草

多治見にある百草さんへ行ってきました(・ω・)ノ

20081109IMG_3436.jpg
20081109IMG_3425.jpg

行きたいなーと思い始めてから3年でした(笑)
ナビで示してくれたのはいいんですが、道が工事中というアクシデントが・・
ぐるぐるしてたらどこかわからなくなっちゃいました。
1時間くらいぐるぐるしてようやく看板を見つけたときは泣きそうでした

ぎゃらりー併設のカフェなので席は3席。
おっきいテーブルが2つと小さなテーブルが1つ。
満員かなーと思いきやみなさん帰られたので貸切

20081109IMG_3396.jpg
時々野鳥の声が聞こえたり、静寂の中に温かさがあるような・・
言葉でいい表せれないんですが、ほんとーに落ち着けました。

20081109IMG_3414.jpg
20081109IMG_3415.jpg
20081109IMG_3416.jpg
玄米コーヒーとルヴァンのシナモントースト 700円

百草さんのパンはルヴァンのパンを使っているそうです。
玄米コーヒーってどんなんなんだろうと思って注文したんですけど、
玄米ミルクみたいな感じでした
器も大きくてたっぷり飲めました

ルヴァンのパンのランチもあるそうなので、次はそれが食べたいです

20081109IMG_3410.jpg
ハニーシークヮーサー 340円

シークヮーサー大好きなのでカフェで見つけるとうれしくなります
はちみつの風味がシークヮーサと合ってておいしかったです。
もうちょっとすっぱいほうがすきです


すこーし高いかもしれませんが、この雰囲気なら問題ありません。
疲れたときとかにふらーと一人で行きたいカフェです。
すごく癒されました。また絶対行きたいです

CHICA*


「百草」
住所:岐阜県多治見市東栄町2-8-16 
電話:0572-21-3368 
営業時間:11:00~18:00
定休日:不定休
駐車場:あり
http://www.momogusa.com/cafe/cafe.html
Posted at 12:00 | 岐阜県 | COM(10) | TB(0) |
2008.12.11

小麦酵房 Levain d'or

中津川にあるルヴァンさんへ行ってきました(・ω・)ノ

20081109IMG_3366.jpg
20081109IMG_3368.jpg

ピエニュさんからで5分くらいでつきましたー!!
あかねさんのブログで見ていきたかったお店です

20081109IMG_3374.jpg
20081109IMG_3377.jpg
はちみつりんご 160円

ベーコンみたいですけど、りんごです(笑)
持った感じ堅そうだったんですけど、中はもっちりでした
はちみつりんごもそんなに甘くなくておいしかったです!!
シロップが少しパンに染みていてそこもまたおいしかった

20081109IMG_3379.jpg
20081109IMG_3384.jpg
さつまいもと黒ゴマ 180円

こっちははちみつりんごよりもハードでした
でもひきがつよくてむっちり

20081109IMG_3388.jpg
ブラックココアクルミ 200円

すんごい真っ黒なんですけど(笑)
↑2つのあとに食べたのでちょっと甘さが足りなかったです
家に帰ってからあっためたらよかったかなぁと少し後悔しました。

20081109IMG_3478.jpg
20081109IMG_3483.jpg
クリームチーズフランス 150円

小さめのパンだったのでクリームチーズがゴロンってある感じでした
あんまりフランスパンっぽくはなかったかなぁ・・
でもおいしかったです

パンが純粋においしかったです!!!
生地がおいしいパン屋さんで飽きがこない感じです。
近くにあったらいいのになー

CHICA*


「小麦酵房 Levain d'or」
住所:岐阜県中津川市千旦林1356
電話:0573-68-2879
定休日:火、水曜日
営業時間:10:00~18:00
駐車場:あり(お店の横に2台)
http://www.levain-dor.com/
Posted at 12:00 | 岐阜県 | COM(4) | TB(0) |
2008.12.10

PAIN BOUTIQUE PIEDS NUS

中津川といえばピエニュ!!!
と、いうことでピエニュさんに行ってきましたぁ

20081109IMG_3342.jpg
↑この写真みなさん撮られてるんですけど、ワタシもやっぱり撮っちゃいました

20081109IMG_3340.jpg

ナビでも案内してくれない・・
こんなとこに本当にあるんだろうかとドキドキしながら向かうと・・すぐ見つかりますね(笑)

店内めちゃめちゃ可愛いいいいいいいぃ
なんでこんな可愛いパン屋さんが中津川にあるんでしょうか・・
応対してくれたおねーさんもステキな方でした

20081109IMG_3347.jpg
トマトとカマンベール 180円
焼きやてだったので購入ー!!
カマンベールがとろとろでそれだけで買ってよかったパンです。
焼きたて最高ですね

20081109IMG_3352.jpg
スモークチキンとブロッコリーのパン 260円
ブロッコリーゴロンとしてて食べ応えがありました

20081109IMG_3351.jpg
ゴマとさつま芋のパン 300円
ゴマが香ばしくてさつまいもの甘みとパンの甘みでなんともいえない至福
さつまいも×ごまはそれだけでおいしいですww

20081109IMG_3358.jpg
20081109IMG_3356.jpg
フィグ 340円
ちょこっとフィグの渋みが気になりました
まだちょっと早いのかな?
でもデニッシュさっくさくですね!!!!!

20081109IMG_3361.jpg
ブルーベリーのデニッシュ 220円
やーーーーーーばーーーーーーーーいーーーーーーーーーーーーーー!!!!

なんですかこれ!!!!!!
まずデニッシュってあんまり好きじゃないんですよね。
でもこのつやっつやのブルーベリー
デニッシュすんごいサクッサク・・
パイなんじゃないかってくらいのサクサク感・・
おまけにカスタード!!うますぎる

ブルーベリーのジャムの甘みもカスタードの甘みもちょうどよくて
おまけにデニッシュがカスタードにもブルーベリーにも負けてなくて・・
すっごい感動しました

中津川まで行きたくなっちゃうようなパン達ですね。
通いたいー!!近くに住みたいー!!!って散々言いながら名古屋へ帰りました(笑)
近いうちにまた必ず行こうと思ってます

CHICA*


「パンブティック ピエニュ」
住所:岐阜県中津川市千旦林371-1
電話:0573-68-8168
営業時間:9:00~19:00(売切れ次第閉店)
定休日:月、火曜日
http://piedsnus2006.jp/
Posted at 12:00 | 岐阜県 | COM(16) | TB(0) |
2008.12.08

茶房 叶匠寿庵

松坂屋本館4階の、「茶房 叶匠寿庵」さんに行ってきました♪
名古屋では高島屋、名鉄百貨店の地下にもお店があります。

ちょっと喉が渇いたのでお店に入ろうという話だったのに、
注文したのは何故か・・・抹茶パフェでした

やはり百貨店なので、お客さんの年齢層は高めです。
店内混んでいたため写真は撮れませんでしたが、
青、緑のグラデーションの照明がとってもキレイ
あちこちに和のお花も飾られていました

IMG_3405.jpg
そんなこんなで抹茶パフェの登場。
葉っぱかぶってます!

IMG_3409.jpg
葉っぱ取りました。

IMG_3411.jpg
アップにしてみました。
大粒の小豆は、ふっくらしていて甘さ控えめ。
すごく美味しかったです
もちろん抹茶も濃厚で・・・幸せでした~

IMG_3413.jpg
透明な器ではないので中のパフェ層がお伝えできないのが残念です
でもこの陶器の器には、こだわりを感じますよね~。
何の絵なのかは分かりませんが(おぃ)なんかカワイイ

周りの方も、抹茶パフェを食べられてる方が多いように思いました。
友達は和菓子付のお茶セットを頼んでいましたが、
お菓子が少なくてちょっと物足りなさそうでした~。笑

                      ★nori★

「茶房 叶匠寿庵」
住所:名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋本館4F
電話:052-251-3501
営業時間:10:00~19:30
定休日:不定休(松坂屋休業日に準ずる)
駐車場:無し(有料)
http://www.kanou.com/tearoom.php
Posted at 12:00 | 中区 | COM(4) | TB(0) |
2008.12.04

栗きんとんめぐり 2008

中津川に栗きんとんめぐりに行ってきました(・ω・)ノ

こんなサイトがあるのご存知ですか?
中津川栗きんとんめぐり 2008秋~冬だそうです!!!

と、いうわけで街中アシスト号を借りて栗きんとんめぐりしてきましたっ
電動自転車って初めて乗ったんですけど、めっちゃ楽ですね(笑)
坂道になればなるほど楽になりました

まず最初は川上屋さん
20081109IMG_3496.jpg
栗きんとん 200円

さらっとしてるんですけど、栗の香りが弱いかなぁ・・
店内はいろんな人であふれかえってましたー
やっぱ人気店ですね。
こんなもんかと思って次の店へ

お次は松月堂さん
20081109IMG_3507.jpg
栗きんとん 210円

↑に比べるとねっちょり・・
砂糖の甘さじゃない甘さで口に最後まで残る感じ・・
好きな人は好きそうですが、ワタシはさらっとしてるのが好きみたいです(笑)

お次は大本命!!!すやさん
20081109IMG_3501.jpg
栗きんとん 210円

食べログでは1位のお店でした。
名古屋でも買えるけど、やっぱ本店はすごいですねー。
趣がちがいますね。入るのにドキドキしちゃいました(笑)
対応もすやが一番よかったです

お味ですがー・・さすがって感じでした。
栗もたっぷりで、甘さもちょうどいい!
4つの中で一番きめが細かかったです

お次は梅園さん
20081109IMG_3490.jpg
栗きんとん 210円
これだけ包み方が違うみたいです。
タイプとしては松月堂さんに似てるかなぁ。
もうちょっと甘みをマイルドにした感じでした。

中津川には他にももっとあるみたいですよ!!!
駅の周りだけで10件くらいはあるので、じっくり回るのもアリだと思いました
栗きんとんってお土産でもらったりしますが、
食べ比べってなかなかできないのですごい楽しかったです

結局やっぱりすやさんのが一番好きみたいです
また来年も行こうと思いまーす

CHICA*


「川上屋」
価格 栗きんとん1ヶ210円
販売期間 8月24日〜12月末ごろ
住所 岐阜県中津川市本町3-1-8
電話 0573-65-2072
http://www.kawakamiya.co.jp/

「松月堂」
価格 栗きんとん1ヶ 210円
販売期間 9月〜2月
住所 岐阜県中津川市太田町2-5-29
電話 0573-65-3008
http://www.e-shogetsudo.co.jp/

「すや」
価格 栗きんとん1ヶ210円
販売期間 9月〜2月
住所 岐阜県中津川市新町2-40
電話 0120-020780
http://www.suya-honke.co.jp/

「梅園」
価格:栗きんとん1ヶ210円
販売期間:9月〜1月
住所:岐阜県中津川市太田町2-3-8
電話:0573-65-2543
http://www.takenet.or.jp/umezono/
Posted at 12:00 | 岐阜県 | COM(10) | TB(0) |
2008.12.01

キッチン トーキョー

大須の「キッチン トーキョー」さんに行ってきました♪
一年以上前から行きます宣言をしていまして・・・
今年もあと1ヶ月を切ったところで、ようやく実現いたしました

IMG_3395.jpg

休日のお昼に伺いました。店内は満席で、2組待ち。
レトロな洋食屋さんといった雰囲気。
洋食屋さんの割に(?)年齢層はちょっと高めな感じでした~。

IMG_3400.jpg
IMG_3402.jpg
「煮込みハンバーグ定食」 1100円
ライス、漬物、赤出だし付。
本格的な洋食屋さんで、このボリュームでこのお値段は嬉しい
やっぱりランチってお得ですよね~。
お味噌汁にはゴボウが入ってて、豚汁みたいな感じでしたー!
いや、豚は入ってないんですけど。(笑)

ハンバーグ大きめで、なんだか懐かしい味
そしてデミグラスソースと合う!
ちょっと食べたら、その後は温泉卵を絡めて頂きます。
うまーーーい幸せです

IMG_3397.jpg
IMG_3399.jpg
「大正カツ定食」 1300円
こちらもライス、漬物、赤だし付。
これは少し前に「どですか」で取り上げられていて、
それから気になってたんですよ~
大きなカツにソースとタルタルソース、ネギが乗ってます。
カツにタルタツソースってくどそうに思いますけど、
ネギがそれを和らげてくれます
大きいけど、美味しくって友達はあっという間に完食
このソースの組み合わせは、家でもちょっとやってみたいなぁと思います

期待を裏切らない美味しさで大満足でした
接客はもう少し頑張って欲しい感じでしたが

今度はカニクリームコロッケを食べたいな~。

                ★nori★

「キッチン トーキョー」
住所:名古屋市中区大須2-15-13
電話:052-231-1503
営業時間:月曜日~土曜日 11:00~15:00 17:00~21:30
 日曜日・祝日 11:00~21:30
定休日:木曜日(祝日・又は28日の場合は翌日)
駐車場:無
Posted at 21:22 | 中区 | COM(6) | TB(0) |
